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真・三國無双8 Part143 (1002レス)
真・三國無双8 Part143 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/
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65: 名無し曰く、 (エムゾネ FF72-goUp [49.106.193.224]) [sage] 2018/12/04(火) 09:07:33.96 ID:XVMEXu0yF 無双は簡単操作も売りの一つだけど 最近の無双アクションは特殊操作要求してきたりして糞 スティック回転操作とか面倒なだけだったわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/65
66: 名無し曰く、 (オイコラミネオ MM6f-8FR7 [150.66.78.17]) [sage] 2018/12/04(火) 11:11:07.00 ID:0Y52Mm+4M いっそ2の頃の操作に戻したらええねん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/66
67: ガラプ (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.141.147]) [sage] 2018/12/04(火) 11:13:33.42 ID:1trZDBLI0 >>65 その[売り]がニーズに反してるから売り上げが減ってる そういうのはスマホでやってろ もしくは操作を2系統に変更可能にしろ 「簡単操作のゲーム」ではなく「簡単操作でも出来るゲーム」にすれば万人をカバー出来る PS4ユーザーに簡単操作を求める奴は少数派だ そんなそもそもガッツリゲームする気無い奴がわざわざPS4なんか買うか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/67
68: ガラプー (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.141.147]) [sage] 2018/12/04(火) 11:14:12.67 ID:1trZDBLI0 >>66 黙れ原始人 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/68
69: 名無し曰く、 (ワッチョイ bf24-0jhW [60.44.88.84]) [sage] 2018/12/04(火) 11:59:16.98 ID:5DF/pdHR0 操作方法やら武器やらよりも必殺技名叫ぶのとかシリーズを重ねるごとに重度になるキャラ付けを先に何とかして欲しいわ 万年生理中のチンパンジーみたいな大将とまともに喋れない軍師のせいで呂玲綺でプレイするのも苦痛だった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/69
70: 名無し曰く、 (ワッチョイ d6ad-zUjP [153.192.135.36]) [] 2018/12/04(火) 13:27:06.68 ID:PNBHPD+90 キャラ付けに関しては最近のキャラは難しいだろ 初期のキャラは三国志の中ではメジャーな方だから変にキャラを作る必要がなかったけど最近はどんどん記述が少ないキャラも増えてるし多少はね まあ呂布みたいに初期からいるキャラでもどんどん変になる人はいるけど 最近のキャラだと魯粛が普通にかっこいいと思ったな あと8の新規キャラも徐盛以外は連呼少ないと感じる 個人的に曹休みたいな自分を卑下するキャラは嫌いだけど別に悪くないと思うし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/70
71: ガラプー (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.140.176]) [sage] 2018/12/04(火) 13:57:23.04 ID:GHlfDf1F0 >>70 魏延張郃許褚「だな」 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/71
72: 名無し曰く、 (ワッチョイ bf24-0jhW [60.44.88.84]) [sage] 2018/12/04(火) 14:34:15.61 ID:5DF/pdHR0 技術の進歩でビジュアル面での表現の幅は遥かに大きくなってるはずなのにキャラを立たせる方法が文字でしか表現できないラノベと大差ないのはなんとかしてほしいわ プレイアブルのキャラは基本的に何かしら有名なエピソード有るんだからそれをしっかり描けば十分なキャラ付けになると思うんだけどね まあ一部を除いて皆善人にしたいみたいだし難しいんだろうけど… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/72
73: ガラプー (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.140.179]) [sage] 2018/12/04(火) 15:05:06.59 ID:8d++oT0w0 そもそもキャラって口癖で付けるもんじゃねーし 昭和の漫画かよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/73
74: 名無し曰く、 (ワッチョイ 12b9-f9yZ [221.112.230.209]) [sage] 2018/12/04(火) 15:32:26.22 ID:qWrLxRRv0 >>72 もう少しモーションにバリエーションがあればなぁ 固有の動作とかあれば棒立ちの人形劇も少しはマシだったかも http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/74
75: ガラプー (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.140.195]) [sage] 2018/12/04(火) 18:17:35.92 ID:40PPuaja0 モーションにバリエーションつけたってよく動く「侍」にしかならねーよ 同じ立ち話でも洋ゲーは自然なのに無双の立ち話は人形劇なのは何でか考えろ モーションのバリエーションじゃない 一つ一つの仕草のリアリティだ それが解らなきゃ無限にモーション増やした所で一生解決しねーよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/75
