[過去ログ] 真・三國無双8 Part143 (1002レス)
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752(2): (ワッチョイ 094d-XH2D [220.144.249.43]) 2018/12/18(火)22:49 ID:ILqAX4V90(3/3) AAS
ジャンプしたくなかったら他のトリガー出せばいいだけな気がするが..
まぁ8のアクション好きだけど確かに敵のステートに応じた自動アクションは無くていいかな
8のトリガー&フロー、それらを起点に各種アクションへ比較的自由にコンボを組み立てられる部分を発展させてステートの概念だけを無くして、なおかつトリガー同様リアクトも任意で各攻撃を繰り出せるようにしてくれれば神
753: (ワッチョイ b1a2-M7/F [180.51.229.69]) 2018/12/18(火)22:57 ID:6Iuafx960(1) AAS
これはステートシステムの仕様じゃなくてバグ的な問題なんだけど、敵がそこそこ離れてるのに引き離しが暴発したり転倒してるのに通常フローが出たりするからな
コーエーじゃ直せそうもないからいっそチャージ式に戻してくれっていう
別にステートシステム自体が嫌いなわけじゃない
754(2): (ワッチョイ ad6b-3xwz [114.180.99.177]) 2018/12/18(火)22:57 ID:md0aLQ7f0(2/2) AAS
溜めるとアクション変わったりトリガーの後に更にフローの選択肢あると色んな動き織り交ぜれて視覚的にも楽しくなれそう
755(2): (ワッチョイ d974-5Jpq [118.6.149.63]) 2018/12/18(火)23:07 ID:E10iklHE0(2/2) AAS
オートが効きすぎて、自分で考えて動かしてる感じがまったくないのがアクションとして面白くないんだよね
仁王とかはジャンルが違うけど、やっぱ動かしてて楽しめる
無双はライト層にもボタン一つでクリアできるようにって信条が根底にあるから、
どっちつかずの中途半端なアクションになってるんだと思う
それかチーニンと比べて単純にアクション作りの才能がないか、それでも前作までは上手くやってたのにね
756(1): (ワッチョイ 363d-frNl [111.169.150.197]) 2018/12/18(火)23:09 ID:GLA+ei+Q0(2/2) AAS
オレも楽進7の衣装が好き
あのハチマキだけが彼のアイデンティティだったのに
757(1): ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.58]) 2018/12/18(火)23:10 ID:dL8w16KK0(1/7) AAS
>>754
大事なのは過去に拘るより現状を改善して前に進む事だ
現状のステートが確定でやらされてるだけのつまらん物だなんてのは恐らく大方の意見だ
だから変えて行けばいい
糞チャージ引き合いに出すのは話が違う
758: (ワッチョイ f64f-g8eq [183.86.35.187]) 2018/12/18(火)23:14 ID:RdkEPtLu0(1) AAS
だけんシーズンパスが5000円って異常だら
759(1): ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.58]) 2018/12/18(火)23:14 ID:dL8w16KK0(2/7) AAS
俺に同意したくないなら俺を無視して自分の意見として同じ事を言え
俺は三国志で曹操の次に楽進が好きなのになんだこりゃにも程がある
そもそも楽進は曹操とほぼ同世代なのに何なんだよあの爽やか後輩イケメンはコラ軍ダセェ
干央軍長の方が100倍イケメンだし10億倍かっこいいわ0
760(1): ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.58]) 2018/12/18(火)23:15 ID:dL8w16KK0(3/7) AAS
>>756
楽進のアイデンティティーは全身の傷と髭だハゲが
761(1): ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.58]) 2018/12/18(火)23:21 ID:dL8w16KK0(4/7) AAS
>>755
誰か「ライト層はPS4なんか持ってない」と教えてやれよ
762(1): ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.58]) 2018/12/18(火)23:23 ID:dL8w16KK0(5/7) AAS
>>751
てめぇはパラパラ漫画ゲームだけやってろカス
763: (ワッチョイ 5ead-p3Xm [153.136.153.133]) 2018/12/18(火)23:33 ID:iqAI67Cb0(4/4) AAS
チャージ派かステート派かは完全に好みの問題だからな
個人的にはどっちでもいいんだけど
764(1): ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.58]) 2018/12/18(火)23:35 ID:dL8w16KK0(6/7) AAS
どっちでもねーよ
ステートを進化させて別物に生まれ変わらせろゆーてまんねんしかし
765(1): ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.58]) 2018/12/18(火)23:46 ID:dL8w16KK0(7/7) AAS
現状のステートで満足してる奴なんて居ねーだろ
ステートは飽くまで「成功への第一歩」だハゲ
766: (ササクッテロレ Sp79-eORq [126.245.139.80]) 2018/12/18(火)23:49 ID:OepH65Vbp(1) AAS
ぶっちゃけ今でも割と仁王の影響あると思うの
R 1に各種ボタンで派生が変わったりね
丸パクリにする訳にも行かんから多少変えてるけど
767(1): (アウアウカー Sab1-ekTv [182.251.197.201]) 2018/12/18(火)23:49 ID:g3u5tfC3a(1/2) AAS
>>752
打ち上げトリガー以外でもステートコンボ中にカチアゲしたの何度か見たぞ
768(1): (アウアウカー Sab1-ekTv [182.251.197.201]) 2018/12/18(火)23:51 ID:g3u5tfC3a(2/2) AAS
>>755
それだわ
なんかしっくりこなかったのは自分で考えて操作してる感がないとこだ
イージーで□連打で勝手に出るモードはあっていいかもだけどそれしかないのはちょっとなぁて感じ
769: (アウアウウー Sacd-eORq [106.180.8.79]) 2018/12/19(水)00:03 ID:rGLf/gfqa(1/4) AAS
言うほどオートか?
トリガーもフローも全部自分の思うように切り替えられるけど
動画リンク[YouTube]
技こそ少ないが繋げ方は過去作より広がったと思うけど
770(1): (アウアウエー Sada-M7/F [111.239.179.101]) 2018/12/19(水)00:13 ID:SRpu/9aya(1/2) AAS
そもそも無双にコンボゲーを求めてない
攻撃速度バカみたいに上げてピョンピョン跳びまわりながら敵をハメても何も楽しくない
771: (ワッチョイ 692a-hKuX [124.211.237.116]) 2018/12/19(水)00:13 ID:J5/huzdt0(1/2) AAS
ステートコンボの李典はふっ飛ばしたい、範囲攻撃したいっていうのがパパっと出せるとこだな
と思ったけど吹っ飛ばせるのは馬超とか一部のキャラか
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