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真・三國無双8 Part144 (1002レス)
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400
:
(オッペケ Srcf-EsYe
[126.200.38.134])
2019/01/04(金)21:15
ID:O3zOc5dDr(1)
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400: (オッペケ Srcf-EsYe [126.200.38.134]) [sage] 2019/01/04(金) 21:15:32.77 ID:O3zOc5dDr これはOROCHI3でも言ってた人いたけど、馬に乗ってる状態からの飛び降り攻撃が新規で必要だ 馬で接近して、降りて、攻撃、というのが最早テンポ悪い 馬で駆け抜ける勢いで急接近しながら、ダイレクトに飛び降り攻撃して次の攻撃にチェーン このぐらいのイメージが、三國も戦国もOROCHIも、全ての無双にニュースタンダードとして必要 それと、やっぱり騎乗神術みたいに、呼んだ瞬間に既に騎乗状態、ぐらいのリズムもデフォで必要 例えば、5〜10m程度の、微妙な距離を瞬間的に詰めたい場合、馬呼びしてから待ちながら走るのではテンポ悪い 既に徒歩で半分ぐらい目標距離が過ぎてるから、馬で走る距離が詰まっちゃってて感触悪い 充分な距離を馬でガッと詰めたいイメージと違う 特にこのゲームは、無駄に敵が広く点在してる布陣が多いから、半端な距離を転戦転戦で渡っていくことが多いのに この乗馬下馬のテンポの悪さは致命的 騎乗神術のテンポと、騎乗飛び降り攻撃のテンポがあれば、これらは解決できる ていうか、無駄に部隊点在させても構わないけど、総大将や軍団長にプレイヤーが接近したら危機への対応で、全ての敵が問答無用で陣形も捨ててプレイヤーを追いかけるようにしないと 現状のゲームシステムでは、戦場の雰囲気を形作ることよりも、プレイヤーにとっての敵集団の手応えの方を優先すべき 20m四方ぐらいの全敵がこっちだけに向かってきてくれないと、物足りない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/400
これはでも言ってた人いたけど馬に乗ってる状態からの飛び降り攻撃が新規で必要だ 馬で接近して降りて攻撃というのが最早テンポ悪い 馬で駆け抜ける勢いで急接近しながらダイレクトに飛び降り攻撃して次の攻撃にチェーン このぐらいのイメージが三も戦国もも全ての無双にニュースタンダードとして必要 それとやっぱり騎乗神術みたいに呼んだ瞬間に既に騎乗状態ぐらいのリズムもデフォで必要 例えば程度の微妙な距離を瞬間的に詰めたい場合馬呼びしてから待ちながら走るのではテンポ悪い 既に徒歩で半分ぐらい目標距離が過ぎてるから馬で走る距離が詰まっちゃってて感触悪い 充分な距離を馬でガッと詰めたいイメージと違う 特にこのゲームは無駄に敵が広く点在してる布陣が多いから半端な距離を転戦転戦で渡っていくことが多いのに この乗馬下馬のテンポの悪さは致命的 騎乗神術のテンポと騎乗飛び降り攻撃のテンポがあればこれらは解決できる ていうか無駄に部隊点在させても構わないけど総大将や軍団長にプレイヤーが接近したら危機への対応で全ての敵が問答無用で陣形も捨ててプレイヤーを追いかけるようにしないと 現状のゲームシステムでは戦場の雰囲気を形作ることよりもプレイヤーにとっての敵集団の手応えの方を優先すべき 四方ぐらいの全敵がこっちだけに向かってきてくれないと物足りない
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