[過去ログ] 【三国志14】三國志14 Part2 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
337: (ワッチョイ fb10-vqjO) 2019/08/16(金)20:56 ID:kvhO9isH0(2/2) AAS
>>336
たしかに新規武将の列伝を眺めるのは自分の楽しみの一つだ
粗探しが主だが買うから許して
338: (ワッチョイ 8b9f-v9Im) 2019/08/16(金)21:59 ID:+UcX9aZ+0(1) AAS
新規武将は、名前が何文字まで入るのかが問題
信長みたいな名前数入るのかしら
339(1): (ワッチョイ d97d-QMAU) 2019/08/16(金)23:28 ID:scwBLMyb0(1) AAS
闇薬害死刑スタッフ以外ニグループ1000件以上介護保険税金泥棒殺ッテマス100森友ノロウイルス焼肉虐待スイッチ押死耶手ゲローン大戦争ソンポシテルンデシタッケ盗難郡大公害モヤシテ老害ケタチガイ違反重々破産ヤット麻薬王振戦山炉ウドモ死ネ世
2chスレ:welfare
340: (ラクペッ MM75-LvzG) 2019/08/16(金)23:31 ID:r3qYvK93M(1) AAS
弱小国の武将増やしてほしいな
341: (アークセー Sx85-huez) 2019/08/16(金)23:48 ID:8kKhKKoNx(1) AAS
時代が下ると魏のメンバーになってたりするしな
登場させてない魏の忖度武将ってかなり多い気がする
342: (ワッチョイ 4924-JyYf) 2019/08/16(金)23:53 ID:F1vJqoio0(1) AAS
13pkの追加武将良かったけど、あざなが無かったりで適当だなーと感じた。絆を推してきてるのにあざな呼びできないのモヤモヤだった
343: (スププ Sd33-v9Im) 2019/08/16(金)23:53 ID:v2XmDQuKd(1) AAS
魏にいたとしても、ほとんどただ住んでるレベルの端役とかなら在野扱いにしても良いと思うけどな
344(1): (アウアウウー Sa5d-JyYf) 2019/08/16(金)23:55 ID:ZGUZUgYya(1) AAS
塗り絵だからな
あたり期待するんじゃないぞ…
345: (ワッチョイ 1376-5lTj) 2019/08/16(金)23:55 ID:yxBlvsXp0(1) AAS
11は防衛が楽しかったかなぁ
わんこそばで超めんどくさかったけど
346: (スププ Sd33-fR4Y) 2019/08/16(金)23:59 ID:sXhSm5ybd(1) AAS
史実信長の軍団長や秦の6将みたいに委任できる方面軍を作らないと天下一統は不可能みたいな壮大なマップと戦略を仕込んだゲームを是非
347: (アウアウウー Sa5d-QMAU) 2019/08/17(土)01:39 ID:yYsHlBira(1/2) AAS
同盟国と特産品を売買したり輸送して新兵器を開発できるといいね、略奪で奪えたりも出来る
348: (ワッチョイ 8bef-QMAU) 2019/08/17(土)01:44 ID:UsfYYhlN0(1) AAS
Age of Empires IIプレイしたことある人間から見て、三国志9は、Age of Empires IIから面白さを、三国志シリーズからキャラゲー要素を取り除いた結果何も残らなかったゲーム。
349: (ワッチョイ 8121-x+yu) 2019/08/17(土)01:51 ID:J8zXwVn20(1) AAS
withPKまで待って、ちゃんとバグや
不具合をアプデで修正するか見届けてから買おう。
戦国立志伝で学習したから三国志13は
PK出ても様子みたけど、あそこまで
アプデ放置するとは思わんかった。
こまめに直せば面白そうなのに。
350(1): (アウアウエー Sae3-uk4K) 2019/08/17(土)03:23 ID:IUhW5oMta(1) AAS
もう今の段階でクソゲー臭が漂いまくりだな
351: (ワッチョイ 537d-QMAU) 2019/08/17(土)05:59 ID:OfuzYgwO0(1) AAS
aoe2は6年たっても1万人以上遊んでる人いるからねぇ…比較するにはちょっと笑
手抜きせずに調整してるからユニット・国・資源すべてにおいて「バランス」いい。
352: (オッペケ Sr85-66q6) 2019/08/17(土)06:08 ID:TyvjccA8r(1) AAS
お前ら偉そうな事上から目線で言ってるけど当然孫子の兵法書は読んでるんだろうな
読んでないやつに戦略シミュレーション語る資格はねえからな
353(1): (アウアウウー Sa5d-QMAU) 2019/08/17(土)06:43 ID:yYsHlBira(2/2) AAS
孫子の兵法書をじっくり読むのも面倒だから、ゲームを通して体験、理解するイベントとかシステム組み込んでも面白そうだな
キャラゲー、SLGの枠を超えて知的好奇心を刺激される作りに出来る
漢文の4択小テストみたいな奴を舌戦に組み込んだら勉強にもなるし、原文読む力も付くね
教育ゲーム的な要素も入れたら面白い
354: (ガラプー KK4d-9koi) 2019/08/17(土)07:37 ID:vI+p+4mPK(1) AAS
>>353
そんなん昔だしてたクイズゲームを復活させればいい
もしくはゲーム外のオマケで付ける
ますます本編を手抜きし始めるだけやん
355: (ワッチョイ 81ad-huez) 2019/08/17(土)07:50 ID:bngnW9GS0(1/2) AAS
11って発売した直後は本当に糞ゲーだったよね
主にcomの行動が
初プレイが赤壁直前の劉備だったけど、曹操陣営の荀攸+雑魚武将が何回撃退されても同じメンツで攻めてくるのは本当に萎えた
その後、大規模なアップデートを繰り返して最高の三国志になったけど
絶対、真面目にテストプレイしてないよね
356: (ワッチョイ d924-5lTj) 2019/08/17(土)08:15 ID:gcSd6PVW0(1) AAS
だから「無印は買うな」って言われてるんやで
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 646 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s