[過去ログ] 真・三國無双8 Part144 (1002レス)
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824: (オッペケ Srdb-UAY/ [126.200.26.230]) 2019/01/13(日)09:57 ID:3X+Wy/Fnr(1) AAS
>>814
いや、あれでは不足だ
まあ騎乗神術のように既に乗ってるまでいかなくとも、最低でも真後ろに出現して、即スタイリッシュ騎乗とかじゃないと
出現位置が離れすぎてるから、待ち時間が長すぎる
それと、長押し操作も不要
短押しであとは騎乗まで全自動でOK
それをR3とかでやる
そうすれば、L2は更に別な戦闘操作に使えるでしょ
例えば射撃武器の構えをL2にする
そして発射をR2にすれば、TPSの操作としても違和感が無くなる
省10
825: (オッペケ Srdb-UAY/ [126.200.10.246]) 2019/01/13(日)10:08 ID:3mbk8MSFr(1) AAS
ああ違った
L2が回避だな
R2が射撃
これでL系が防御系操作で、R系が攻撃系操作として綺麗に纏まる
OPボタンがTPS切り替え
でR3が馬呼び〜全自動騎乗
L3がロックオン
納刀は□長押し
抜刀が□ボタンの直感操作
826: (オッペケ Srdb-UAY/ [126.212.169.77]) 2019/01/13(日)13:21 ID:W4YhnfgVr(1) AAS
このままステート続けるなら、特殊技は何らかの形で乱舞2にでも統合して、R1+○は4つ目のトリガーを足した方がいい
情報公開当時、吹飛トリガーからの追い打ちフローっていうのがあったけど、あれが廃止されたのは想像に難くない
多分、移動系ストームフローと似てたからだろう
用途が被っていて面白味に欠けたんだろうね
そこで、新しいトリガーを足すなら、背面トリガーが相応しい
キャラの背後に向けて攻撃する技
考えてみれば、一対多で囲まれてる状態なのに、背後への対応がシリーズの今までほぼ振り回し系しかないっていうのも変な話だったし
今回特に、カウンターがいきなり出て、行った先で敵将が真後ろに居ちゃってるんですけど、みたいなイレギュラーポジションが頻繁に発生するし
そういうのに即座に、しかもかなり強力な対応が出来て方向転換出来る技をトリガーとして欲しい
これなら他のトリガーとも用途が被っていない
827: (ワッチョイ 07fa-yltn [112.138.217.147]) 2019/01/13(日)14:38 ID:sIHt/mNK0(1/2) AAS
討鬼伝みたいに武器、鎧集め出来て着せ替えできれば面白かったかな?
衣装までセットでキャライメージとして考えると作れても意味ないか。
武器も設計図が簡単に手に入ってしまうしなぁ。
立志モードとキャラエディット実装で化けないかなぁ?
せめてカラーエディットだけでも・・・。
828: (ワッチョイ 6710-CWUG [124.211.237.116]) 2019/01/13(日)14:50 ID:lWm+Bnl40(1) AAS
メインストーリーの進め方が変わらんと面白くならないと思う
829: (ワッチョイ bf4e-DANP [119.25.18.89]) 2019/01/13(日)15:02 ID:mRmHSqGu0(1) AAS
遊びの幅が無さすぎてなあ
830: (アウアウエー Sa9f-FKsg [111.239.181.184]) 2019/01/13(日)15:45 ID:l+huQkQUa(1) AAS
キャラごとに特定のミッションを全てクリアすると固有グラのユニーク武器がゲットできるとかでもあればよかったのにな
キャラごとにミッション変えるのが難しいならその辺で差別化しろよと
831
(1): (ワッチョイ 7f96-A1l/ [153.192.137.192]) 2019/01/13(日)15:47 ID:12pd776d0(2/2) AAS
ていうかキャラが全く関与してない戦は省くべき
ただ棒立ちしててストーリー長いだけだし
孫権とかは仕方ないなぁと思ったけど
832: (ワッチョイ 674b-bX1f [60.239.197.108]) 2019/01/13(日)15:49 ID:HZ8KcAH90(1) AAS
7とかは、所属が同じでも他のキャラでやる気起きてたんだが、今回はまんま同じ事を繰り返すだけでつまらないんだよなー…それに加えて人形劇な動きがまた更に冷めさせるというか。
