[過去ログ] 真・三國無双8 Part142 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ e3c9-A3/R [60.127.146.105]) 2018/11/22(木)00:24 ID:HDdSUF0T0(1) AAS
某死にゲーみたいなガチガチな硬派ゲームやってみたいな
あと今の肥見てると男も女もオタク臭くて引く
402: (ワッチョイ b3d0-8POh [58.183.204.141]) 2018/11/22(木)00:24 ID:L5AFRf310(1) AAS
大したキャラいねーのにオールスターズ…
ソニーにもそんなゲームあったような…
403: (ワッチョイ 4390-IHiL [14.11.145.224]) 2018/11/22(木)00:27 ID:tvK6SVy10(1) AAS
なんかオリジナル長与千種的キャラメイク女子キャラで翼徳がカコキッキにDVしてるところを止めに入って
翼徳が反省して部下にも優しくなって長生きできるIFほしいですね
404: (オッペケ Sr47-tH3c [126.34.22.73]) 2018/11/22(木)00:36 ID:VbZDxWIUr(1) AAS
>>401
トータルウォーの三國志編のやつやればいい
そのお悩み解決終了
405: (スッップ Sd1f-5Iyh [49.98.149.146]) 2018/11/22(木)02:32 ID:5KaWI3d+d(1) AAS
>>392
今後は固有NPCのみ追加で後にDLCで参戦の方式でいいよ
これ以上キャラが渋滞していったらOROCHIみたいにワンステージ程度しか喋らなくなってくし
持ち上げる程のキャラもいないしな
ifは7みたいに史実と両方やろうとするから微妙になるんだよ
一度じっくり煮込んだifストーリーやれば新鮮味が増すよ
406: (アウアウエー Sadf-nybG [111.239.177.100]) 2018/11/22(木)03:04 ID:kYELMUPqa(1) AAS
張飛暗殺後のシーンで
張苞「確かに親父も悪いが許せないのはそいつらが呉に逃げたことだ」←わかる、意外と分別つくやんけ
「ひょっとすると呉の策かも。呉つぶす。」←ダメだやっぱ張飛の息子だ
407: (ワッチョイ cfad-+PTm [153.192.135.36]) 2018/11/22(木)06:20 ID:mhbJTZtO0(1/3) AAS
でもあそこの張苞のシーンは意外と大人だなと感じた
ただ関羽の子供じゃなくて張飛の子どもらが呉のせいにするのは何か違うよなw
408: (ワッチョイ ff2a-6a+v [27.121.255.141]) 2018/11/22(木)06:43 ID:X9Hqyatz0(1) AAS
まぁそのあとの戦闘で実際刺した2人呉にいるし...
409
(2): ガラプー (ワッチョイ ff35-DyK0 [61.25.140.226]) 2018/11/22(木)08:24 ID:60/78j0o0(1) AAS
>>390
if=大団円と史実との二択にするんじゃなく、大団円は大団円でそれ以外の中間も何パターンか用意するのがベストだな
頑なに大団円を拒否して排除しようとするのも何か違う気がする
折角別ルート用意されても結局大団円しか無いのが不満

せやろ?
せやし
410
(1): (ワッチョイ 8f69-TI1b [49.129.192.128]) 2018/11/22(木)08:30 ID:zDP8kxgL0(1/2) AAS
>>392
その割に親愛セリフとか要らんもんに関してはきっちり今でも全武将分段階ごとに揃えてるしな…
アレより2や3のソレ入れてくれた方が色んなステージ遊びたくなるのに
411: (スプッッ Sd1f-nybG [49.98.8.152]) 2018/11/22(木)09:24 ID:d7s1zmVKd(1/2) AAS
>>409
確かに7のifだと〇〇が生き残り→生き残った〇〇らの活躍でその後もトントン拍子で全勝ちってパターンばっかだったからな
生存ルートみたいな明るい雰囲気作ってそこから敗戦描くのは難しそうだが
412
(1): (スプッッ Sd1f-wpGg [1.75.247.132]) 2018/11/22(木)09:39 ID:sJt3znIxd(1) AAS
ひぐらしの皆殺し編みたいなのをお望みか?
413
(1): (ワッチョイ 8f69-TI1b [49.129.192.128]) 2018/11/22(木)10:47 ID:zDP8kxgL0(2/2) AAS
本来なら勝てたはずの戦で負けるってパターンも見てみたい気もするけど
まぁ基本超人的なプレイヤー武将が出る戦で本来より悪い結果になるのは不評しか買わないか…
414: (ワッチョイ 53f3-LHiz [120.137.148.95]) 2018/11/22(木)10:54 ID:+yQgPN530(1/2) AAS
>>410
あの頃は実機OP&EDも良いものだった
今回の地図スクロール→ズームイン・アウト繰り返しのEDはもうなんていうか…
415
(1): (スッップ Sd1f-lZYa [49.98.141.165]) 2018/11/22(木)11:01 ID:BYbnYeOkd(1) AAS
別にIFが大団円で悪いとは言わんよ。
7はIFが見どころでもあったのにご都合展開ばかりに感じて自分が良いと思わないだけで。
8のIFはどうなるかな…
416
(1): ガラプー (ワッチョイ ff35-DyK0 [61.25.141.68]) 2018/11/22(木)11:30 ID:hh6Ng5os0(1) AAS
>>412
BADエンドの一つとしてそういうのが有ってもいい
417
(1): ガラプー (ワッチョイ ff35-DyK0 [61.25.141.105]) 2018/11/22(木)12:13 ID:6kJaDfHZ0(1) AAS
>>415
みんなそうだよ
「if展開」てのにアレコレ期待しちゃって実際は全員生存全勝ご都合ハッピーしか無かった訳じゃん
仮に「正史エンドと全員生存全勝ご都合ハッピーエンドの二種類のルートが有ります」て有りのまま正直に言ったら殆どの人は喜ばないだろ
つまり「if展開」って言葉に求めてるのはそういう事じゃねーんだって話
いっそ節目節目である程度のマルチエンディングにした方が良いんじゃね?
董卓に負けるエンディングとか袁紹に負けるルートとか
勿論赤壁で勝つルートも有れば赤壁で勝った俺とにも思わぬ障害があっても良い
呉蜀の場合は7ifみたいに共存エンドが有っても良いが、相手国を出し抜いて一人勝ちルートが有っても良い
418: (スプッッ Sd1f-wpGg [1.75.243.30]) 2018/11/22(木)12:15 ID:/NdWWDLSd(1) AAS
赤壁であれほどうまく事が進んだのに
曹操を討ち取れなかったってのは
ある意味ひぐらしの皆殺し編に似てるとも言える

自分で言っておいてなんだけど
それほどのifを作るのってハードル高くね?
419: (オイコラミネオ MM87-lBDN [150.66.83.171]) 2018/11/22(木)12:29 ID:2N3ZFILCM(1/4) AAS
IF議論は結局は普通のOWを求めてるだけの様な
章立て無くして一人の武将として世界に飛び込んで
自由気ままに争いに介入出来るようにすれば実現出来そうな
420: (ワッチョイ ff6b-Kv/S [27.114.70.98]) 2018/11/22(木)12:30 ID:e0uVFRLg0(1) AAS
そもそもOWにするようなゲームじゃないよな
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