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真・三國無双8 Part144 (1002レス)
真・三國無双8 Part144 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/
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154: 名無し曰く、 (ワッチョイ a6ad-7uwy [153.188.114.166]) [] 2018/12/26(水) 19:58:10.42 ID:m7uMcxqj0 >>149 それ思うな 戦闘と日常の生活はきっちり分けて欲しい 分ければ平服で移動も可能だったはずだし何より他が戦闘している時に釣りとか隠れ処とか呑気すぎる で隠れ処も敵対してる奴と飲めるとか意味不明 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/154
155: 名無し曰く、 (スップ Sdca-gR/n [49.97.102.78]) [sage] 2018/12/26(水) 20:22:27.57 ID:XD6Jjue1d FT禁止とか勝手に縛ってろよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/155
156: ガラプー (ワッチョイ aa7e-WPZE [27.126.136.166]) [sage] 2018/12/26(水) 22:21:40.76 ID:5EUe2rS50 >>140 お前はバカか? アサクリとかやった事ねーのかよ オープンワールドでバチボコストーリーモードやってるわ知ったか糞野郎 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/156
157: ガラプー (ワッチョイ aa7e-WPZE [27.126.136.166]) [sage] 2018/12/26(水) 22:25:58.63 ID:5EUe2rS50 >>147 わざわざ切り抜かなくてもエリア制限すりゃ良いだけだ マップ上線で囲われた戦場から外れそうになったら警告が出て、それを無視して出たらミッション失敗にすりゃ良いだけ 個人的にはミッションの戦場は切り取って通常の全体マップ時より拡大するのも有りだと思ってるがな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/157
158: 名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.179.34.144]) [sage] 2018/12/26(水) 22:28:58.74 ID:TUfXUwPyr >>137,138,156,157 また逆張りのガラプー 公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html 通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解 逆張り=悪意 悪意は人の道から外れている http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/158
159: 名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.34.52.192]) [sage] 2018/12/26(水) 22:30:25.59 ID:n3TMkWoQr >>130 家の数と村人の数が合ってないな 洛陽みたいなとこなら多少盛ってても、回りきれないほど家の数があるから雰囲気として的外れにならないけど あの村の戸数では無理がある >>142,149,152,154 だからこそ、全てをリアルタイム進行で行い、年表で時節管理が必要 年表を見て戦争発生中に、他所へ散策に出掛けたら、やがて自軍が不利になりゲームオーバーになる仕様 散策は戦争が起きてないときに行く これが歴史作品としての筋の通ったオープンワールド 他のオープンワールドゲームにはない、真・三國無双独自の答え >>144,153 ちょっと違う ファストトラベルは有りでOK ただし、移動した距離の分の時間を差し引くこと つまり、総大将が打ち取られる王手の状態で距離のあるファストトラベルは詰むということ これでリアルサイズオープンワールドでもゲームとして通る ファストトラベルの経過時間も考慮する、タクティカルアクションとしての在り方の答えがそこにある まあ、いきなりは無理でも、最終的にはリアルサイズ中国大陸は目指すべき到達点 真・三國無双9では8で作った地形データをベースに、縮尺をある程度上げていかないとね それこそ、村人の数と村の戸数の、イメージ、ぐらいは擦り合うぐらいにはしないと >>147 自軍勢力圏、敵軍勢力圏で進入許可制限を敷けば、自ずとマップは切り取られる これもタクティカルアクションとしてのオープンワールドとして独自の形式で成立する http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/159
160: ガラプー (ワッチョイ aa7e-WPZE [27.126.136.166]) [sage] 2018/12/26(水) 22:40:11.34 ID:5EUe2rS50 >>149 真田丸知らんがそれが普通のオープンワールドアクションなんだよ 肥ゲーしかやったこはとねーのかよ >>152 >>154 その通りだけど遅ぇよ 今回最大の過ちは此処なんだよ オープンワールドに向いてないだとかオープンワールド化が失敗とか何も解ってない馬鹿ばかり湧きやがって http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/160
161: 名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.211.3.166]) [sage] 2018/12/26(水) 22:45:48.94 ID:V5BOUA9gr >>160 また論旨に託つけて発言者を攻撃し蔑んでいる悪意の逆張りガラプー 何度でも言おう 公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html 通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解 逆張り=悪意 悪意は人の道から外れている http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/161