キャラゲー自称してるクセにこういう所は手を抜くとかバカなのかなと思う
833: (ワッチョイ 47d6-kZrb [114.165.46.11]) 2019/01/13(日)15:50 ID:21yjYJLV0(1) AAS
この迷走いつまで続くんだろうな
834: (スッップ Sdff-FKsg [49.98.137.196]) 2019/01/13(日)15:56 ID:QTMY8rG+d(1) AAS
そのキャラにとって余分なミッションを減らすだけでいい楽な仕事なのにな
そうすりゃ色んなキャラ使っても毎回新鮮なのに
魏なんて最初に曹操1人クリアしたら後のほとんどのキャラが2週目みたいな感覚になって悲惨だぞ
835: (ワッチョイ 07fa-L+F0 [112.138.217.147]) 2019/01/13(日)16:04 ID:sIHt/mNK0(2/2) AAS
武将個別エンディングか固有武器を得るためのミッションを決めておいて、それ以外は一度他のキャラでクリアしたらスキップ出来るようにしておけばいいのにとは思った。曹操クリア後の魏とか、関羽クリア後の蜀とかが同じのを何回も見せられてしんどい。
836
(1): (ワッチョイ 7f10-MkZ+ [121.108.238.208]) 2019/01/13(日)16:48 ID:SzLPeaAO0(1) AAS
発売初週に買ってすぐ売ったんだけどマルチできるようになったんだ
面白くなった?
837: (ワッチョイ 07ee-cO3C [122.103.201.110]) 2019/01/13(日)17:05 ID:G32seEg60(1) AAS
ストーリーは勢力で共有でよかった
固有イベント見たけりゃそのキャラでやる
別のキャラやる度に同じ進行何度もさせるなや
移動距離も糞長くなってOWとゲームシステムが噛み合ってない
838: (ラクッペ MM9b-HSuc [110.165.151.40]) 2019/01/13(日)17:13 ID:C5DWntmLM(1) AAS
>>836
マルチといっても2pが見えるだけのソロプレイだったと…(´・ω・`)
さらにアプデがあったらゴメン
839
(1): (ワッチョイ df3f-VK1S [61.210.129.247]) 2019/01/13(日)17:39 ID:hR4gQyZJ0(1) AAS
せっかく武器が段階的にあっても 最強の武器レシピ手に入れて
作っておしまいになっちゃう 全部作るとかさばるんだよな
840: (ワッチョイ 2789-CN/c [14.13.233.96 [上級国民]]) 2019/01/13(日)17:47 ID:vw6zp9mk0(1) AAS
マルチってクエストのフラグがおかしくなって進行不能になりやすい
あと離脱のタイミングがわからん
841: (オッペケ Srdb-UAY/ [126.234.8.170]) 2019/01/13(日)18:07 ID:ANJR8/Lqr(1) AAS
>>839
現段階のしようの上で解決を試みるならば
キャラ名でタグ付けられるようにして、全一覧や得意武器欄よりも一番前にタグ欄を新設すれば良い
例えば

普通の敵用のスピード重視
狩り用の射撃重視(全員の名前付けて使い回し)
山賊用のダメージ重視
騎乗用の騎乗攻撃力重視(これも全員で使い回し)
性能度外視でキャライメージのカスタム

こんな感じで、これらがキャラ名でタグ付けることで選り分けられる
省3
842: (ワッチョイ 2757-JK55 [116.193.105.222]) 2019/01/13(日)19:21 ID:hqMxGZd70(1/2) AAS
魏呉蜀のキャラはエンディング以外は、スタートとゴールの位置が違うだけの実質勢力別ストーリーだしな…
843
(1): ガラプー (ワッチョイ dff2-GbgT [27.126.136.166]) 2019/01/13(日)20:24 ID:WhbsHUPh0(1/2) AAS
暫く触ってない内にDLCが沢山たまってたから見てみたが、相変わらず糞ばっかだな
取り敢えず火塵双刀と沙悟浄の武器しか買えなかったわ
蛇矛はどうせ張飛の丈八蛇矛じゃねーし
撃剣は悪くは無いけど余り興味ない
それ以外は全部糞だな
大都督周瑜の甲冑はまだ販売されてないんだな
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