[過去ログ] 真・三國無双8 Part144 (1002レス)
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868: (ワッチョイ ff71-wTJL [113.197.248.7]) 2019/01/14(月)23:04 ID:XtoqQCuF0(1) AAS
移動がダルくなっただけ
869(1): ガラプー (ワッチョイ dff2-GbgT [27.126.136.166]) 2019/01/14(月)23:44 ID:ny/xCXJy0(4/4) AAS
>>864
戦闘というかミッション(合戦)は戦場マップの範囲を限定すればいいだけだ
指定された範囲を出たらミッション失敗でやり直し
つまりミッション始めたらクリアするか失敗するかしないと通常には戻れない
それが普通のオープンワールドアクションゲームだ
ミッション中に中国全土移動出来るのがイカレてんだよ
870(1): (アウアウエー Sa9f-GnRN [111.239.171.141]) 2019/01/15(火)00:42 ID:mhABYKb/a(1) AAS
ちゃんとしたオープンワールドゲーやったことあるならマップの出来もクソだとすぐにわかる
景勝地は良かったけど
871(1): (ワッチョイ 7fef-pqTR [153.161.19.138]) 2019/01/15(火)01:01 ID:+Mj6iDEz0(1/2) AAS
>>860
観光地巡りは楽しかったよね。
872(1): ガラプー (ワッチョイ dff2-GbgT [27.126.136.166]) 2019/01/15(火)01:34 ID:jS4pPa5b0(1) AAS
>>870
お前の言う「ちゃんとしたオープンワールドゲー」って具体的に何だ?
2つ、3つタイトルを挙げてみ?
お前の意見を否定する気は無いが俺の個人的な考えとしては自由に創作したおもしろ架空マップと違い、
実際の中国大陸をスキャンした現実の地形に只でさえ都市部以外なんも無い中国の更に何も無い2000年以上昔の中国ならこんなもんかと思ってるがな
建物の手抜きは別としてマップはな
873(1): (ワッチョイ 6715-zK2p [220.108.61.126]) 2019/01/15(火)05:01 ID:vyqAISKr0(1) AAS
OW部分は本当にただ広いだけを地で行くゲームだな
全体的に安っぽさ、拘りの無さ、雑な作り目に付く
今時あんな酷い仕様の船上の戦いにGOサイン出してしまうのもヤバイ
874: (スッップ Sdff-/q+0 [49.98.143.198]) 2019/01/15(火)08:14 ID:vv78vcdwd(1/3) AAS
>>871
いや全然つまらなかった
すまんw
875(1): ガラプー (ワッチョイ df92-GbgT [61.25.141.71]) 2019/01/15(火)08:23 ID:oLTux15s0(1) AAS
>>873
拘りは実際の中国大陸のトレースだと思うがな
ただ広いだけって文句は肥じゃなく中国に言えよww現実的に中国がそうなんだから
船上がどうとかいうのは同感だな
船上でなんか戦わないんだから矢の射掛け合いだけにして斬り合うのは陸上だけにすりゃ良かったんだよ
876: (スッップ Sdff-/q+0 [49.98.143.198]) 2019/01/15(火)08:41 ID:vv78vcdwd(2/3) AAS
>>860
お前が感動しただけでそれは無双8の評価に関係しないからな
何が言いたいかというとお前がいくら喚こうと無双8がクソゲなのは変わらないってこと
877: (スッップ Sdff-/q+0 [49.98.143.198]) 2019/01/15(火)08:42 ID:vv78vcdwd(3/3) AAS
こんなゴミに金払ったゴミって頭ゴミってるねぇw
878(1): (ワッチョイ 7fef-pqTR [153.161.19.138]) 2019/01/15(火)08:46 ID:+Mj6iDEz0(2/2) AAS
wが多様されると一気に頭が悪そうに見えるな
879(2): (ワッチョイ df6d-JK55 [59.169.147.213]) 2019/01/15(火)08:46 ID:ULLi3gps0(1/3) AAS
全備続けてやらんでも過去の個人時代の無双モードみたいに
活躍なかったり話引き伸ばしにくいキャラは変に話長くなるなら黄巾からいきなり赤壁みたいに時間飛ばしてもいいと思うわ
880: (ワッチョイ bf3c-CSDW [39.110.19.44]) 2019/01/15(火)08:47 ID:0RCet1gN0(1) AAS
>>878
多様しなくても馬鹿丸出し
881(1): ガラプー (ワッチョイ df92-GbgT [61.25.140.14]) 2019/01/15(火)09:14 ID:5S+SNV090(1) AAS
>>879
フリーモードを後付けでなく最初から考えていたらそれもあったかもな
882: (アウアウウー Sa2b-9vTd [106.133.174.54]) 2019/01/15(火)13:20 ID:aeR6xk+ga(1) AAS
で、アプデはいつ来るのだ?
883: (ワッチョイ 6798-kZrb [220.219.207.235]) 2019/01/15(火)16:16 ID:e9llEE9Z0(1) AAS
もうすぐ!
884(1): (ワッチョイ 7f96-A1l/ [153.192.137.192]) 2019/01/15(火)18:04 ID:OSJbVwhD0(1) AAS
>>879
まああれを全員ってのは今じゃ厳しいし結局勢力別が1番だと思うけど
885: (スフッ Sdff-aDiW [49.104.46.195]) 2019/01/15(火)20:12 ID:fcv/CObvd(1) AAS
アサクリオデッセイが地域ごとに拠点攻略でゲージ減らして戦争ミッションだし
エンパはあれを参考にすればいい
886: (オッペケ Srdb-UAY/ [126.200.63.128]) 2019/01/15(火)20:24 ID:2fIuy+AZr(1) AAS
>>843,844,849,857,858,869,872,875,881
また逆張りガラプー
何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
外部リンク[html]:www.famitsu.com
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
お前の書き込みは不正
887(1): (オッペケ Srdb-UAY/ [126.211.20.165]) 2019/01/15(火)20:24 ID:/AvQ4b2jr(1) AAS
>>884
だから濃密個別無双モードだって
一回ソフト出すごとに、10人程度を選抜して、その生誕から死までの人生を克明に描く大河ドラマ
幼少期にどんな環境で育って、どんな大人たちに影響を受けたかを全部書き起こす
それで出来たシナリオは基本的に一生変えない
あるとすれば、モブが無双武将になることでセリフが増えることのフィードバックによる加筆修正だけ
それ以外は一生使い回し
それで10年で100人、20年で200人描く
まあこれでも足りないぐらいだけど
真・三國無双1の出発からもうかなり時間を浪費してしまったけど、一向に作品が完成しない
省1
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