[過去ログ] 【PS2/PSP】太閤立志伝 第壱陌陸捌(168)の戦国人生 (1002レス)
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912: 2019/12/09(月)19:08 ID:gpc+KclL(1) AAS
装備や練度が貧弱でも士気だけは最強
913: 2019/12/09(月)19:42 ID:CprHh3B6(1) AAS
楓や鶴あたりのモブでスタートしたい
914: 2019/12/09(月)19:43 ID:BnVEQg98(1) AAS
石山本願寺城と小田原城はどっから兵が湧いてくるんだ。
915: 2019/12/09(月)19:48 ID:uwpgYBTh(1) AAS
外人プレイか・・・。
三浦按針?
916: 2019/12/10(火)09:14 ID:X50goTY6(1) AAS
>>903
伊忍道を思いだした
天海と半蔵と御子神典膳のバランスパーティーだった
917: 2019/12/10(火)17:00 ID:0suTmQpc(1) AAS
そろそろ太閤立志伝っぽいゲーム、どっかで作ってくれないもんかな。
三国志は大ハズレ・・というか馴染めなかった。
918: 2019/12/10(火)17:05 ID:+ozsYGGQ(1) AAS
3D合戦化した時点で三國志もノッブもプレイできなくなった
太閤立志伝IVのカードゲーム合戦すき
919
(1): 2019/12/10(火)18:10 ID:Y/Oc308K(1) AAS
モンスターファームと太閤どちらもコエテクの名作なのにどうしてこう差が開いた
920: 2019/12/10(火)20:46 ID:/t9KlxAM(1) AAS
>>652に自己レス
改めて検証した結果、飯富兄弟と武田義信が躑躅ヶ崎館に配置されていれば、乱麻でも義信自刃は発生することを確認
やっぱり事件の関係者が別の場所に配置されてたらイカンということのようだ
あと、当たり前っちゃ当たり前だけど日本海に面している上杉領を武田が取っちゃうと発生しない
921: 2019/12/10(火)21:28 ID:kY2s+bMY(1) AAS
検証乙
922: 2019/12/10(火)22:47 ID:a1i0CLUH(1) AAS
へえ〜
923: 2019/12/11(水)17:44 ID:9x6VC/9y(1) AAS
>>919
関係ないしモンファは1と2以外はアレだから太閤の事情とは違う
924: 2019/12/11(水)17:56 ID:gSQQw+E/(1) AAS
太閤立志伝VのHEX野戦はシンプルだけど良く出来てると思う自分が身分低い時はなかなか敵を囲めなくてイライラするけどあと地形がもっとあったら良かった
攻城戦は面白くなくて何度も寝落ちしたけど
925: 2019/12/11(水)19:13 ID:n2uwhGaV(1) AAS
攻城戦は全委任一択
926: 2019/12/11(水)19:33 ID:o4jljAF5(1/2) AAS
城攻めはダルいのと援軍で仕切り直しがウザすぎる
927: 2019/12/11(水)19:42 ID:/MP9ON8A(1) AAS
このスレの他人のプレーぶり読んで驚くこと

・武士プレーで毎回律儀に全国統一までやる
・戦争委任
・修行等のミニゲームOFF
・配下に長期じゃない普通の修行命じる
928
(1): 2019/12/11(水)19:43 ID:FFA+rcv5(1) AAS
野戦に出たと思ったら自分だけを残してあっという間に撤退していく大将たちむかつくわ
929: 2019/12/11(水)20:02 ID:o4jljAF5(2/2) AAS
>>928
義理で出兵してるだけだから
930: 2019/12/11(水)20:04 ID:cPYIFSPM(1) AAS
検証乙カレー
931: 2019/12/11(水)20:56 ID:1iz/dv28(1/2) AAS
足利義輝や義昭の息子という設定の新武将で始めたらエンディング特殊になったりしないのかな
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