[過去ログ] 真・三國無双8 Part143 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
484: (スプッッ Sde2-BSdq [1.75.210.47]) 2018/12/11(火)17:36 ID:SgyD0A9cd(1) AAS
>>468
良くも悪くも(個人的には悪だが)6から今の無双の路線になってしまったもんなぁ…
原点回帰詐欺につられてなのか
なまじそれが5より売れてしまったし
485(1): (スプッッ Sde2-Q1S3 [1.75.238.135]) 2018/12/11(火)18:09 ID:zxq00Zn/d(3/4) AAS
6は新規のライト層の獲得を目指したんじゃないかな
5でゲーマー層がそこそこ離れて6でライト層が一気に流れ込んでファンの層がだいぶ入れ替わった気がする
486: ガラプー (ワッチョイ a235-eykf [61.25.141.98]) 2018/12/11(火)18:22 ID:6u4zRpVS0(4/7) AAS
>>485
売れて無いのに?
487: (ワッチョイ 46b9-xqdQ [153.156.232.35]) 2018/12/11(火)18:27 ID:YTqoYK480(1) AAS
無双3のMAPはあまり良くないと思ったけど
3エンパやってみたら凄い面白いMAPで良かったなぁ
3エンパ戻ってこないかな
488: ガラプー (ワッチョイ a235-eykf [61.25.141.98]) 2018/12/11(火)18:30 ID:6u4zRpVS0(5/7) AAS
つかそもそもお前等お得意の「ライト層が〜」とか言う気持ち悪い推理当たってんのかよ
ぶっちゃけライト層はPS3なんて買わねぇだろ、PS4なら尚更だ
要は肥の「初心者でも手軽に楽しめるゲームです」から着想を得てるだけの妄想じゃねーのかよ
489: ガラプー (ワッチョイ a235-eykf [61.25.141.98]) 2018/12/11(火)18:49 ID:6u4zRpVS0(6/7) AAS
しかも新規獲得してるのに売上激減て獲得した新規以上に大量の古参を失ってるって事だろwwその時点で路線間違えじゃねーのかよ
490: ガラプー (ワッチョイ a235-eykf [61.25.141.98]) 2018/12/11(火)18:57 ID:6u4zRpVS0(7/7) AAS
まぁ売上の落ち込みとスマホアプリ時代の到来が重なってるから要因は前述の内容だけじゃないだろうが
だったら尚更スマホアプリにうつつを抜かしてるライト層なんかをPS4に引っ張って来れる訳ねーだろ
PSはPSで骨太路線に変えてゲーマーを呼び込む方が現実的
ライト層向けには斬で課金させときゃ良いんだよ
491: (ワッチョイ 87d7-ClQG [118.13.39.223]) 2018/12/11(火)20:09 ID:r6XCckNz0(1) AAS
6以降のライト層重視な路線はやっぱ5でライト層がどっと離れたのがトラウマになったんかね
492: ガラプー (ワッチョイ a235-eykf [61.25.141.202]) 2018/12/11(火)20:23 ID:G49AB7nj0(1/2) AAS
5で離れたのはPS2からPS3に移ったからだろ
肥だってそう思ったから後からPS2版の5を発売したんじゃねーのかよ
PS3以降ライト切りしなかった路線ミスがその後みるみる売上落として行く結果に繋がってるんだろ
493: ガラプー (ワッチョイ a235-eykf [61.25.141.202]) 2018/12/11(火)20:25 ID:G49AB7nj0(2/2) AAS
どんなにライト向けアピールした所でライト層は無双以前にPS3、PS4の時点で付いて来ねぇんだよ
494(1): (スプッッ Sde2-Q1S3 [1.75.238.135]) 2018/12/11(火)20:25 ID:zxq00Zn/d(4/4) AAS
オメガが無双をガチ勢向けに作ってもガチゲーマーは見向きもしないだろ
むしろグッズやDLCで小遣い稼ぎもできなくなってシリーズ終了一直線よ
495: (ワッチョイ f76b-oau8 [60.46.207.79]) 2018/12/11(火)20:46 ID:kcG8Vh0Q0(1) AAS
シネマ30fpsでやると上手く言えないがそれっぽい雰囲気になるからヌルヌルになってもアクションには戻れないわ
グラもアクションよりシネマの方がキレイに見える
496: (ワッチョイ c36b-Kj3Z [114.180.99.177]) 2018/12/11(火)20:47 ID:qqF5hOCn0(1) AAS
無双ってもっと面白くなれそうなのになぁもったいない
497: (ワッチョイ 46ad-y5YD [153.136.153.133]) 2018/12/11(火)21:12 ID:8mN6YpCT0(1) AAS
もう興味ないやつは消えればいいのに未だに住み着いてるやついるからな
ほのかな期待を抱いてるとか良くなって欲しいとか思ってるわけでもなく金も払わないやつが何故か文句を言いにくる
498: (ワッチョイ c36b-nFRM [114.190.199.160]) 2018/12/11(火)21:24 ID:lc0Y/Rqo0(1) AAS
無双は手の抜きかたが下手くそってのもあるかな。
手を抜くこと自体は悪いことじゃないんだけど客を満足させる気が全く感じられないのはよろしくない。
500: (オッペケ Srff-33UI [126.179.128.157]) 2018/12/11(火)21:37 ID:GQErQlVhr(1) AAS
>>468
螺旋槍等は神仙からの啓示により得た知識により作られた奇械技術ということで筋が通る
三國志ではありえなくても、真・三國無双では余裕
世界観設定をきちんと定めて具体描写付きで説明入れればそれで済む話
501(1): (ワッチョイ 6f90-IYXC [14.11.145.224]) 2018/12/11(火)21:51 ID:RX5wReid0(1) AAS
オールド派にはサンムソ5まで全部入ったPS2ミニに期待したいですね
502: (ワッチョイ 460d-Aiow [153.220.239.41]) 2018/12/11(火)22:43 ID:/9IMMYQz0(1) AAS
何年前のゲームの話してんだよ、お前ら
503(1): (ワッチョイ 5bee-9SQm [58.3.228.196]) 2018/12/11(火)22:50 ID:dAfJNs9u0(1) AAS
こんな文句タラタラなのにまだやり続ける奴って何なの?
やめればいいじゃん。ドMか何かなの?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 499 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル アボンOFF
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s