[過去ログ] 真・三國無双8 Part144 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 716b-ESEE [114.181.46.183]) 2018/12/23(日)15:52 ID:JLX0HIDd0(2/2) AAS
8はズンパス込みで発売日に買って2月10日から起動してないんすよ
面白くなったのかな〜って公式Twitterで流れてくるのおっさん趣味のコスプレばっかやから。
53
(1): (スフッ Sdca-nejN [49.104.9.53]) 2018/12/23(日)15:57 ID:oP6BrrtFd(1/2) AAS
最近ようやく始めたけど
まあ正直今やると面白くないことはないかなってのが素直な感想
ただミッションからミッションへの移動がダルいし
そうならないようファストトラベル使うとなんか先入観みたいなのが一回切られる感じしてなあ

オープンワールドと自体は作り込みが洋ゲーとかみたいに凄い訳じゃないが
これでエンパイアーズ的なのがやれるならやってみたいくらいには思える
戦闘は個人的にだけど結構好き

キャラクター出すのクソ面倒なのが治っててよかった
54: (ワッチョイ 719a-HeWt [114.164.112.102]) 2018/12/23(日)16:00 ID:Ko+jkitJ0(1) AAS
>>52
とりあえずDLCのNPC他勢力の3人はやる価値あると思うぞ
すぐ終わるし今までにない視点のストーリーだから
55: (ワッチョイ 716b-WcYs [114.180.99.177]) 2018/12/23(日)16:03 ID:26v7eGwx0(1) AAS
任務スキップ機能くるまでは遊びにくくてな
戦場で軽く遊ぶのにムービースキップFT何回させるんだ
56: (ササクッテロレ Sp1d-KuPp [126.245.149.128]) 2018/12/23(日)16:15 ID:5+WRLbWsp(1) AAS
三角飛びもいいけど6のOPみたいにウォールランやりたい
57
(1): (スプッッ Sdcd-Pzgu [110.163.217.123]) 2018/12/23(日)17:25 ID:1bUHmwSjd(1) AAS
>>53
キャラを5、6人も使えばアクションの個性のなさにすぐ飽きるよ
チャージ式以下の無個性
58: (ワッチョイ eab2-ESEE [221.185.216.62]) 2018/12/23(日)18:24 ID:+/yqawfv0(1) AAS
しかも武将1人当たりのチャージ攻撃数も実質4に大幅減
そのかわり、目当てのチャージを出すための通常攻撃空振りは必要なくなったけど
59: (ワッチョイ a6ad-7uwy [153.188.114.166]) 2018/12/23(日)18:42 ID:icUwKMJ70(1/2) AAS
>>57
お前らが言う個性っていうのもよく分からんがな
変なギミックこそいらないと思うんだけど
60: (アウアウエー Sa12-mJ1t [111.239.179.247]) 2018/12/23(日)18:48 ID:rquEKqxaa(4/4) AAS
刃弩や鴛鴦鉞みたいな行き過ぎたギミックはいらんけど今作の武器はさすがに無個性すぎるだろ
パワー系の武器だろうが暗器だろうが全く同じ間合いで敵と戦うことになる
61: (オイコラミネオ MM15-SUYA [150.66.66.180]) 2018/12/23(日)18:52 ID:0OQ/CaTuM(1) AAS
よっぽど意識しなければ
トリガー3種から後は流れでフロー
って操作感覚やからね

どれ使っても一緒と
言いたくなるのはよく分かる
62: (アウアウウー Sa01-2F0P [106.130.209.137]) 2018/12/23(日)19:32 ID:TwXlHbXfa(1) AAS
最初から全ての技が使えるのも飽きが早い要因だね
63
(2): (ワッチョイ e64c-q1e7 [121.86.123.117]) 2018/12/23(日)20:33 ID:hyY01uY70(2/2) AAS
個人的には無理に全キャラ固有武器にしなくてもユニーク攻撃を増やして個性出してくれても良かったけど
1から新しい武器を作るのとユニーク攻撃を追加するのとじゃどっちのが手間なのか分からんな
64: (ワッチョイ a6ad-7uwy [153.188.114.166]) 2018/12/23(日)20:39 ID:icUwKMJ70(2/2) AAS
>>63
無理に全キャラ固有ってなんの話?DLC?
65: (ワッチョイ a622-zPNx [153.232.237.50]) 2018/12/23(日)20:43 ID:Tbut5PPI0(1) AAS
今更NEXTやってるけど
戦闘中の途中保存は不可か
66: (オッペケ Sr1d-HzGr [126.200.24.229]) 2018/12/23(日)21:01 ID:4kTID3COr(1) AAS
>>63
いやそれはだめだ
今回やってはっきり痛感した
やはり武器は全員個別でなければ退屈
セミコンパチなどもってのほかということが8でよくわかった
そしてそれは、このキャラにはこの武器じゃないっていうときに、持ち替える選択肢も狭まってしまうことにも繋がる
それもよろしくない
今は昔のように苦し紛れにやっていく時代じゃない
7で完全個別が完了していた以上、あれが今の真・三國無双が立つべきステージのデフォ
8はそこから大幅に遅れをとってマイナスの状態にあるんだから、性急に遅れを取り戻して、スタートラインに立ち戻らないと
67: (オイコラミネオ MM15-FnrT [150.66.78.183 [上級国民]]) 2018/12/23(日)22:00 ID:RhiHlL1mM(1) AAS
フロー攻撃も全部が全部連続攻撃じゃなくてもいいと思う
68: (ワッチョイ 850d-ixG9 [180.2.173.132]) 2018/12/23(日)22:47 ID:NYzeLcli0(1) AAS
チャージ式続けてたら、ますます操作複雑化してたよ
武将の数だけ操作の種類増えていったら面倒くせぇだけだわ
69: (アウアウカー Sab5-/5wS [182.251.240.33]) 2018/12/23(日)22:52 ID:k+jzlFnUa(1) AAS
ディアブロみたいな操作にして欲しいわ
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(1): (ワッチョイ d9db-NbZq [112.68.248.96]) 2018/12/23(日)22:55 ID:jkirHfm80(1/3) AAS
チャージ(六種)
ヴァリアブルトリガー(三種)
無限ループフロー
リアルタイム2武器持ち替え
ジャンプ攻撃・チャージ・ヴァリアブルあり

自動ステート依存無しの、自主的な操作に戻す

これだけで1234567からの正規進化になる
71: (ワッチョイ d9db-NbZq [112.68.248.96]) 2018/12/23(日)23:02 ID:jkirHfm80(2/3) AAS
ヴァリアブルトリガーあれば
長所はいきなり打てること
短所といえば武器が持ち替わってしまうか、回避orジャンプを挟んでキャンセルする面倒臭さ
ってとこか
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