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真・三國無双8 Part144 (1002レス)
真・三國無双8 Part144 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/
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886: 名無し曰く、 (オッペケ Srdb-UAY/ [126.200.63.128]) [sage] 2019/01/15(火) 20:24:09.92 ID:2fIuy+AZr >>843,844,849,857,858,869,872,875,881 また逆張りガラプー 何度でも言おう 公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html 通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解 逆張り=悪意 悪意は人の道から外れている お前の書き込みは不正 http://medaka.5ch.net
/test/read.cgi/gamehis/1545456302/886
887: 名無し曰く、 (オッペケ Srdb-UAY/ [126.211.20.165]) [sage] 2019/01/15(火) 20:24:42.83 ID:/AvQ4b2jr >>884 だから濃密個別無双モードだって 一回ソフト出すごとに、10人程度を選抜して、その生誕から死までの人生を克明に描く大河ドラマ 幼少期にどんな環境で育って、どんな大人たちに影響を受けたかを全部書き起こす それで出来たシナリオは基本的に一生変えない あるとすれば、モブが無双武将になることでセリフが増えることのフィードバックによる加筆修正だけ それ以外は一生使い回し それで10年で100人、20年で200人描く まあこれで
も足りないぐらいだけど 真・三國無双1の出発からもうかなり時間を浪費してしまったけど、一向に作品が完成しない 鈴木Pだって永遠には生きられないんだし、元気なうちに早く作品を完全完成完結に至る目処付けないと! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/887
888: 名無し曰く、 (オッペケ Srdb-UAY/ [126.179.2.87]) [sage] 2019/01/15(火) 20:40:40.66 ID:nPV1olAKr ステートコンボについては考えを改めさせてもらうけど、このまま続けて良いよ オートで勝手に攻撃、を赦す 射撃攻撃とかに関する細かい部分の改善は譲らないけど、オートで動くのもロックオンで攻撃方向修正も赦す まあ、巷で評判が良くないのも事実だし、それが民意として5の連舞と同じようにナンバリング派生作で早々に切り捨てられても、それは仕方ないことだと思ってる 新しいシステムが来たら来たで、ファンとしては対応するよ 実際OROCHI3
の神術でも出来たし、不可能ではない ただね 次に新作が出て、何かプロモーションします、っていうときは、操作実演するのは鈴木や宮内ではなく、ステートの直接の発案者・開発者にお願いしたい 本人が一番ステートをどう取り扱ったら良いか判ってるだろうから、本人がそこでネタバラシしないと、大衆には伝わらないよ ステートに込められた真意は辿り着くには難解過ぎる そこに至る前に、大勢人が離れてしまったのが現実だろうから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/888
889: 名無し曰く、 (ワッチョイ 67e9-VSwa [220.144.249.43]) [] 2019/01/15(火) 21:32:06.23 ID:ryZVkuGK0 アイコンがキャラクターと被るようにデカデカと画面上に表示されるのが嫌だからあんまよくわからんけど、 ロックオンて攻撃方向補正とかじゃなくて単に視点を選んだキャラクターに固定しますよって機能じゃないの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/889
890: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6710-CWUG [124.211.237.116]) [sage] 2019/01/15(火) 21:37:04.17 ID:5T2RkZi00 実は攻撃方向の自動補正は昔からある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/890
891: 名無し曰く、 (ワッチョイ df6d-JK55 [59.169.147.213]) [] 2019/01/15(火) 22:10:26.25 ID:ULLi3gps0 ドリームヒロイン参戦までずっと長文列続くのかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/891
892: 名無し曰く、 (ワッチョイ df51-V+wx [123.217.125.186]) [sage] 2019/01/15(火) 22:11:52.61 ID:5xELkV/I0 誹謗中傷反対!長文荒らし反対!ひとりよがりの妄想を評論家ぶって語るな! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/892
