[過去ログ] 真・三馬糞獄 「ツァンッ」 (1002レス)
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(1): 2019/07/27(土)07:15 ID:ZmcKjPQo(3/5) AAS
>>181>>189
そんなものがあるならそれを利用しないと
このときに騎兵突撃すればいい
丁度昔C2が死に技になってるからCDに統合すればいいって言ったら、6から段々C2がCD化するキャラが出だしたけど
今度はこれ
せっかく馬で突撃するのが乱舞扱いなら、それが騎兵突撃になるキャラを何人か出せばいい
騎馬系のキャラ
そのためには騎兵の人員が必要
そこで親衛隊システム
特定の武器と特定のキャラの組み合せで護衛兵を生まれ変わらせた親衛隊を出す
「護衛兵復活させろ」「共闘させろ」これしか言えない奴は的はずれ
そもそもなぜ護衛兵は消えたのか?
それは役に立たないから
初代こそときとしてプレイヤーより強くて敵武将を倒すほどだったけど、それではプレイヤーのKOカウントを奪うだけで本末転倒
その後弱体化したら、ただついてくるだけで居る意味がなくなった上に、馬に対して徒歩で追うから遅れすぎて戦闘後に追いつくこと多々
これでは背景としての役割さえ果たせないという
これじゃ消えるのも当然だし安直にただ復活させても無意味となる
そこで親衛隊システム
明確にプレイヤーの攻撃と連動した突撃をすることで、操作に絡むので居る意味が強くなる
しかもそのKOカウントがプレイヤーのものにもなる
その上騎乗してプレイヤーを追うから遅れないし、そこに加えて馬ダッシュ乱舞としてブレスト張りの突撃になる
完璧
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