[過去ログ] 真・三國無双8 Part144 (1002レス)
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602: (オッペケ Srcf-EsYe [126.179.35.233]) 2019/01/09(水)21:51 ID:LeGC1ua+r(1) AAS
>>569
度肝を抜かれても、それが良い意味で、でなければ仕方がない
フィクションをやるにしても、ある程度理屈として筋が通ってる部分は必要
砕棍は飛ばないよ
ああするぐらいなら、4の砕棍を普通に復帰させて、夏侯淵だけのEXや乱舞で普通の弓持ち出しで良いし
例えば、どうしても砕棍を矢パーツに見立てたいなら、砕棍は飛ばさず、両から弓パーツを展開させて、レーザーストリングを砕棍のグリップの端に張り巡らす
それで砕棍のグリップを引き絞って放つことでグリップがピストンして、砕棍の先端からレーザーアロー発射とかにすれば、フィクションのプロップとして見立ててもそれなりに理屈の筋は通る
物理的なおかしさを、フィクションとして納得できるレベルまで抑え込める
どうせやるなら、何でこのぐらいのことが思い付けないのかって話だけど
>>584
省6
603(1): (ワッチョイ eb51-PFih [122.30.130.105]) 2019/01/09(水)22:14 ID:KO4D5v340(1) AAS
誹謗中傷反対!長文荒らし反対!人を不快にさせる書き込みはやめましょう!
604: (スップ Sdc2-FOgK [1.75.9.3]) 2019/01/09(水)23:23 ID:2xjQm30Kd(2/2) AAS
せっかく周瑜のかっこいい衣装来たから剣モーションの追加も欲しいなぁ
とはいえガッツリ重装備だから4の剣モーションも若干似合わなさそうだけど
605: (オッペケ Srcf-EsYe [126.179.131.238]) 2019/01/09(水)23:37 ID:YAiQjfRjr(1) AAS
>>603の正体→外部リンク[html]:hissi.org
お前が散々人様を不快にさせてきたんだろうが船橋OCN
そしてガラプーの誹謗中傷>>574を都合良く無視してる時点で船橋OCNの言葉に道理なし正義なし
まさに逆張りと個人攻撃のためだけに偽善者を気取っている非道な船橋OCN
船橋OCN=悪意
悪意は人の道から外れている
606(1): (ワッチョイ 2715-AxTQ [220.108.61.126]) 2019/01/09(水)23:56 ID:p7lTKGqu0(1) AAS
>>581
乱舞じゃなくても今回武将運搬攻撃になりがちだけどな
その上画面外れると追ってこないし
607: (ワッチョイ bfc4-nJCl [111.169.150.197]) 2019/01/10(木)00:21 ID:qgEbUaPU0(1/3) AAS
天国で削って三角締めの瞬間に究極に変える奴w
608: (アウアウウー Sa2b-2yn1 [106.132.207.41]) 2019/01/10(木)00:22 ID:WujgfxJoa(1) AAS
>>606
どういういみ?
609: (オッペケ Srdb-UAY/ [126.234.19.7]) 2019/01/10(木)01:16 ID:Yg4cIzr6r(1) AAS
これもう隠れ処に全素材販売の商人と、専属鍛冶屋を常駐させるべきでしょ
隠れ処メニューの中で購入、開発、売却出来て良い
玉作成でいちいち往復することに意義を感じない
結局、オープンワールドを行き来するのなんてフォトモード目的でなければ大した意義ないんだから
景色なんか気にもしないワープ連続は、度重なる「ローディング中」による時間の浪費でしかない
610: (オッペケ Srdb-UAY/ [126.234.26.117]) 2019/01/10(木)01:42 ID:NgUOA670r(1) AAS
ていうかこれ、玉一覧の妙な点がわかった
必ず装備中の物まで表示される仕様がおかしいんだ
装備中の物が表示されないなら、一覧は相当スッキリする
この仕様から見てとれる開発者の感情っていうのが、「どうせ全武器に玉を据え付けるまでプレイする奴なんていないだろう」これだ
多くても20個ぐらいに厳選して、一番引きが良いだけを使い回すなら、装備中のものも表示しておく必要があるから
そういうプレイヤーも多いんだろう
特に、極めて短期間で遊びきって他のゲーム行きたいとか思ってる奴なんか図星だろう
「どうせそこまでやらないだろう」そんなわけないじゃん!
