[過去ログ] 真・三國無双8 Part144 (1002レス)
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157(1): ガラプー (ワッチョイ aa7e-WPZE [27.126.136.166]) 2018/12/26(水)22:25 ID:5EUe2rS50(2/3) AAS
>>147
わざわざ切り抜かなくてもエリア制限すりゃ良いだけだ
マップ上線で囲われた戦場から外れそうになったら警告が出て、それを無視して出たらミッション失敗にすりゃ良いだけ
個人的にはミッションの戦場は切り取って通常の全体マップ時より拡大するのも有りだと思ってるがな
158: (オッペケ Sr1d-HzGr [126.179.34.144]) 2018/12/26(水)22:28 ID:TUfXUwPyr(1) AAS
>>137,138,156,157
また逆張りのガラプー
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
外部リンク[html]:www.famitsu.com
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
159: (オッペケ Sr1d-HzGr [126.34.52.192]) 2018/12/26(水)22:30 ID:n3TMkWoQr(1) AAS
>>130
家の数と村人の数が合ってないな
洛陽みたいなとこなら多少盛ってても、回りきれないほど家の数があるから雰囲気として的外れにならないけど
あの村の戸数では無理がある
>>142,149,152,154
だからこそ、全てをリアルタイム進行で行い、年表で時節管理が必要
年表を見て戦争発生中に、他所へ散策に出掛けたら、やがて自軍が不利になりゲームオーバーになる仕様
散策は戦争が起きてないときに行く
これが歴史作品としての筋の通ったオープンワールド
他のオープンワールドゲームにはない、真・三國無双独自の答え
省13
160(1): ガラプー (ワッチョイ aa7e-WPZE [27.126.136.166]) 2018/12/26(水)22:40 ID:5EUe2rS50(3/3) AAS
>>149
真田丸知らんがそれが普通のオープンワールドアクションなんだよ
肥ゲーしかやったこはとねーのかよ
>>152
>>154
その通りだけど遅ぇよ
今回最大の過ちは此処なんだよ
オープンワールドに向いてないだとかオープンワールド化が失敗とか何も解ってない馬鹿ばかり湧きやがって
161: (オッペケ Sr1d-HzGr [126.211.3.166]) 2018/12/26(水)22:45 ID:V5BOUA9gr(1) AAS
>>160
また論旨に託つけて発言者を攻撃し蔑んでいる悪意の逆張りガラプー
何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
外部リンク[html]:www.famitsu.com
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
162: (オッペケ Sr1d-HzGr [126.234.61.110]) 2018/12/26(水)22:48 ID:Wbb13VM9r(1) AAS
年表システムは実に有用
散策期間を打ち切りスキップしてメインストーリーの戦争にも一気に年月指定ジャンプ出来るし
コンティニューするときも、何年何月の位置と時期を指定出来るから、ファストトラベル時間で詰んでもやり直しがやりやすい
脇の注釈を見れば、同時期にどんな出来事があったのかも知られるから、ゲームプレイの中でダイレクトに三國志にも詳しくなるし
キャラの生年も意識出来る
タイムスケジュール管理の流れの全体像をゲームプレイとしてイメージしやすいツール
歴史作品のタクティカルアクションとしてのオープンワールドにこれ以上最適なものは無い
163(1): (ワッチョイ 71b2-ESEE [114.167.184.91]) 2018/12/26(水)23:04 ID:/JRUxIXV0(1) AAS
誹謗中傷反対!長文荒らし反対!オマエに正当性などないんだよこの荒らしが!
