[過去ログ] 三国志V(三国志5・三國志?) その36 (1002レス)
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490: 2019/03/12(火)12:27 ID:H6vVVksX(1) AAS
>>489
あのホモスレの沼の人?
491: 2019/03/12(火)15:27 ID:ybeU8/zi(1/2) AAS
DS版の動画みたけど褒美の額100固定かよ
492
(3): 2019/03/12(火)16:12 ID:w1XEKtM+(1/4) AAS
褒美100固定、巡察での米の施しがランダム、巡察で民忠が下がるイベがよく発生する(完全運ゲー)
登用や計略、褒美などの際にいちいち暗転を挟む(非常にテンポが悪い)
この辺は従来のハードと比べて改悪された部分かな

逆に良い部分というか人によってはありがたく感じる所は寿命無しに設定出来る所や、
バトルロードの数値を反映させる事により劉禅みたいなゴミステであってもステオール100にして使う事が可能なところぐらいか
まぁバトルロードの数値反映は特定武将を指定出来ないので反映させると高ステ武将や軍師がそこらじゅうに沸いてしまう諸刃の剣だがw
493
(1): 2019/03/12(火)17:25 ID:Vs57QJGo(1) AAS
3DS版の信・三ゲームは中古でも高値安定だけど評価が高いの?
それとも希少価値?

PC(Windows)用の古い光栄ゲームは軒並みプレミア価格になってる。
494
(1): 2019/03/12(火)17:32 ID:1oFlZFhA(1) AAS
>>492
でも官職で兵士縛りあるから寿命なしのメリットがあんまりない気がする
495: 2019/03/12(火)18:52 ID:h2fLUp4j(1) AAS
>>493
単純に出荷本数少ない気がする
売る人が少ないと高値安定
496
(1): 2019/03/12(火)19:02 ID:w1XEKtM+(2/4) AAS
>>494
SP武将も有りでやるなら軍師にする為に延々と修行させたり、
あとは空白地一ヶ所を作って敵勢力を全滅させた後に全員内政にして開発しまくり、
全領地の民忠100にして理想の大陸を作り上げてからクリアみたいなプレイが捗る

とっととクリアするならあんまメリットが無いのは分かるが、こういう遊び方をしたい人も中には居るかなと(自分含む)
まぁ本来というか普通の遊び方で一番便利だと感じたのはPS仕様のPKだな
497
(1): 2019/03/12(火)19:07 ID:ybeU8/zi(2/2) AAS
>>492
都市編集もできないっぽいしすべてにおいてごみだな
498: 2019/03/12(火)19:12 ID:w1XEKtM+(3/4) AAS
>>497
都市の編集は可能だよ、だけどPKと比べたらゴミは言い過ぎにしても凡作なのは同意
499
(1): 2019/03/12(火)19:44 ID:OU8PJ9ym(1) AAS
単純に武将数とシナリオが増えたところはPK版よりいいところや。
今ではお約束の英雄集結シナリオがあるし。
ただ、DS版のメリットは大体3DS版、アプリ版のメリットと被ってしまうんだよな。

DS版が3DS版に勝るのは、密集・弓神・特攻みたいな強すぎる技がなくて、突撃陣形ゲーのバランスになっているところぐらい
500: 2019/03/12(火)19:56 ID:w1XEKtM+(4/4) AAS
>>499
お前さんのレスのおかげでDS版と3DS版でまた違うんだと初めて気付いた
攻略サイトが同じなんで仕様も同じだと思ってたよ…
>>492からのレスは全て3DSの話でDS版はやってない、紛らわしい事書いてゴメンなさい
501: 2019/03/12(火)21:55 ID:UhWETeLa(1) AAS
PSP版パワーアップキットさえ出てればな
502: 2019/03/12(火)22:52 ID:Hb0UJqCq(1) AAS
信長の野望は烈風伝出たし
そろそろ三国志も9くらい出ないかの
503: 2019/03/12(火)22:54 ID:H5jQ0H0I(1) AAS
発売の頃にここで読んだレスで3DSもアプリもやめました。
特に特殊能力で死にスキルが増えたって感想が決定打だったかな。特攻とか進行とか?
BGMもいいし名作の呼び声高いのに移植の中の人はユーザーの声とかに耳を傾けないのかな。
504
(1): 2019/03/13(水)00:57 ID:mtp220K1(1/3) AAS
ゴミは言い過ぎだわ
史実でも術禁止オプションあるだけで嬉しい
505: 2019/03/13(水)01:11 ID:V3ovywWm(1) AAS
つーっま!つーっま!
うお〜んなwwうお〜んなww
506
(1): 2019/03/13(水)07:32 ID:lckH9yn6(1) AAS
>>504
なぁ
なんで術なんて、中二満載な機能つけたんだか
せめて仙人・張角一派専用スキルだろ、ありゃ
507: 2019/03/13(水)09:42 ID:T1BrNmTa(1/2) AAS
オンナ荒らしの目的はなんだろう…
508: 2019/03/13(水)09:45 ID:LW2//V2r(1/3) AAS
妖術は敵ユニットが攻撃してきたら混乱で然るべきかな。(混乱コマンドとかぶるけどこっちは確率で自動発動、など)
減術は敵ユニットが攻撃してきたら空振りするだけでしかるべきかな。

複数部隊が混乱、士気減負傷兵増ってのは確かにおかしい。
509
(1): 2019/03/13(水)10:42 ID:F23KzlwV(1/2) AAS
>>506
せめてというか仙人と張角、張宝くらいしか術覚えなくないか?他に居たっけ?

個人的には術なんかより弓神、火神、威風を禁止に出来る設定が欲しかった
術持ちで無双も持ってるキャラは見た記憶が無いから射程に気を付けて袋にしちゃえば終わりだけど、
威風持ちは漏れ無く無双付いてるからな…
術に対する沈着、水計に対する水神みたいに防ぐ手段が無いからどうしようもない
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