[過去ログ] 【三国志14】三國志14 Part2 (1002レス)
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348: (ワッチョイ 8bef-QMAU) 2019/08/17(土)01:44 ID:UsfYYhlN0(1) AAS
Age of Empires IIプレイしたことある人間から見て、三国志9は、Age of Empires IIから面白さを、三国志シリーズからキャラゲー要素を取り除いた結果何も残らなかったゲーム。
349: (ワッチョイ 8121-x+yu) 2019/08/17(土)01:51 ID:J8zXwVn20(1) AAS
withPKまで待って、ちゃんとバグや
不具合をアプデで修正するか見届けてから買おう。
戦国立志伝で学習したから三国志13は
PK出ても様子みたけど、あそこまで
アプデ放置するとは思わんかった。
こまめに直せば面白そうなのに。
350(1): (アウアウエー Sae3-uk4K) 2019/08/17(土)03:23 ID:IUhW5oMta(1) AAS
もう今の段階でクソゲー臭が漂いまくりだな
351: (ワッチョイ 537d-QMAU) 2019/08/17(土)05:59 ID:OfuzYgwO0(1) AAS
aoe2は6年たっても1万人以上遊んでる人いるからねぇ…比較するにはちょっと笑
手抜きせずに調整してるからユニット・国・資源すべてにおいて「バランス」いい。
352: (オッペケ Sr85-66q6) 2019/08/17(土)06:08 ID:TyvjccA8r(1) AAS
お前ら偉そうな事上から目線で言ってるけど当然孫子の兵法書は読んでるんだろうな
読んでないやつに戦略シミュレーション語る資格はねえからな
353(1): (アウアウウー Sa5d-QMAU) 2019/08/17(土)06:43 ID:yYsHlBira(2/2) AAS
孫子の兵法書をじっくり読むのも面倒だから、ゲームを通して体験、理解するイベントとかシステム組み込んでも面白そうだな
キャラゲー、SLGの枠を超えて知的好奇心を刺激される作りに出来る
漢文の4択小テストみたいな奴を舌戦に組み込んだら勉強にもなるし、原文読む力も付くね
教育ゲーム的な要素も入れたら面白い
354: (ガラプー KK4d-9koi) 2019/08/17(土)07:37 ID:vI+p+4mPK(1) AAS
>>353
そんなん昔だしてたクイズゲームを復活させればいい
もしくはゲーム外のオマケで付ける
ますます本編を手抜きし始めるだけやん
355: (ワッチョイ 81ad-huez) 2019/08/17(土)07:50 ID:bngnW9GS0(1/2) AAS
11って発売した直後は本当に糞ゲーだったよね
主にcomの行動が
初プレイが赤壁直前の劉備だったけど、曹操陣営の荀攸+雑魚武将が何回撃退されても同じメンツで攻めてくるのは本当に萎えた
その後、大規模なアップデートを繰り返して最高の三国志になったけど
絶対、真面目にテストプレイしてないよね
356: (ワッチョイ d924-5lTj) 2019/08/17(土)08:15 ID:gcSd6PVW0(1) AAS
だから「無印は買うな」って言われてるんやで
357: (ワッチョイ 4924-CJaC) 2019/08/17(土)09:07 ID:8FKxoC0y0(1/2) AAS
無印からEDIT機能が実装されたら
少しは見直したってなるんだけどな
絶対やらんだろ
358: (スッップ Sd33-x+FD) 2019/08/17(土)09:26 ID:7TdyeBtid(1/2) AAS
テストプレイしていないどころか 糞藝爪覧 何ていう隠し武将 仕込んでたくらいだからな ていうか何より驚いたのは 今 スマホの音声認識で入力してたら 糞藝爪覧を 一発で変換したことだ 笑笑
359: (スッップ Sd33-x+FD) 2019/08/17(土)09:37 ID:7TdyeBtid(2/2) AAS
いまは手打ちだけど[くそげーつまらん]だと[糞芸爪覧]と微妙に誤変換するけど、正式名称の[ふんげいそうらん]だと正しく[糞藝爪覧]と変換してくれる
11のwikipediaにも大項目が作られてるし、本当に伝説だな
あの頃の他板まで巻き込んだ2chの騒ぎが懐かしい
ちなみに最高の三国志は9
次点で11と5
これ豆な
360: (ワッチョイ b9ef-Yla1) 2019/08/17(土)09:42 ID:GMBj5DWu0(1) AAS
手抜きの代表は12だけど、あれだってグラ刷新にオンライン実装と面倒なことを背負った作品だった
特にグラ向上もなくシステムもシンプル宣言(おそらく宣言は初)の今作はむしろ今までの刷新縛りのくびきから解き放たれ9と11の使い回しを洗練させたものに仕上がるかもしれない
361: (ワッチョイ 7b10-kfoC) 2019/08/17(土)09:52 ID:CVDx1L6n0(1) AAS
補給線を切られたらピンチとか毎回事前情報では面白要素言うけど
製品版のAIはそんな動きしないんだよなw
それと相まって劉備の微笑みグラが詐欺くさいわw
362: (ワッチョイ 8b24-On5y) 2019/08/17(土)10:06 ID:cCQAUi150(1) AAS
12は底が浅いけど短時間でサクッとクリア出来るからたまにやると面白い
13はもうやることないだろうな
363: (ワッチョイ d928-QMAU) 2019/08/17(土)10:13 ID:p5+5Ml4Q0(1) AAS
PK無しだと5が最高でPK込みなら 9, 11 辺りか?
だから今回の9と11の中間みたいな事言われると期待せざるを得ない
364(2): (ワッチョイ 81ad-huez) 2019/08/17(土)12:19 ID:bngnW9GS0(2/2) AAS
9と11の折衷宣言は本当に反則スレスレの最終手段の販促だと思う
これでつまらないゲーム出してきたらもうコーエー買わないわ(毎回言ってる)
365: (ガラプー KK8b-QvJ7) 2019/08/17(土)12:20 ID:D8ZeBWwQK(1) AAS
お気に入りの有能武将を迅速転属可能。
これが結局、戦略SLGの妙味をぶち壊してるな。
大勢力になったら地方戦域に中央から誰を送るか?が肝になるほど移動に手間取るとか欲しいわ。
366: (ワッチョイ 7195-5lTj) 2019/08/17(土)12:29 ID:KIgiQa5a0(1) AAS
視界認識もとりいれてほしいわ
367: (スププ Sd33-v9Im) 2019/08/17(土)13:43 ID:rrmKc1+id(1) AAS
>>364
つまり無印はとんでもないのが出てくるって事かもしれんぞ
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