[過去ログ] 【三国志14】三國志14 Part2 (1002レス)
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708: (ワッチョイ 25ac-hMen) 2019/08/27(火)01:18 ID:TGLzyu+N0(1) AAS
ゲームスタートは天道みたいな感じになるのでしょうか?
空白地埋まってから各勢力戦闘開始みたいな。
709: (ラクッペ MM35-z0U4) 2019/08/27(火)01:42 ID:9VOBgc32M(1) AAS
12は歴代で最低評価されてんのに冗談にもなりゃしない
710: (ササクッテロル Sp05-8Obi) 2019/08/27(火)02:37 ID:o9z0VHpHp(1) AAS
世界で売れてる4xやSLGはシンプル路線じゃない
mod対応とマルチ可は大前提
国内新規向けにシンプルにするなら過去作グラ変えて出せよ
711: (アウアウウー Sa09-c1zX) 2019/08/27(火)03:35 ID:vlJre/uya(1) AAS
>>706
12はマイルドなRTS系の対戦ツールとしては悪くない。劣化三国志大戦だけど
不評なのは対戦戦に特化した作りになってるから、三国志シリーズのユーザーとの相性が悪すぎた
年配の方々がRTSのスピードについていけない
外伝として出しておけばここまで評価は落ちなかったとは思う
712: (ササクッテロル Sp05-W+D0) 2019/08/27(火)05:59 ID:ttRdfcTdp(1) AAS
いや、そういう問題じゃなく簡略化しすぎだろ12は。
rtsの戦闘はかなり簡単なもんだったし
713: (ワッチョイ 99ad-fOxg) 2019/08/27(火)06:01 ID:CwgF18ur0(1) AAS
三国志12jの戦闘はcom相手だとつまらないけど、対人戦が面白い
いま調べてみたら、オンライン対戦は細々と続いてるみたいだね
714: (オッペケ Sr05-ckNh) 2019/08/27(火)06:29 ID:ypvtnlv3r(1) AAS
>>698は荒らし106.167.35.85
>>705
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト
また異常な様子の船橋OCNまうんと
支離滅裂で異常な社会活動家(笑)さゆふらっとまうんどと同じ土地に住む正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんとが荒らしに来ている
114.165.190.29ホスト名p2334029-ipbf2027funabasi.chiba.ocn.ne.jp

106.167.35.85??(ワッチョイ f110-oZtw)の書き込みの特徴に要注意
外部リンク[html]:hissi.org外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org外部リンク[html]:hissi.org
興味のない相槌、他人の書き込みを意味もなくコピペ、その他乱雑な荒らし行為、これで住民気取り
省45
715
(2): (ワッチョイ 5d24-m4OL) 2019/08/27(火)06:40 ID:QLYz1/M10(1/2) AAS
一枚マップで戦闘を繰り広げる14に戦術性を求めても無理だと思うけどね
開発中の画像を見る限り14は戦略>戦術のように感じる
716: (ワッチョイ 155b-dWtO) 2019/08/27(火)07:22 ID:qmZzP04Y0(1/2) AAS
11の内政はまあワンパターンといえばそうだけど襄陽とか大都市のシムシティ感は良かった
城外でおかしいけど大事なのはゲーム体験や
717
(1): (スップ Sd7a-AX+A) 2019/08/27(火)07:35 ID:CTw7D/H3d(1) AAS
13の速すぎる部隊のカクカクだけはやめてくれ
めっちゃ萎える
718: (オッペケ Sr05-ckNh) 2019/08/27(火)07:43 ID:TZxi8l0Rr(1) AAS
>>717
ガッガッガッ、ガッガガ
ガッガッガッ、ガッガガ
賈詡か郭嘉か郭淮か
賈詡か郭嘉か郭淮か
ガッガッガッ、ガッガガ
ガッガッガッ、ガッガガ
賈詡か郭嘉か賀来賢人
賈詡か郭嘉か賀来賢人
719: (ササクッテロ Sp05-m4OL) 2019/08/27(火)08:35 ID:JN4RetgWp(1) AAS
>>715
俺得だわ
720
(1): (ワッチョイ 4a94-gQHD) 2019/08/27(火)08:40 ID:33Um2Ql50(1/2) AAS
>>715
トラップの配置・組み合わせ
複数部隊によるコンボ攻撃
ノックバック・ZOC

まあ、戦闘が13のような異次元マップを用いらなければ
戦術的にやれるのは11の方向性ぐらいかな
721: (オッペケ Sr05-t+0J) 2019/08/27(火)09:56 ID:8B++2vLFr(1) AAS
まあ情報見るかぎり実装されないだろうけど、一枚マップで戦場の霧とかだったら面白い気がする。
722: (オイコラミネオ MM5e-oZtw) 2019/08/27(火)11:08 ID:9KK87NYSM(1) AAS
創造、13、みたいな時間進行型かつ任意離脱型の会戦はかなり嫌だったし大志の決戦はそれ自体は良かったけど結局そのための集結、戦意の仕様のおかげで複雑な行軍や戦力の配分の概念が消えてたんで
やはり異次元マップ戦闘をやると必ずほころびが出ることは学習してしまったんで9、11路線は賛成だな
723: (ワッチョイ 65ba-P0k6) 2019/08/27(火)11:59 ID:OYZDIYsK0(1) AAS
土地広げても砦みたいなのつくれないとあまり意味ないよね?
724: (ワッチョイ 4a94-gQHD) 2019/08/27(火)12:07 ID:33Um2Ql50(2/2) AAS
ゲーム画面を見た感じでは、既に都市や要衝のエリア枠が線決めされてるようだし
そこから新たな都市の建設とは難しいだろうけど
砦のような防衛・補給を主とした簡易ポイントぐらいは可能じゃないの

というかそれすら出来ないんじゃかなりの糞になると思うわ
725: (ワッチョイ 41d8-XAwG) 2019/08/27(火)12:21 ID:KfVbf76q0(1) AAS
最近の傾向として建築関係はアプデやPK待ちなんよねぇ
726: (ワッチョイ 21f2-lNpu) 2019/08/27(火)12:46 ID:S6XwMBlP0(1/2) AAS
簡易砦や兵糧庫みたいなのは建設可能だろう
士気回復とか兵糧補充がはかどるとかそういう役目で
建設が得意なスキルを持つ武将も出るだろうし
727: (ワッチョイ 0a34-lNpu) 2019/08/27(火)13:56 ID:k8w4QhDP0(1/4) AAS
そろそろゲーム雑誌に載る頃じゃあないのかね?
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