だいたい、日頃からOROCHIみたいなので武器個別育成みたいなことやらせて習慣付けさせておいてるんだから、同じように各武器据え付け型の育成する人間だって、無双プレイヤーなら居るよ
そういう人間まで多岐にわたって配慮したシステム面の設計をしないと
省12
611: (オッペケ Srdb-UAY/ [126.179.37.157]) 2019/01/10(木)01:58 ID:IzUDwU2Mr(1/2) AAS
あと、これは前も話したけど、馬呼びの他にも部下呼びが必要
戦闘要員だと、またそれ用の新システムが必要になってくるから、今は非武装の従者を呼ぶ
それで群生地の素材を自動で回収してもらう
もう、群生地の素材を一個一個自らの手でかき集めるのは面倒臭い
下働きは従者たちがやればいい
加えて、その従者たちは釣りも出来るようにする
プレイヤーキャラクターが釣りしてるときに従者たちを呼べば、同じ釣り餌を使って一斉に釣りをすればいい
これで一度に10回の釣りがこなせるようになるなら、99個餌があっても、退屈な釣り作業を99回繰り返すところを、従者たちの一斉釣りで10回ぐらいでパパっと終わるなら、ある程度納得のしようも出てくる
612: (スフッ Sdff-B5KX [49.104.1.253]) 2019/01/10(木)02:51 ID:enwxOxBBd(1) AAS
イマイチシステムがまどろっこしい
613(2): (ワッチョイ e702-pqTR [118.83.105.110]) 2019/01/10(木)03:31 ID:Ic5XWfix0(1) AAS
武器被り解消するのに後幾つ武器出せば勢員専用武器に為るんですかね
と言うか8で其処までヤル気有るのかな無双8チームは?
614: (アウアウウー Sa2b-2yn1 [106.132.210.23]) 2019/01/10(木)03:34 ID:pnFfWt/0a(1) AAS
✕ぜいいん
○ぜんいん
615: (ワッチョイ bf3c-CSDW [39.110.19.44]) 2019/01/10(木)04:14 ID:UZyu/kBS0(1/3) AAS
相変わらず攻城兵器出てこない戦場あるし
だったら5みたいにみんなで一緒に門を攻撃して開けてくれればいいものを
雁首揃えて門の前に突っ立ったまま
ほんと鉤縄とか調整放棄の象徴だな
616: (ワッチョイ dfa6-VSwa [115.124.188.203]) 2019/01/10(木)06:01 ID:4ZksuYKn0(1) AAS
衝車にしても5回以上突かないと門を破れなかったり
鉤縄があるんだから2〜3回突いたら開くようにしないと、存在理由がない
617: (ワッチョイ 7f96-A1l/ [153.192.137.192]) 2019/01/10(木)06:14 ID:xFE80/gU0(1) AAS
>>613
そんなつもりないと思うけど
618: (ワッチョイ bf3c-CSDW [39.110.19.44]) 2019/01/10(木)06:16 ID:UZyu/kBS0(2/3) AAS
なんか攻城兵器出てきたと思ったら門の前でグルグル回るだけで進まなかったり
その場に放置したまま進まなかったりし始めたわ
ほんとなんなのこのゲーム
619: (アウアウエー Sa9f-FKsg [111.239.172.217]) 2019/01/10(木)06:39 ID:mHRYjb4Ia(1/6) AAS
兵器はほんと見かけ倒しだよな
それなら今までみたいに門兵長倒したら開門の方がまだ雰囲気あったわ
620: (ワッチョイ bf5d-VK1S [175.177.5.102]) 2019/01/10(木)06:47 ID:znzPj3fG0(1) AAS
身の丈に合わず無理にオープンにして全て台無しとしか言いようがないからなあ
621: (ワッチョイ bf3c-CSDW [39.110.19.44]) 2019/01/10(木)06:58 ID:UZyu/kBS0(3/3) AAS
声だけデカイ連中の言うこと真に受けてオープンワールドなんかにするからこうなる
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