76: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7790-xVue [14.13.233.96]) [sage] 2018/12/04(火) 19:31:28.55 ID:oVFZHmRW0 どこの流れを組むと 魏延があんな風になるの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/76
77: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2b6b-S3fP [114.180.99.177]) [sage] 2018/12/04(火) 19:57:40.63 ID:gkb93OL20 諸葛亮の見た夢 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/77
78: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2b6b-ulGY [114.186.108.45]) [sage] 2018/12/04(火) 20:36:24.48 ID:b7r7K66W0 2章で終わる孫堅に新武器来てもなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/78
79: 名無し曰く、 (ワッチョイ d6ad-zUjP [153.192.135.36]) [] 2018/12/04(火) 20:48:02.86 ID:PNBHPD+90 >>74 てかムービー増やして欲しいわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/79
80: 名無し曰く、 (ワンミングク MM82-ParR [153.234.28.135]) [sage] 2018/12/04(火) 21:05:06.57 ID:abCU6HGIM エンディング尚香の衣装歴代最高やん、色っぽ過ぎ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/80
81: 名無し曰く、 (アウアウウー Saa3-hZmF [106.133.52.19]) [sage] 2018/12/04(火) 21:10:27.10 ID:V+Yr6oONa 姿勢的に甘寧辺りの方が似合いそう 総大将(の武器)は威風堂々と直立していてほしいところ https://i.imgur.com/UNsMrU3.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/81
82: 名無し曰く、 (オッペケ Sr27-ajIx [126.211.6.206]) [sage] 2018/12/04(火) 21:15:39.64 ID:1Zulufu4r >>64,67,68,71,73,75 また逆張り癇癪のガラプー 否定しても、代わりに何があるべきかは言えない 人物像の話になると特に毎回ノータッチ 三國志なんて興味が無い実態のガラプー いつも格好ばかり気にして外見しか見てない薄っぺらいガラプー 「普通のオープンワールド」(笑)いつもシステム論ばかりで三國志の話には踏み込んでいかないガラプー 三國志、真・三國無双を逆張りの道具としてしか思ってない何よりの証拠 逆張り=悪意 悪意は人の道から外れている http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/82
83: 名無し曰く、 (オッペケ Sr27-ajIx [126.234.45.146]) [sage] 2018/12/04(火) 21:21:31.35 ID:snU7xvmOr >>65 関銀屏のは操作ベクトルが狂うから良くないんだよね 昔、確か鉄球か何かで提案したけど、そのときは□ボタン(L1かR1だったかも?)を押しっぱなしにすることで入力待機にして、左スティックの操作が攻撃になるとか言ったかな スティックをぐるぐる回せば鉄球を振り回して、一方向に倒せば突き出しながら前進する 半回転では凪ぎ払い これならスティック操作に集中出来るし、攻撃の進行方向もちゃんとコントロール出来る …いや、鉄球だったかな…汎用技だったような気もしたけど、ちょっと覚えてない もしスタッフここ見てたなら、曲解して載せたからあんなやりにくいものになってしまったという可能性がある >>70 記述が少ないことは問題にならない 関わりのある周囲の人物たちとの関係や、出身地との関係、それらを時代情勢と絡めていけば、大体の人物像は浮き彫りにできる パッと見てわからないからといって、わからないまま思考停止して物事を進めるのは創作者として失格だし、三國志ならファンとして失格 >>72 違う 最重要なのはバックボーン 今時ラノベでだってキャラクターの生い立ちぐらいしっかり考えるでしょ その人物がどんな時代にどんな環境で生まれてどんな人たちの中で育ってきたか それによりその人物の信念や行動原理が固まるんだから 逆に言えば、今ある人物像から逆算するように考えるのも生い立ちの具体化を導き出す方法論になる 有名エピソードをなぞるだけでは逆に薄くなるし、そうしてきた結果が今の薄さなんじゃないの それではだめでしょ >>76 前に詳しく正解を話したよね 魏延は荊州出身 荊州には武陵蛮がいる 材料は揃ってる これらを結び付ければ、無双独自の魏延像は問題なく成り立つし、劉備との関係にも、ある一定の利害の一致という説得力材料も同時に成り立つ 全てにビシッと筋が通る スタッフは、それを知った上で蛮族魏延にしたかはわからないけど いずれにせよ、あの魏延にも答えはちゃんとある 三國志ファンなら、考えればわかりそうなもんだけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/83
84: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2bb2-RAie [114.165.186.188]) [sage] 2018/12/04(火) 21:27:40.30 ID:ajs0nbNL0 誹謗中傷反対!長文荒らし反対!あなたはこれまでの人生で良識というものを身に着ける機会がなかったのですか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/84
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