893: 名無し曰く、 (オッペケ Srdb-UAY/ [126.212.144.126]) [sage] 2019/01/15(火) 22:25:34.68 ID:yvGVa3Pfr >>892の正体→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.htmlという独り善がりな悪意に満ちた妄想する船橋OCN そしてまたもガラプーの誹謗中傷の数々を都合良く無視する不実の船橋OCN まさに逆張りと個人攻撃のためだけに偽善者を気取っている非道な船橋OCN 船橋OCN=悪意 悪意は人の道から外れている 無双に興味ない人間がここに来るな船橋OCN お前は邪魔だ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302
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894: 名無し曰く、 (ワッチョイ df6d-JK55 [59.169.147.213]) [] 2019/01/15(火) 22:36:21.19 ID:ULLi3gps0 本日久し振りにスレ来たけど 8年も前に馬糞ちゃん五丈原のテーマで犯罪者とか歌ってたの思い出したわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/894
895: 名無し曰く、 (ワッチョイ dfef-Fjw0 [221.187.7.24]) [sage] 2019/01/15(火) 23:59:38.48 ID:m0gHvlWJ0 ここはオッペケガラプーが無双しているスレ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/895
896: 名無し曰く、 (オッペケ Srdb-UAY/ [126.234.43.219]) [sage] 2019/01/16(水) 02:08:44.72 ID:cGADIlPSr >>894 過去書き込み痕跡ありの人間でも悪意的書き込みは信用ならないな お前は不正 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/896
897: 名無し曰く、 (オッペケ Srdb-UAY/ [126.193.129.93]) [sage] 2019/01/16(水) 02:09:48.19 ID:PXAX29M4r ステートコンボはそのまま発展させてOK TP左 ミニマップのズームイン/ズームアウト(切り替えではなく押した分だけズーム) TP右 ポーズ画面表示、イベントスキップ 方向キー↑ アイテム使用 方向キー←→ アイテム選択 方向キー↓ 戦況メッセージスキップ 左スティック 移動 L3 ロックオン(右スティックで標的変更) 右スティック カメラ操作 R3 自動騎乗 押しっぱなしを廃止して、単押しで指笛から騎乗まで自動で行う 馬呼
び中にR3 自動騎乗中止 違うパターンの指笛で馬が停止する R2押しっぱなし 射撃武器の操作待機(その間溜め続けてチャージショットになる) R2押しっぱなしから離す 射撃武器発射 キャラクターの正面へ向けて射撃武器を発射する。武器替えの予備動作一切なしでコンボ可能 R2押しながら+□ 弾種変更ノーマルショット R2押しながら+△ 弾種変更ピアシングショット R2押しながら+× 弾種変更ワイドショット R2押しながら+○ 弾種変更ボムショット OP 狙撃モード/解除 TPS視点との切り替え 納刀時に□ 抜刀 納刀時に△ しゃがむ/立つ
納刀時に○ 調べる、話す※騎乗状態からも会話可能にする 納刀時にR1 非武装時ダッシュ □ フロー攻撃 □長押し 納刀 エリアルフロー 敵が空中にいるときに発動 ストームフロー 敵が気絶状態のときに発動 ラッシュフロー 敵が転倒状態のときに発動※アタッチフローから、より伝わりやすい名称に改名する。急襲トリガー系もこちらへ繋がる バックフロー 敵の背中を取った時に発動する強力な攻撃。敵がガードで固まったところを、L1+R1ダッシュで通り抜け、背面トリガーから発動を狙う等の使い方 ヘッドフロー 敵が踏台状態のときに発動する
降下攻撃 △ リアクト攻撃 スタン、ダッシュ、カウンターをこれまで通り ○ 無双乱舞 × ジャンプ、受け身 空中で□ ジャンプ攻撃(敵が空中にいない場合はこちら) 空中で○ 空中乱舞 空中で× 軽功 壁に向かって× 三角跳び R1+□ 気絶トリガー R1+△ 打上トリガー R1+× 転倒トリガー 全て足払い系の技へ再構成 R1+○ 背面トリガー 背後の敵へ向けて攻撃しつつ向き直る 空中でR1+× 急襲トリガー いわゆるドッスン型空中チャージ復活(転倒トリガーで旧ドッスンモーションを使ってるものはこちらへ再編) 空中でR1+□ 飛翔
トリガー いわゆる移動技型空中チャージ復活(旧モーションで持ってないものは新規モーション作成) 空中でR1+△ 踏台トリガー 敵を踏み付けてジャンプ(スティックそのまま)や、軽功(スティックを倒した場合)を発生させる(この軽功は気力消費なし) 空中でR1+○ 乱舞2 決め台詞の間に着地してから乱舞2を放つ。必要なら特殊技はこちらへ再編成 R1+方向キー セッティングした武器を4つまで即座に持ち替え。持ち替えの予備動作はありだが、攻撃モーションでキャンセル可能。 壁の前でR1 鉤縄 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gam
ehis/1545456302/897
