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真・三國無双8 Part143 (1002レス)
真・三國無双8 Part143 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/
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620: 名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.179.16.199]) [sage] 2018/12/15(土) 13:42:04.71 ID:qqIQ8xG5r >>618 違いますねえ ただの真っ当な一般参加者 >>619 またNG煽動 失敗続きのNG煽動 みっともない徒労NG煽動 こちらの言論のストップ叶わず じわりじわりじわりじわり染み入ります http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/620
621: 名無し曰く、 (ワッチョイ adb2-jQxa [114.177.253.86]) [sage] 2018/12/15(土) 14:00:46.06 ID:j9loaJ8l0 荒らしは止めろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/621
622: 名無し曰く、 (ワッチョイ ad6b-SC67 [114.186.108.45]) [sage] 2018/12/15(土) 14:05:19.33 ID:KsGPRvs70 暇ならデバッグして 1.多節鞭の攻撃エフェクトの消失? 2.エモートが機能していない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/622
623: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9e6b-iAV6 [121.118.215.164]) [sage] 2018/12/15(土) 14:52:39.01 ID:+lTc6+tZ0 オッペケ Sr79-91k7をngにすればいい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/623
624: 名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.34.0.68]) [sage] 2018/12/15(土) 16:05:35.26 ID:fGMjx94Ur >>621 おまえこそが荒らしだろ船橋OCN→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html 無双に興味が無い荒らし船橋OCNはここに居る権利なし 邪魔者は去れ >>622 186 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ cf6b-KAEj [121.118.215.164])[sage] 投稿日:2018/11/16(金) 11:57:49.11 ID:Yo+tIOpG0 そんな事いいからゲームやれ いや、お前がな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/624
625: 名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.234.42.204]) [sage] 2018/12/15(土) 16:06:46.72 ID:hjUcsiQTr おっと、ずれた >>623 186 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ cf6b-KAEj [121.118.215.164])[sage] 投稿日:2018/11/16(金) 11:57:49.11 ID:Yo+tIOpG0 そんな事いいからゲームやれ いや、お前がな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/625
626: 名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.234.26.75]) [sage] 2018/12/15(土) 16:15:01.85 ID:Lh/wbCvzr やっぱりこの武器強化システムではモチベーションが上がらないな これもOROCHI3の方が優れているけど、何が良いのか理由を探ると、素材のオート管理に煩雑さが少ないことと、強化の終着点が明快な点が挙げられる 玉の管理はソートがついたところで、付け替えで使い回す上に、ストック総数が膨大だから、それらの操作が煩雑で時間を浪費しすぎる ところがOROCHI3は、武器単体で投入素材が固定されるため、非常にシンプルで分かりやすい 強化行程も、シンプルに数値を積み上げてビルドアップしていくだけなので単純明快 数値カンストさせるのもそんなに時間はかからないので、次々と達成感が得られて、その気持ち良さは次のモチベーションへと連なっていく 素材さえ揃えばその日のうちに、完全納得できたキャラが1人仕上がる キャラが仕上がると、プレイヤーは達成感というカタルシスを得られて、それがキャラ人数分の枠があることに目をやれば、コレクター欲へと発展して全キャラ強化しようという心理へと結び付く OROCHI3の強化はシンプルなので、割と素早くクリアできていけるけど、それが都合170回も繰り返さなければならないとなると、長く遊べるレベルとしては胃もたれ級に充分なカロリーとなる 人によってはそれだけで数ヶ月を擁するだろう 対して玉は、4種類も混合した項目がある上でのくじ引き そんなもの、全数値がカンストした完全納得できる玉なんて出るわけがない 終着点が見えない時点でモチベーションが非常に萎えることになる それに上述の煩雑管理システムが加わることで、OROCHI3とは比べ物にならないほど萎える構造がそこにはある こういうくじ引きは、良く言えば「長く遊んでもらうため」、悪く言えば「プレイ時間の水増し」なんだろうけど 「長く遊ぶ」という趣旨で鑑賞に耐えられるかどうかは、ゲームの質にかかっている 勝利したりハイスコアを出すために高度なテクニックが必要なゲームなら、長く遊んでも退屈しないので鑑賞に耐えられるだろう だが無双はそうではない 勝って当たり前なカカシ同然の敵を、如何に派手に気持ち良くぶっ飛ばすか、しか無い これは長く遊べる構造ではない 短く太く小気味良く遊べてこそなんぼのもの、という構造 だからこそ、OROCHI3のようなシンプルさが必要だし、そういうシンプルさは時として作業感を招くけど、コレクター心理とその終着点が解放感に結び付くし、 そんなことでも170人分〜三國8なら都合94人分やらされるとしたら…これは短く太く小気味良く遊ぶにしては、とんでもなく高カロリーで、短いようでいて充分長く遊べるレベルだということ ニートでゲーム三昧でもないなら、こんな規模の人数全員の強化をやり遂げるなんて、充分時間がかかりすぎます だから三國8も、くじ引き制度をやめて、OROCHI3同様のシンプル強化制度に変更していくべき http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/626
