[過去ログ] 真・三國無双8 Part144 (1002レス)
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243: (ワッチョイ abad-V9Z3 [153.188.114.166]) 2018/12/30(日)09:24 ID:NCOWkrjr0(1) AAS
そもそも観光するゲームじゃないからな
244: (ワッチョイ bbc1-SF4R [159.28.240.45]) 2018/12/30(日)10:53 ID:XD3/6AYm0(1) AAS
操作武将変更ってそのセーブデータでの累計撃破数も引き継がれるんだな
245: 南京 (スプッッ Sd89-nbjb [110.163.12.68]) 2018/12/30(日)11:17 ID:weL6uG2wd(1) AAS
観光も出来ねえしそもそも面白いと思える要素ゼロだからな

三國無双zero ギャハハ
246: (オッペケ Sr29-s+Dn [126.179.147.101]) 2018/12/30(日)15:05 ID:XN+dshXTr(1) AAS
>>239,240
前よりはマシになってるけど、一定の見栄えの問題を解決しただけで、アクションゲームとしては広さが足りないな
肝心のワラワラをぶっ飛ばすという主旨が全うできてない
やはりナンバリング更新ではオープンワールドの縮尺を上げて、合わせて船もサイズアップで甲板に充分な広さを確保して、ワラワラをぶっ飛ばせるぐらいにしないと

ていうか、決戦2という良いサンプルになるものを自社で作っていたんだから、あれを参考にすれば良い
あれの水戦のノウハウをそのまま持ってくる
あれなら小規模な艦隊同士が接触してもワラワラをぶっ飛ばすのに充分な甲板の広さがあるから
247: (オッペケ Sr29-s+Dn [126.212.162.75]) 2018/12/30(日)16:29 ID:ZNkKpbMpr(1) AAS
オープンワールドの縮尺を上げるといっても、いきなりフルバージョンの完璧品は難しいだろう
そこで段階を設ける
真・三國無双9では州でマップに国境線を敷ける広さにする
真・三國無双10では群でマップに詳細な国境線を敷けるよう拡大する
真・三國無双11では県でマップにさらに詳細な国境線を敷けるよう拡大する
広さの基準は、一つの国境線内でタクティカルアクションゲームのステージとして充分に機能できて、且つストーリーモードのドラマを演出するのに充分な広さ
県レベルの広さでゲームとして成り立つなら、三國志のストーリーに必要な広さとしては充分だろう
それ以上のリアル縮尺は、無理には必要とされない
ナンバリングの更新は5年に1度をペースにして、約15年で真・三國無双のオープンワールドを完成させる
その間9-IIだの10-IIIだのエンパだの派生作は好きに展開すればいいけど
省8
248: (スフッ Sd03-sDNB [49.104.13.146]) 2018/12/30(日)21:36 ID:EOywxcpWd(1) AAS
ブルマはOKなのに何故頑なに短パンやタイツをはかせるのだろうか
249: (ワッチョイ ab60-5EXd [153.156.232.35]) 2018/12/30(日)21:38 ID:W/l4qXfN0(1) AAS
無双8もPC版はかなり安定して60FPSを基本維持して出来るから
細かい改善されて次回作に期待できそうな気はするけど
PS4の性能じゃ高望みな気がする
250
(1): (ワッチョイ 0def-rDRb [118.6.149.63]) 2018/12/30(日)22:21 ID:aNoOE2tw0(1) AAS
このゲームの根幹が面白くないのにそこに肉付けしていっても良い物は出来上がらないよなぁ
fpsがどうとかグラがどうとかそういう上辺の問題じゃないもの
251: (オッペケ Sr29-s+Dn [126.34.36.56]) 2018/12/30(日)23:18 ID:IBb0I8Rfr(1) AAS
玉は合成出来れば一番いいけど、現状の場合は鍛練中のゴミ箱機能が必要だ
売るときに一々選ぶのは二度手間
カスタムしてるときに、これは使えないっていうのをゴミ箱に放り込んでおいて、後で店でまとめて処分
せめてそれくらいできないと

あとソートがおかしいな
属性速度とかがピックアップされない
ついたはいいけど微妙に役に立たないな…

とにかく合成があれば全て解決するのに
要らない玉も合成EXPで消化できるし、納得が行く玉ステータスに仕上げられるし

それと、ソートは素材でも必要だ
省3
252
(3): (ワッチョイ ab21-AlZi [153.190.21.190]) 2018/12/30(日)23:47 ID:s0hz5Djt0(1) AAS
NG入れたらすっきりしたw
253: (オッペケ Sr29-s+Dn [126.211.57.26]) 2018/12/31(月)00:00 ID:F1s8AXiZr(1) AAS
>>252
また棄て垢で悪意の書き込み
そして無双の話はするつもり無しときてる紛うことなき荒らし
悪意は人の道から外れている
254
(1): (ワッチョイ 6351-h5Ay [221.189.18.134]) 2018/12/31(月)00:19 ID:ajoZiNGr0(1) AAS
>>252
GJ!
このスレも大掃除してスッキリさせたいものですね
255: (オッペケ Sr29-s+Dn [126.179.19.205]) 2018/12/31(月)03:32 ID:fXid6/sJr(1) AAS
>>254
ガラプーがわざわざ使った大掃除というワードを使う類似性を見せる不審な船橋OCN
そしてゲームの話を一切するつもりがなく、悪意に満ちた個人攻撃だけが目的で来ている違反性
船橋OCN=悪意=ガラプー
船橋OCNの書き込みは不正
悪意は人の道から外れている
256
(1): (ワッチョイ e33f-SF4R [61.210.129.247]) 2018/12/31(月)04:09 ID:71rQo6z60(1) AAS
ファミ通記事

コーエーテクモゲームス 鈴木亮浩氏

コーエーテクモゲームス執行役員。『真・三國無双』シリーズのプロデューサーを務める。
2018年2月にはシリーズ最新作となる『真・三國無双8』を発売。

■2019年のキーワード
チャレンジ!

■2019年の抱負
 『真・三國無双』シリーズで、いくつか新しいチャレンジ企画を検討中です。
2019年中には具体的に発表できるようにがんばります。
省3
257: (ワッチョイ bbbd-SF4R [175.177.3.72]) 2018/12/31(月)04:28 ID:QkVqQGd60(1) AAS
ひさしぶり。
玉のマイセットかそれに近い改善ってもう来た?
258: (スププ Sd03-dKND [49.96.8.127]) 2018/12/31(月)06:54 ID:w2Cnu5oWd(1) AAS
エンパマダー?
259: (ワッチョイ 2d15-xTQD [220.108.61.126]) 2018/12/31(月)08:09 ID:BF+fdkbE0(1) AAS
現状やる事なくて中途半端に戦闘要素追加したところで活用する程の難易度が無いよなあ
新モードでも無いと流石にプレイする意欲起きんぞ
260
(1): (ワッチョイ 231e-SF4R [131.147.250.111]) 2018/12/31(月)09:41 ID:dn6qxSdk0(1) AAS
esports意識して対戦機能追加してきそうで怖い
261
(1): (ワッチョイ fd24-w7Uv [126.141.229.128]) 2018/12/31(月)10:10 ID:ZHgbyp8A0(1) AAS
そこまで迷走はしてないでしょ
多分
262: (ワッチョイ 552a-i1vL [106.168.175.65]) 2018/12/31(月)10:34 ID:ijTXhtTU0(1) AAS
どうせ2019年にいつもの完全版商法の発表あるよ
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あと 740 レスあります
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