[過去ログ] 真・三國無双8 Part144 (1002レス)
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809: (ワッチョイ 6710-CWUG [124.211.237.116]) 2019/01/12(土)21:26 ID:HEO3NYs+0(1) AAS
シナリオ衣装はシナリオ中に使うの想定してるからだろうな
810(2): (ワッチョイ df15-kZrb [27.114.68.109]) 2019/01/12(土)21:44 ID:6p18AbS00(1) AAS
周瑜の衣装ってエンパのエディット衣装の使いまわしじゃね
811: (オッペケ Srdb-UAY/ [126.234.41.20]) 2019/01/12(土)21:58 ID:sW6QqwRor(1) AAS
>>810
比較画像を添えての指摘なら申し分なかったのに
812: (ワッチョイ 2789-CN/c [14.13.233.96 [上級国民]]) 2019/01/12(土)22:25 ID:JKPYYJAU0(1/2) AAS
新年セールでOROCHIが安かったから
これと変わりはないんだろうなーと
プレイ動画見てたら
騎乗の場面でお茶吹いたわ
同じメーカーで似たようなシリーズなのに
なんであんなことになるんだよw
あっちの方が発売は後なんだろ?
813: (スッップ Sdff-FKsg [49.98.137.196]) 2019/01/12(土)22:30 ID:INdawuYGd(1/2) AAS
オロチは世界観的にもリアルさなんか追求してないしあれでいいと思った
あっちの方が圧倒的に快適だしな
814(1): (ワッチョイ a724-prt0 [126.242.162.25]) 2019/01/12(土)22:50 ID:ypzOmBqK0(2/3) AAS
ああ騎乗神術のことか
あれはオロチの世界観だから出来ることだろうからな
本家は馬を口笛で呼んでスタイリッシュに騎乗するスタイルは貫いて欲しいわ
7からの長押し騎乗で十分快適だからな騎乗に関しては
815(2): (ワッチョイ 2789-CN/c [14.13.233.96 [上級国民]]) 2019/01/12(土)22:54 ID:JKPYYJAU0(2/2) AAS
いや、俺の言ってるのは
騎乗時の馬の動きのこと
方向転換の時になんで横滑りすんねんw
OROCHIの馬って馬じゃないの?
816: (ワッチョイ 7f96-A1l/ [153.192.137.192]) 2019/01/12(土)22:54 ID:p5QZwnqp0(3/3) AAS
>>810
どれ?真面目にわからんが
817(2): (ワッチョイ a724-prt0 [126.242.162.25]) 2019/01/12(土)23:07 ID:ypzOmBqK0(3/3) AAS
>>815
いやそれは知るかよw
そういや8って象とか熊には乗れないんだよな
これもリアル云々の犠牲になったのか
818(1): (スッップ Sdff-FKsg [49.98.137.196]) 2019/01/12(土)23:19 ID:INdawuYGd(2/2) AAS
DLCで新しい乗り物とかありそうだけどな
象ならせめて体当たりで櫓崩せるくらいの破壊力は欲しいわ
衝突力のステータスって無駄すぎるだろ
819: (ワッチョイ 2789-RNo8 [14.11.198.96]) 2019/01/13(日)00:39 ID:Bsm8cxnC0(1/2) AAS
元姫お前カーディガンくらい羽織れよ
820: (ワッチョイ a724-prt0 [126.242.162.25]) 2019/01/13(日)00:45 ID:0f7cCtON0(1) AAS
元姫の8衣装なぁ
谷間隠したのはいいがデザインがなんかキャラとミスマッチ感ある
格闘技衣装みたいな?
821(1): (ワッチョイ 7f96-A1l/ [153.192.137.192]) 2019/01/13(日)03:09 ID:12pd776d0(1/2) AAS
>>817
正直その動物に乗るメリットがあまりないからどうでもよかったな
しかも今回フィールドが広いから馬くらいの速さじゃないと困る
822(1): (ササクッテロレ Spdb-8qRi [126.245.223.199]) 2019/01/13(日)03:46 ID:lfQyu5h6p(1) AAS
象乗って門とか建造物破壊できるなら楽しそうではある
823: (ワッチョイ dfa6-VSwa [115.124.139.64]) 2019/01/13(日)08:50 ID:aY+AqqVt0(1) AAS
まさか投石って味方の奴でも当たる?
城壁の上に味方しかいなかったんだけど
824: (オッペケ Srdb-UAY/ [126.200.26.230]) 2019/01/13(日)09:57 ID:3X+Wy/Fnr(1) AAS
>>814
いや、あれでは不足だ
まあ騎乗神術のように既に乗ってるまでいかなくとも、最低でも真後ろに出現して、即スタイリッシュ騎乗とかじゃないと
出現位置が離れすぎてるから、待ち時間が長すぎる
それと、長押し操作も不要
短押しであとは騎乗まで全自動でOK
それをR3とかでやる
そうすれば、L2は更に別な戦闘操作に使えるでしょ
例えば射撃武器の構えをL2にする
そして発射をR2にすれば、TPSの操作としても違和感が無くなる
省10
825: (オッペケ Srdb-UAY/ [126.200.10.246]) 2019/01/13(日)10:08 ID:3mbk8MSFr(1) AAS
ああ違った
L2が回避だな
R2が射撃
これでL系が防御系操作で、R系が攻撃系操作として綺麗に纏まる
OPボタンがTPS切り替え
でR3が馬呼び〜全自動騎乗
L3がロックオン
納刀は□長押し
抜刀が□ボタンの直感操作
826: (オッペケ Srdb-UAY/ [126.212.169.77]) 2019/01/13(日)13:21 ID:W4YhnfgVr(1) AAS
このままステート続けるなら、特殊技は何らかの形で乱舞2にでも統合して、R1+○は4つ目のトリガーを足した方がいい
情報公開当時、吹飛トリガーからの追い打ちフローっていうのがあったけど、あれが廃止されたのは想像に難くない
多分、移動系ストームフローと似てたからだろう
用途が被っていて面白味に欠けたんだろうね
そこで、新しいトリガーを足すなら、背面トリガーが相応しい
キャラの背後に向けて攻撃する技
考えてみれば、一対多で囲まれてる状態なのに、背後への対応がシリーズの今までほぼ振り回し系しかないっていうのも変な話だったし
今回特に、カウンターがいきなり出て、行った先で敵将が真後ろに居ちゃってるんですけど、みたいなイレギュラーポジションが頻繁に発生するし
そういうのに即座に、しかもかなり強力な対応が出来て方向転換出来る技をトリガーとして欲しい
これなら他のトリガーとも用途が被っていない
827: (ワッチョイ 07fa-yltn [112.138.217.147]) 2019/01/13(日)14:38 ID:sIHt/mNK0(1/2) AAS
討鬼伝みたいに武器、鎧集め出来て着せ替えできれば面白かったかな?
衣装までセットでキャライメージとして考えると作れても意味ないか。
武器も設計図が簡単に手に入ってしまうしなぁ。
立志モードとキャラエディット実装で化けないかなぁ?
せめてカラーエディットだけでも・・・。
828: (ワッチョイ 6710-CWUG [124.211.237.116]) 2019/01/13(日)14:50 ID:lWm+Bnl40(1) AAS
メインストーリーの進め方が変わらんと面白くならないと思う
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