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真・三國無双8 Part144 (1002レス)
真・三國無双8 Part144 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/
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247: 名無し曰く、 (オッペケ Sr29-s+Dn [126.212.162.75]) [sage] 2018/12/30(日) 16:29:29.21 ID:ZNkKpbMpr オープンワールドの縮尺を上げるといっても、いきなりフルバージョンの完璧品は難しいだろう そこで段階を設ける 真・三國無双9では州でマップに国境線を敷ける広さにする 真・三國無双10では群でマップに詳細な国境線を敷けるよう拡大する 真・三國無双11では県でマップにさらに詳細な国境線を敷けるよう拡大する 広さの基準は、一つの国境線内でタクティカルアクションゲームのステージとして充分に機能できて、且つストーリーモードのドラマを演出するのに充分な広さ 県レベルの広さでゲームとして成り立つなら、三國志のストーリーに必要な広さとしては充分だろう それ以上のリアル縮尺は、無理には必要とされない ナンバリングの更新は5年に1度をペースにして、約15年で真・三國無双のオープンワールドを完成させる その間9-IIだの10-IIIだのエンパだの派生作は好きに展開すればいいけど そのときは鈴木Pも70歳手前だろうけど、ちゃんと続けないとだめだよ 後継ぎになりそうな人が全然出てこないみたいだし 国境線は見えない壁でアラート表示を出して区切る ストーリーで自勢力の主君が所属している州群県がオープンワールドでのプレイヤー行動範囲となる 序盤はかなり狭くなって、ストーリー進行以外ほとんどやることないだろうけど、その分ストーリー進行とともに勢力圏の拡大が実感出来る そこに、無印からデフォでエディットモードを入れることで、無所属キャラを使用して完全自由行動も可能にすることで、オープンワールド目当てで遊びたい人の手段も確保しておく っていうのもあるので、前述の年表システムによるタイムスケジュール管理が必要 無所属プレイなら特に、他勢力の揉め事に関わらず散策だけに熱中していても、自動的に時間の流れには進行してもらわないといけないから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/247
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