162: 名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.234.61.110]) [sage] 2018/12/26(水) 22:48:24.83 ID:Wbb13VM9r 年表システムは実に有用 散策期間を打ち切りスキップしてメインストーリーの戦争にも一気に年月指定ジャンプ出来るし コンティニューするときも、何年何月の位置と時期を指定出来るから、ファストトラベル時間で詰んでもやり直しがやりやすい 脇の注釈を見れば、同時期にどんな出来事があったのかも知られるから、ゲームプレイの中でダイレクトに三國志にも詳しくなるし キャラの生年も意識出来る タイムスケジュール管理の流れの全体像をゲームプレイとしてイメージしやすいツール 歴史作品のタクティカルアクションとしてのオープンワールドにこれ以上最適なものは無い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/162
163: 名無し曰く、 (ワッチョイ 71b2-ESEE [114.167.184.91]) [sage] 2018/12/26(水) 23:04:16.51 ID:/JRUxIXV0 誹謗中傷反対!長文荒らし反対!オマエに正当性などないんだよこの荒らしが! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/163
164: 名無し曰く、 (ワッチョイ de2a-o1j+ [111.100.43.12]) [sage] 2018/12/26(水) 23:09:53.57 ID:VURjS61u0 今回物足りなさ感じたのはやっぱりイベントの少なさと戦場の緊張感の無さだよね オープンワールドの方向性は間違ってないと思うけど煮詰めが必要かな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/164
165: 名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.34.32.128]) [sage] 2018/12/26(水) 23:28:27.15 ID:1dsygOKRr >>163 誹謗中傷してるのはお前だろって船橋OCN→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html そして上ではガラプーも常に人を攻撃している それなのにガラプーをスルーする不振な船橋OCN 船橋OCN=ガラプーの疑い成立 つまり船橋OCN=悪意=ガラプーの悪しき繋がり 悪意は人の道から外れている 悪であるお前の言葉は世の中で一切通用しない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/165
166: 名無し曰く、 (アウアウイー Sadd-e4RO [36.12.110.107]) [sage] 2018/12/26(水) 23:30:46.39 ID:AoDcAhB7a steamで体験版やってるが、なかなか楽しいんだが。 孫尚香ではじめたが画質高でやってるが画質綺麗だし、ストーリーおってる死で気に入った。 なんでこんなに不評なの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/166
167: 名無し曰く、 (ワッチョイ c924-q1e7 [128.53.161.78]) [sage] 2018/12/26(水) 23:31:14.43 ID:x9DxH5Ex0 最初はいろいろもっと酷かった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/167
168: 名無し曰く、 (ワッチョイ abb9-5EXd [153.156.232.35]) [sage] 2018/12/27(木) 00:42:03.50 ID:ijnTz+Cs0 序盤の馬が遅いとかの問題突破したらわりと普通だよ 出だしの面白さはシリーズで一番低いと思う ただ数時間耐えたら別に言うほど悪くもない ただオープンワールドが活用されてないみたいなのはあるけどね どの街行っても一緒とかそう言う問題をクリアして欲しかったな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/168
169: 名無し曰く、 (ワッチョイ abad-V9Z3 [153.188.114.166]) [] 2018/12/27(木) 00:52:15.15 ID:mGeiL5Ar0 プレイの仕方によっても変わるかもな 同勢力で時代も被ってる武将をプレイすると飽きがはやくなる コーエーだって90人超える無双武将の個人伝は無謀ってことぐらい分かってたはずなのになんで個人伝にしたんだろうか それと代理武将の当て方が下手くそかな なんかのステージで星彩が自分は西側から攻める的なこと言ってて自分が星彩プレイしててもそのセリフ言うから西から攻めようと思ったらその後の戦況報告には「東側〜」とか書いてあるから混乱した http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/169
170: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa59-Nz05 [182.251.240.40]) [sage] 2018/12/27(木) 00:57:16.75 ID:gSHIdMbDa パンツ拝める? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/170
171: 名無し曰く、 (ワッチョイ ed74-qFBK [60.239.197.108]) [sage] 2018/12/27(木) 04:51:14.72 ID:yN2MERHe0 >>168 それ手抜きだよね〜、、、 こういうのたくさんあるから、冷めちゃうわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/171
172: 名無し曰く、 (ワッチョイ abad-V9Z3 [153.188.114.166]) [] 2018/12/27(木) 06:46:35.60 ID:mGeiL5Ar0 街は別にそこまで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/172
173: 名無し曰く、 (アウアウエー Sa93-dUp/ [111.239.180.160]) [sage] 2018/12/27(木) 08:23:25.23 ID:WLGRCqDZa 飯屋とか万屋の外観は変えてほしいよね 建寧とかは特別な料理食えたりするもんだと思ってたわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/173
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