164(2): (ワッチョイ de2a-o1j+ [111.100.43.12]) 2018/12/26(水)23:09 ID:VURjS61u0(1) AAS
今回物足りなさ感じたのはやっぱりイベントの少なさと戦場の緊張感の無さだよね
オープンワールドの方向性は間違ってないと思うけど煮詰めが必要かな
165: (オッペケ Sr1d-HzGr [126.34.32.128]) 2018/12/26(水)23:28 ID:1dsygOKRr(1) AAS
>>163
誹謗中傷してるのはお前だろって船橋OCN→外部リンク[html]:hissi.org
そして上ではガラプーも常に人を攻撃している
それなのにガラプーをスルーする不振な船橋OCN
船橋OCN=ガラプーの疑い成立
つまり船橋OCN=悪意=ガラプーの悪しき繋がり
悪意は人の道から外れている
悪であるお前の言葉は世の中で一切通用しない
166(1): (アウアウイー Sadd-e4RO [36.12.110.107]) 2018/12/26(水)23:30 ID:AoDcAhB7a(1) AAS
steamで体験版やってるが、なかなか楽しいんだが。
孫尚香ではじめたが画質高でやってるが画質綺麗だし、ストーリーおってる死で気に入った。
なんでこんなに不評なの?
167: (ワッチョイ c924-q1e7 [128.53.161.78]) 2018/12/26(水)23:31 ID:x9DxH5Ex0(1) AAS
最初はいろいろもっと酷かった
168(1): (ワッチョイ abb9-5EXd [153.156.232.35]) 2018/12/27(木)00:42 ID:ijnTz+Cs0(1) AAS
序盤の馬が遅いとかの問題突破したらわりと普通だよ
出だしの面白さはシリーズで一番低いと思う
ただ数時間耐えたら別に言うほど悪くもない
ただオープンワールドが活用されてないみたいなのはあるけどね
どの街行っても一緒とかそう言う問題をクリアして欲しかったな
169(1): (ワッチョイ abad-V9Z3 [153.188.114.166]) 2018/12/27(木)00:52 ID:mGeiL5Ar0(1/3) AAS
プレイの仕方によっても変わるかもな
同勢力で時代も被ってる武将をプレイすると飽きがはやくなる
コーエーだって90人超える無双武将の個人伝は無謀ってことぐらい分かってたはずなのになんで個人伝にしたんだろうか
それと代理武将の当て方が下手くそかな
なんかのステージで星彩が自分は西側から攻める的なこと言ってて自分が星彩プレイしててもそのセリフ言うから西から攻めようと思ったらその後の戦況報告には「東側〜」とか書いてあるから混乱した
170: (アウアウカー Sa59-Nz05 [182.251.240.40]) 2018/12/27(木)00:57 ID:gSHIdMbDa(1) AAS
パンツ拝める?
171: (ワッチョイ ed74-qFBK [60.239.197.108]) 2018/12/27(木)04:51 ID:yN2MERHe0(1) AAS
>>168
それ手抜きだよね〜、、、
こういうのたくさんあるから、冷めちゃうわ
172: (ワッチョイ abad-V9Z3 [153.188.114.166]) 2018/12/27(木)06:46 ID:mGeiL5Ar0(2/3) AAS
街は別にそこまで
173: (アウアウエー Sa93-dUp/ [111.239.180.160]) 2018/12/27(木)08:23 ID:WLGRCqDZa(1) AAS
飯屋とか万屋の外観は変えてほしいよね
建寧とかは特別な料理食えたりするもんだと思ってたわ
174(2): ガラプー (ワッチョイ e335-SwDV [61.25.141.21]) 2018/12/27(木)08:25 ID:XAjwzIpT0(1) AAS
>>164
戦場の緊張感の無さは通常とミッションを切り分けて無いから
激しくすると自由に行動出来なくなるから抑えられてる
ミッション中に自由行動なんか要らねぇんだよ糞が!戦争なめんな!
175(2): ガラプー (ワッチョイ e335-SwDV [61.25.140.151]) 2018/12/27(木)08:40 ID:TSdGQrm40(1) AAS
全体的にマップが狭いてのもある
中国全土だと無理あるから全体マップはこれで良いとしても、ミッション開始後の戦場や門をくぐった後の街は拡大しても良いと思う
176(2): (スプッッ Sd89-nbjb [110.163.12.93]) 2018/12/27(木)08:46 ID:2HjZqaNKd(1/7) AAS
久々にやり直したがこのクソゲなにも変わってないな
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