627: 名無し曰く、 (スフッ Sdb2-ob6o [49.104.21.85]) [sage] 2018/12/15(土) 16:23:30.45 ID:lm+G0bvSd 蔡文姫の衣装DLCが楽しみでしょうがない タイツとかはいてないといいんだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/627
628: 名無し曰く、 (ワッチョイ 69b1-1w8F [124.87.81.220]) [sage] 2018/12/15(土) 16:25:35.87 ID:XLJ/UkuI0 駆除よろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/628
629: 名無し曰く、 (ワッチョイ 652a-UKyl [106.157.102.27]) [sage] 2018/12/15(土) 17:22:51.11 ID:JiKQ/Giz0 オッペケガラプーIP非表示をNGしとけばゴミを見ずに済む http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/629
630: 名無し曰く、 (スッップ Sdb2-uhhH [49.98.166.40]) [] 2018/12/15(土) 18:11:17.45 ID:j9ScvM1Wd 其れよりも親衛隊システムももっと考えてよ 面白そうと思った http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/630
631: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6590-UKyl [106.72.173.32]) [] 2018/12/15(土) 19:39:05.04 ID:mEOLR3Pb0 https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/da81f66fa7c437e7ca19667c2bf35065 ↑これ笑えるw、コメント読んだ後に何か書きこんでやって。 出来たらみんなに広げていってほしいな。 参考 http://blog.livedoor.jp/douzyou/archives/51930327.html http://blog.livedoor.jp/douzyou/archives/51934667.html http://thethreewisemonkeys.com/2011/10/31/of-real-korean-ghosts-and-ghost-stories/ghost/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/631
632: 名無し曰く、 (ワッチョイ 69d5-iogs [124.219.226.214]) [sage] 2018/12/15(土) 19:42:47.82 ID:b0CTj5z70 いやです できない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/632
633: 名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.234.33.2]) [sage] 2018/12/15(土) 21:04:41.20 ID:cU5d8J22r >>629 うわ千葉予備回線が久々にポップしてる 不審 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/633
634: 名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.211.18.178]) [sage] 2018/12/15(土) 21:10:10.63 ID:8VdBE6M7r >>630 OROCHI3やった後だと、そればかりも言ってられなくなったな ステートはアクションの感触が悪すぎる エンパでも8-IIでも、何でもいいけど、何か派生作を一本出して、そこでアクションシステムに修正かけないと オート攻撃全面廃止でマニュアル操作に戻して、オリコン式のチャージにして、ジャンプ攻撃を復活して且つ空中攻撃の種類を増やす エネミーステート管理はやっぱりだめ プレイヤーステート管理に戻さないと まずそこ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/634
635: 名無し曰く、 (ワッチョイ 69ee-XH2D [124.159.134.18]) [sage] 2018/12/15(土) 23:06:44.31 ID:N1nVgZoo0 やっぱりシステムが勝手に攻撃を選ぶのはダメですね 今回のようなのは初心者用にすればいい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/635
636: 名無し曰く、 (ワッチョイ adb2-jQxa [114.177.253.86]) [sage] 2018/12/15(土) 23:23:57.12 ID:j9loaJ8l0 予備回線とかw荒らしの思考は独特だねぇ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/636
637: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5224-UKyl [157.65.132.70]) [sage] 2018/12/16(日) 00:07:57.72 ID:gtFxwsrO0 https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org563576.jpg 焚き火で撮れた恐怖画像 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/637
638: 名無し曰く、 (ワッチョイ d274-2dqZ [221.187.7.24]) [sage] 2018/12/16(日) 01:04:06.19 ID:CV6s76YL0 無双スレでガラプー・オッペケをNGにするのは一般常識 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/638
639: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0987-qIpu [220.98.246.134]) [sage] 2018/12/16(日) 03:09:45.72 ID:TL+ZMlTA0 >>637 悪酔いしてそうで近付きたくないなぁw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/639
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