[過去ログ] 真・三國無双8 Part144 (1002レス)
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(2): (ワッチョイ e64c-q1e7 [121.86.123.117]) 2018/12/23(日)20:33 ID:hyY01uY70(2/2) AAS
個人的には無理に全キャラ固有武器にしなくてもユニーク攻撃を増やして個性出してくれても良かったけど
1から新しい武器を作るのとユニーク攻撃を追加するのとじゃどっちのが手間なのか分からんな
64: (ワッチョイ a6ad-7uwy [153.188.114.166]) 2018/12/23(日)20:39 ID:icUwKMJ70(2/2) AAS
>>63
無理に全キャラ固有ってなんの話?DLC?
65: (ワッチョイ a622-zPNx [153.232.237.50]) 2018/12/23(日)20:43 ID:Tbut5PPI0(1) AAS
今更NEXTやってるけど
戦闘中の途中保存は不可か
66: (オッペケ Sr1d-HzGr [126.200.24.229]) 2018/12/23(日)21:01 ID:4kTID3COr(1) AAS
>>63
いやそれはだめだ
今回やってはっきり痛感した
やはり武器は全員個別でなければ退屈
セミコンパチなどもってのほかということが8でよくわかった
そしてそれは、このキャラにはこの武器じゃないっていうときに、持ち替える選択肢も狭まってしまうことにも繋がる
それもよろしくない
今は昔のように苦し紛れにやっていく時代じゃない
7で完全個別が完了していた以上、あれが今の真・三國無双が立つべきステージのデフォ
8はそこから大幅に遅れをとってマイナスの状態にあるんだから、性急に遅れを取り戻して、スタートラインに立ち戻らないと
67: (オイコラミネオ MM15-FnrT [150.66.78.183 [上級国民]]) 2018/12/23(日)22:00 ID:RhiHlL1mM(1) AAS
フロー攻撃も全部が全部連続攻撃じゃなくてもいいと思う
68: (ワッチョイ 850d-ixG9 [180.2.173.132]) 2018/12/23(日)22:47 ID:NYzeLcli0(1) AAS
チャージ式続けてたら、ますます操作複雑化してたよ
武将の数だけ操作の種類増えていったら面倒くせぇだけだわ
69: (アウアウカー Sab5-/5wS [182.251.240.33]) 2018/12/23(日)22:52 ID:k+jzlFnUa(1) AAS
ディアブロみたいな操作にして欲しいわ
70
(1): (ワッチョイ d9db-NbZq [112.68.248.96]) 2018/12/23(日)22:55 ID:jkirHfm80(1/3) AAS
チャージ(六種)
ヴァリアブルトリガー(三種)
無限ループフロー
リアルタイム2武器持ち替え
ジャンプ攻撃・チャージ・ヴァリアブルあり

自動ステート依存無しの、自主的な操作に戻す

これだけで1234567からの正規進化になる
71: (ワッチョイ d9db-NbZq [112.68.248.96]) 2018/12/23(日)23:02 ID:jkirHfm80(2/3) AAS
ヴァリアブルトリガーあれば
長所はいきなり打てること
短所といえば武器が持ち替わってしまうか、回避orジャンプを挟んでキャンセルする面倒臭さ
ってとこか
72: (オッペケ Sr1d-HzGr [126.179.129.107]) 2018/12/23(日)23:02 ID:SZGgK0Snr(1) AAS
>>70
どうしても旧6チャージ式やるなら、せめてカスタムチャージじゃないと
チャージ順番を自分の好きな風に入れ換えられるもの
突進技とか飛道具系はなるべく少ない手数で出せないと意味無いから
ラッシュ系とかは遅い順番に回すと、手数の多い攻撃として不自然さが出にくい
空振りしなくて済む工夫を仕込まないと
73: (ワッチョイ 5dc9-qN12 [60.139.47.193]) 2018/12/23(日)23:06 ID:107hWA110(1) AAS
…ここまでショーグンは無し…っと
74
(1): (スフッ Sdca-nejN [49.104.9.53]) 2018/12/23(日)23:09 ID:oP6BrrtFd(2/2) AAS
個人的に頑張って全員固有武器にしてくれりゃ今の方式で全然楽しいわ
玲綺ちゃん十字戟に戻すんかなしかし
75
(1): (ワッチョイ d9db-NbZq [112.68.248.96]) 2018/12/23(日)23:14 ID:jkirHfm80(3/3) AAS
□□△△で
チャージ3と4を連続で出せるようにしたり

△△□□□△で
チャージ1、2、フロー3、4、5、チャージ6に

攻撃入力の間に回避(接近)を挟めば攻撃番号はなお継続
入力を辞めるorジャンプキャンセルorシフトガードを挟めば攻撃番号はゼロに戻るとか
76: (オッペケ Sr1d-HzGr [126.179.51.149]) 2018/12/24(月)01:20 ID:NhtCphPgr(1) AAS
これフリーモードを連続再生するモードほしいな
要するに実質的には、ただの勢力別ストーリーモードね
単純にフリーモードを順番通り流すだけでいい
使用キャラ変更もフリーモードの仕様を適用して縛りなしで94人から選択可能で
純粋にストーリーモードを順番に全て追いたいときに、フリーモードでいちいちタイトル画面に戻されるのは面倒臭いし、没入感が削がれる
77: (ワッチョイ aaa9-q1e7 [61.210.129.247]) 2018/12/24(月)06:09 ID:Fwsf9l/j0(1) AAS
呉のシナリオやってみたんだが
まだめちゃくちゃバグが多いな
これって新たに発生したのか既存なのかわからんけど
無双乱舞も一部変なカメラワークになるしつらい…
78: (ワッチョイ 5e6b-z87g [223.217.246.34]) 2018/12/24(月)09:09 ID:yjg246u90(1/4) AAS
>>75
ほぼ5やん
79: (ワッチョイ d9db-NbZq [112.68.248.96]) 2018/12/24(月)09:15 ID:CsZ2b3ev0(1) AAS
7のJCの慣性残して飛行しつづけるシステム復活希望
80: (ワッチョイ a6ad-7uwy [153.188.114.166]) 2018/12/24(月)09:16 ID:ItLHCr5G0(1/3) AAS
お前らの考えるやつやるくらいなら普通のチャージ式のがマシな気もするがw
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(2): (ワッチョイ 3d6b-ns9u [220.108.61.126]) 2018/12/24(月)09:17 ID:OhXRpfxS0(1) AAS
ニーアみたいに簡単操作で誰でもかっこよく攻撃出来るがより手の込んだコンボも出来るシステムが理想的
コエテク的には仁王のように簡単なコマンドの組み合わせで色々技出せる方が良いか
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(1): (ワッチョイ 5e6b-z87g [223.217.246.34]) 2018/12/24(月)09:20 ID:yjg246u90(2/4) AAS
>>81
動画リンク[YouTube]
こんな感じ?
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