[過去ログ] 真・三國無双8 Part143 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 12b2-jQxa [123.218.202.217]) 2018/12/13(木)23:50 ID:VOKJIrp40(1) AAS
誹謗中傷反対!粘着荒らし反対!自分の勝手な価値観を一方的に押し付け他者を批判するのはやめましょう!
572
(1): (アウアウエー Sada-RaPU [111.239.180.230]) 2018/12/13(木)23:52 ID:S1OrqSkHa(1) AAS
蛇矛めちゃ楽しい
まさに張飛って感じだわ
573: (ワッチョイ 7998-UKyl [150.249.163.183]) 2018/12/14(金)01:12 ID:vfYqJ/ra0(1) AAS
三國無双斬の法正、関興、関索、張苞うちで誰実装するかの投票で
法正、張苞、関興、関索の順なのか。まぁ関索は安定の最下位よね。
574: (オッペケ Sr79-91k7 [126.179.131.16]) 2018/12/14(金)02:23 ID:RIiJrSKpr(1/2) AAS
>>571
一週間経って禁断症状でも出たのか、また性懲りもなく出て来た船橋OCN
突然沸いてきた不審な回線がこちらをにわかに攻撃し出してきたタイミングとバイオリズムが完全に一致
他人を攻撃していないと自分を保てない様子の船橋OCN=不正
そして船橋OCNが誹謗中傷粘着荒らしてをしていた事実がこれ外部リンク[html]:hissi.org
加えて、常日頃から身勝手な価値観を押し付けその上口汚い言葉でひたすら人を攻撃してまわっているガラプーを咎めていない不自然さ
このベクトルの一致は船橋OCN=ガラプーを疑うに充分な事象
そして今日も一切無双の話をしてない船橋OCN
お前はやはり無双に興味がない邪魔者
出ていけ悪意の塊船橋OCN
省2
575: (オッペケ Sr79-91k7 [126.179.131.16]) 2018/12/14(金)02:25 ID:RIiJrSKpr(2/2) AAS
>>572
でも上位武器でもこれじゃ小さすぎるな
やはり5と同じぐらいでかくないとだめ
576: (オッペケ Sr79-91k7 [126.34.33.144]) 2018/12/14(金)02:38 ID:fsVnIm12r(1) AAS
蛇矛の転倒トリガーは昔のN2だな〜
まあ当たり判定は強目だからいいけど、それでも元々評判悪かったモーションだし、あんまり印象良くないな

火塵双刀は、二枚を擦らせることで着火という理屈なのか
でも、やっぱり今一つピンと来なかったな
もっとこう、炎玉では絶対真似できない特別な中の特別な芸当が仕込まれてないと、属性剣ファイヤーソードとしては存在感が薄い

弧刀は、前に誰かが言ってた懸念は本当だったな
そうじゃないと思いたかったけど…
OROCHI3と比較すると、明らかに速さ、強さ、ダイナミックさに欠ける
後発で型落ちした前作を上回れないというのは、ちょっと問題がある
577: (アウアウウー Sacd-eORq [106.180.6.209]) 2018/12/14(金)03:01 ID:GbSpKrTDa(1) AAS
やたらモーションがゆったりなのは無双は軽いだの重さがだのリアルさが〜とかそういう声大きかったからかね
578: (ワッチョイ 5e0d-QfLD [153.220.239.41]) 2018/12/14(金)08:25 ID:w3rqIanr0(1) AAS
速さなんて攻撃速度上げたら、アホみたいに速くなるやん
579
(2): ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.174]) 2018/12/14(金)08:55 ID:+Q1JRJqK0(1/3) AAS
モーションを始動から修了まで一連固定でスピード調整するからスト2のスピードアップみたいに早くすると早送り、しないともっさりになるんだよ
早送りにならないように人間の動きを滑らかに作りつつ振り株ってから振り切るまでを力強く素早くするんだよ
その一連の攻撃と次の一連の攻撃の間を重い攻撃の後に体勢を立て直すフォローモーションで繋げば見映えが良くなる
それを迫力(に比例して威力も)とフォローモーションを小さくするのがスピード系手数キャラ、逆に誇張するのがパワーキャラになる
幾らパワーキャラだからって武器の振りまで遅くしてどうする
威力は重さプラス振りの速さだ
非力な奴が振れない武器を高速で振り回すのがパワーだろ