898: 名無し曰く、 (オッペケ Srdb-UAY/ [126.193.129.93]) [sage] 2019/01/16(水) 02:10:27.55 ID:PXAX29M4r ・騎乗時にロックオンすると、自動的に対象に向けて馬を横向きにさせる。敵武将も同じようにしてくるので、実質的に馬を横付けした一騎打ちの雰囲気になる 騎乗で□ 騎乗フロー攻撃 敵が右にいるか左にいるか、囲んでいるかに合わせて攻撃を繰り出す方向が自動変化 騎乗エリアルフロー 敵が空中にいるときに発動。現行のものをそのまま使用 騎乗アッパーフロー 騎乗した敵に騎乗上段トリガーが当たって怯んだときに発動 騎乗ローフロー
歩兵や敵の馬に騎乗下段トリガーが当たって怯んだときに発動 騎乗で△ 騎乗リアクト攻撃 地上技と同じ体系で、スタン、ダッシュ、カウンターを行う 騎乗で○ 騎乗乱舞 アップで決めセリフから大技スマッシュ 騎乗で× 馬ジャンプ 騎乗でR1+□ 騎乗上段トリガー 対騎兵用の攻撃 騎乗でR1+△ 騎乗打上トリガー 現在の騎乗△操作をこちらへ編入。直後に下馬でキャンセルすればエリアルフローにも繋がるようにする 騎乗でR1+× 騎乗下段トリガー 対歩兵用の攻撃 騎乗でR1+○ 騎乗急襲トリガー 馬から飛び降りながらドッスン攻撃で敵は転
倒する(鐙に座っている状態から、馬の背に片足を乗せて踏ん張ってから跳ぶ) 騎乗でL2 馬ダッシュ 馬ダッシュ中に〇 馬ダッシュ乱舞 騎乗でR2 騎乗射撃 非ロックオン時はカメラの中央を狙う 騎乗でR3 下馬 ※馬ジャンプ中も可能に L2 回避、受け身 L1 ガード、受け身 L1+R1 ダッシュ 気力が尽きるまで任意方向に走り続ける。空中からも発動可能。ガードやジャンプなどでキャンセル可能 ガード中に敵の攻撃に合わせて△ ガードカウンター http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/898
899: 名無し曰く、 (ワッチョイ 673f-HSuc [220.98.246.134]) [sage] 2019/01/16(水) 02:31:58.47 ID:w83gKjlO0 そういえば長文で妄想テンプレを書いてた人来なくなったな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/899
900: 名無し曰く、 (オッペケ Srdb-plxx [126.212.148.169]) [sage] 2019/01/16(水) 08:10:23.44 ID:e89t1Ymcr >>899 そいつはローニン焼かれてオッペケ長文やってるよ。 id、ipコロコロ変えるからNGしにくい迷惑馬糞。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/900
901: 名無し曰く、 (ワッチョイ 074c-l2rj [112.68.248.96]) [] 2019/01/16(水) 10:00:33.90 ID:s/3uFesg0 ジャンプチャージやジャンプ攻撃を移動用に使えなくなったのはクソつまらなくなったなあ 攻撃アクションは敵に攻撃するためだけに使うわけじゃねーのに ステートなんざ浅く狭い思考の産物でしかない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/901
902: 名無し曰く、 (スップ Sd7f-FKsg [1.75.7.40]) [sage] 2019/01/16(水) 10:07:06.69 ID:wvAY7edbd 今まで以上に空中状態になりやすいのに安全に着地する手段が少ないのがな 朴刀とか扇刃は転倒フローが従来のジャンプチャージだからいいけど、偃月刀とかストレスすごい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/902
903: 名無し曰く、 (スプッッ Sd7f-jYc7 [1.75.199.216]) [] 2019/01/16(水) 10:20:54.19 ID:6CGfp+tCd なんか他スレでちらほら長文妄想見かけるけど、ここが本家なのね なんというかまあ、プレゼン能力が低すぎるのと、我儘を押し通してるから、正直いい印象がないです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/903
904: ガラプー (ワッチョイ df92-GbgT [61.25.141.91]) [sage] 2019/01/16(水) 12:12:35.86 ID:eDXFA0gF0 移動にジャンプ攻撃使用とか普通に糞ダセェ なんでもリアルにすりゃ良いってもんじゃないのは充分承知の上でそれを差し引いても、そもそも移動にジャンプって何時必用なんだよ 少なくとも俺は人生でジャンプなんてデケェ水溜まりを避ける時くらいしかした事ないがな ジャンプ攻撃以外に基本ジャンプは要らねぇよ糞ダセェお前等マリオかよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/904
905: 名無し曰く、 (ワキゲー MM4f-L+F0 [219.100.28.68]) [] 2019/01/16(水) 12:33:28.30 ID:KtkmDc0HM 地形図スキャニングしてフィールドにしたのが不味かったんかな?ノフヤボ大志もそうだけど地図スキャンがKOEI内で流行ってるんかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/905
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