[過去ログ] 真・三國無双8 Part143 (1002レス)
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64(1): ガラプー (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.141.9]) 2018/12/04(火)08:29 ID:Ydum8t7y0(1) AAS
>>61
一番要らないシステム
65(2): (エムゾネ FF72-goUp [49.106.193.224]) 2018/12/04(火)09:07 ID:XVMEXu0yF(1) AAS
無双は簡単操作も売りの一つだけど
最近の無双アクションは特殊操作要求してきたりして糞
スティック回転操作とか面倒なだけだったわ
66(1): (オイコラミネオ MM6f-8FR7 [150.66.78.17]) 2018/12/04(火)11:11 ID:0Y52Mm+4M(1) AAS
いっそ2の頃の操作に戻したらええねん
67(1): ガラプ (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.141.147]) 2018/12/04(火)11:13 ID:1trZDBLI0(1/2) AAS
>>65
その[売り]がニーズに反してるから売り上げが減ってる
そういうのはスマホでやってろ
もしくは操作を2系統に変更可能にしろ
「簡単操作のゲーム」ではなく「簡単操作でも出来るゲーム」にすれば万人をカバー出来る
PS4ユーザーに簡単操作を求める奴は少数派だ
そんなそもそもガッツリゲームする気無い奴がわざわざPS4なんか買うか
68(1): ガラプー (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.141.147]) 2018/12/04(火)11:14 ID:1trZDBLI0(2/2) AAS
>>66
黙れ原始人
69: (ワッチョイ bf24-0jhW [60.44.88.84]) 2018/12/04(火)11:59 ID:5DF/pdHR0(1/2) AAS
操作方法やら武器やらよりも必殺技名叫ぶのとかシリーズを重ねるごとに重度になるキャラ付けを先に何とかして欲しいわ
万年生理中のチンパンジーみたいな大将とまともに喋れない軍師のせいで呂玲綺でプレイするのも苦痛だった
70(2): (ワッチョイ d6ad-zUjP [153.192.135.36]) 2018/12/04(火)13:27 ID:PNBHPD+90(2/4) AAS
キャラ付けに関しては最近のキャラは難しいだろ
初期のキャラは三国志の中ではメジャーな方だから変にキャラを作る必要がなかったけど最近はどんどん記述が少ないキャラも増えてるし多少はね
まあ呂布みたいに初期からいるキャラでもどんどん変になる人はいるけど
最近のキャラだと魯粛が普通にかっこいいと思ったな
あと8の新規キャラも徐盛以外は連呼少ないと感じる
個人的に曹休みたいな自分を卑下するキャラは嫌いだけど別に悪くないと思うし
71(1): ガラプー (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.140.176]) 2018/12/04(火)13:57 ID:GHlfDf1F0(1) AAS
>>70
魏延張郃許褚「だな」
72(2): (ワッチョイ bf24-0jhW [60.44.88.84]) 2018/12/04(火)14:34 ID:5DF/pdHR0(2/2) AAS
技術の進歩でビジュアル面での表現の幅は遥かに大きくなってるはずなのにキャラを立たせる方法が文字でしか表現できないラノベと大差ないのはなんとかしてほしいわ
プレイアブルのキャラは基本的に何かしら有名なエピソード有るんだからそれをしっかり描けば十分なキャラ付けになると思うんだけどね
まあ一部を除いて皆善人にしたいみたいだし難しいんだろうけど…
73(1): ガラプー (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.140.179]) 2018/12/04(火)15:05 ID:8d++oT0w0(1) AAS
そもそもキャラって口癖で付けるもんじゃねーし
昭和の漫画かよ
74(1): (ワッチョイ 12b9-f9yZ [221.112.230.209]) 2018/12/04(火)15:32 ID:qWrLxRRv0(1) AAS
>>72
もう少しモーションにバリエーションがあればなぁ
固有の動作とかあれば棒立ちの人形劇も少しはマシだったかも
75(1): ガラプー (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.140.195]) 2018/12/04(火)18:17 ID:40PPuaja0(1) AAS
モーションにバリエーションつけたってよく動く「侍」にしかならねーよ
同じ立ち話でも洋ゲーは自然なのに無双の立ち話は人形劇なのは何でか考えろ
モーションのバリエーションじゃない
一つ一つの仕草のリアリティだ
それが解らなきゃ無限にモーション増やした所で一生解決しねーよ
76(1): (ワッチョイ 7790-xVue [14.13.233.96]) 2018/12/04(火)19:31 ID:oVFZHmRW0(1/2) AAS
どこの流れを組むと
魏延があんな風になるの?
77: (ワッチョイ 2b6b-S3fP [114.180.99.177]) 2018/12/04(火)19:57 ID:gkb93OL20(1) AAS
諸葛亮の見た夢
78: (ワッチョイ 2b6b-ulGY [114.186.108.45]) 2018/12/04(火)20:36 ID:b7r7K66W0(1) AAS
2章で終わる孫堅に新武器来てもなぁ
79: (ワッチョイ d6ad-zUjP [153.192.135.36]) 2018/12/04(火)20:48 ID:PNBHPD+90(3/4) AAS
>>74
てかムービー増やして欲しいわ
80: (ワンミングク MM82-ParR [153.234.28.135]) 2018/12/04(火)21:05 ID:abCU6HGIM(1) AAS
エンディング尚香の衣装歴代最高やん、色っぽ過ぎ
81(2): (アウアウウー Saa3-hZmF [106.133.52.19]) 2018/12/04(火)21:10 ID:V+Yr6oONa(1) AAS
姿勢的に甘寧辺りの方が似合いそう
総大将(の武器)は威風堂々と直立していてほしいところ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
82: (オッペケ Sr27-ajIx [126.211.6.206]) 2018/12/04(火)21:15 ID:1Zulufu4r(1) AAS
>>64,67,68,71,73,75
また逆張り癇癪のガラプー
否定しても、代わりに何があるべきかは言えない
人物像の話になると特に毎回ノータッチ
三國志なんて興味が無い実態のガラプー
いつも格好ばかり気にして外見しか見てない薄っぺらいガラプー
「普通のオープンワールド」(笑)いつもシステム論ばかりで三國志の話には踏み込んでいかないガラプー
三國志、真・三國無双を逆張りの道具としてしか思ってない何よりの証拠
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
83: (オッペケ Sr27-ajIx [126.234.45.146]) 2018/12/04(火)21:21 ID:snU7xvmOr(1) AAS
>>65
関銀屏のは操作ベクトルが狂うから良くないんだよね
昔、確か鉄球か何かで提案したけど、そのときは□ボタン(L1かR1だったかも?)を押しっぱなしにすることで入力待機にして、左スティックの操作が攻撃になるとか言ったかな
スティックをぐるぐる回せば鉄球を振り回して、一方向に倒せば突き出しながら前進する
半回転では凪ぎ払い
これならスティック操作に集中出来るし、攻撃の進行方向もちゃんとコントロール出来る
…いや、鉄球だったかな…汎用技だったような気もしたけど、ちょっと覚えてない
もしスタッフここ見てたなら、曲解して載せたからあんなやりにくいものになってしまったという可能性がある
>>70
記述が少ないことは問題にならない
省21
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