これは無双に限った話ではないが攻撃速度と身のこなしの速さを一律で調整してるのがアホ過ぎる
580
(1): (スッップ Sdb2-QfLD [49.98.155.249]) 2018/12/14(金)09:03 ID:EIHsDcuQd(1) AAS
人間の動きをリアルに再現するほど、もっさりアクションって言われるけどね
581: (ササクッテロレ Sp79-eORq [126.245.195.87]) 2018/12/14(金)09:46 ID:DwM3OSQwp(1) AAS
孤刀は気絶トリガーが元の刀と同じだったら最高だったわ
今のは微妙にダサい上に遅すぎて横槍入れられる
582: (オイコラミネオ MM91-kzEF [150.66.89.73]) 2018/12/14(金)10:00 ID:N5/BwqjuM(1) AAS
チャージ攻撃あっても
ため攻撃でドーンってアクションは少ないしな
コンボ数稼がないとあかんシステムだし

その点悪魔ハンターさんは良いシステム
583: (ササクッテロラ Sp79-eTeJ [126.199.162.72]) 2018/12/14(金)10:13 ID:W5Z46ogEp(1/2) AAS
気絶は完全にミスってるわあれ。リーチもなさすぎる
大抵の武器は気絶フローが殲滅力高くて困ったらとりあえず振ってたから癖がついてしまっててそのノリのまま孤刀で気絶させようと思ったら一瞬で溶かされる
584
(2): ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.174]) 2018/12/14(金)10:15 ID:+Q1JRJqK0(2/3) AAS
>>580
別に言わせとけば良い
俺はもっさりと言われてるゲームやってももっさりとは感じないし、寧ろもっさりと言われないものはパラパラ漫画にしか見えない
585
(2): ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.174]) 2018/12/14(金)10:18 ID:+Q1JRJqK0(3/3) AAS
チャージは糞だが長押しでタメ攻撃は欲しいな
特にパワー系にのみ付けてキャラの爽快感アップと個性化を図るといい
586
(1): (ワッチョイ f602-jQxa [119.245.156.77]) 2018/12/14(金)13:46 ID:rKoPPc7O0(1) AAS
無双なんてリアルじゃないんだからトンデモ武器はともかくもっさりアクションなんていらんわ
特に孤刀でもっさりとかアホかと
そりゃ玉付ければ早くできるけどデフォでちゃんと鋭い動きして欲しい
587: (アウアウカー Sab1-c9wy [182.251.24.8]) 2018/12/14(金)13:48 ID:tm5qhFiia(1) AAS
steamズンパンセールまだ?
588
(1): (ワッチョイ ad6b-3xwz [114.180.99.177]) 2018/12/14(金)15:10 ID:yU4suEFS0(1) AAS
ゆっくり納刀は無敵時間あるEXと乱舞の演出で良いな
ジャキジャキ斬ってる感欲しい
589
(2): ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.32]) 2018/12/14(金)15:15 ID:MQmnZ+5E0(1/5) AAS
>>586
「リアルにする事」が目的じゃねーんだよ糞ハゲ
リアルな動きにする事で結果として「見映えが良くする事」が目的だ脳みそツルツル野郎
つか「リアル=もっさり」では無いんだよ
リアルで見映えが良い動きで鋭い斬撃を繰り出せって言ってんの
590
(2): ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.32]) 2018/12/14(金)15:21 ID:MQmnZ+5E0(2/5) AAS
>>588
糞ダセェ事言ってんじゃねーよシャカシャカポテト野郎

つか、納刀(居合い抜き)を特殊技に独立させないのが悪い
コンボに組み込むとか一番やっちゃいけない過ちだ
納刀という操作、納刀中の攻撃という抜刀術を作れ
それ以外のなんちゃって居合いは全て糞
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