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信長の野望 覇王伝6 (1002レス)
信長の野望 覇王伝6 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/
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603: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/07(月) 15:20:46.99 ID:wPXUomYU みんなは知行どう上げてるの? 参考にしたい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/603
604: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/07(月) 21:24:56.58 ID:wPXUomYU 初心者なりに知行考えて毛利で報奨メインでテストプレイしてる 勲功50に対して250銭+5銭って感じでやってる 銭で済むならいいなこれ 金山あるから丁度財政回るし 勲功10から20までの間はやっぱり感状が安定してる 勲功20に知行3でもいい気がするが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/604
605: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/07(月) 21:46:08.78 ID:aDn4Ot8h 軍師が早すぎるっていう時に論行するといい影響ないって聞いてから勲功50越えるまで何もしないと決めてる 感状は序盤の金欠知行不足時には使えるけど忠誠の伸びは感じないね 当座凌ぎ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/605
606: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/07(月) 22:13:26.89 ID:wPXUomYU なるほど報奨テストプレイも財政破綻して序盤にやるもんじゃないと痛感したから 次は知行メインでやってみるか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/606
607: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/07(月) 22:26:39.37 ID:aDn4Ot8h 知行メインでやる場合の自分の工夫としては 新しく武将を登用したらまず領土の北端か南端に連れて行ってから知行を与える 転封の際に山城に近付けば近付くほど忠誠が上がるから 遠いところから知行を消費していってパンパンになる前に一つ山城に近い国に転封する http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/607
608: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/08(火) 01:43:34.37 ID:7iaZtatc 全部銭か感状で済ますかな それでも戦場なんかだと勲功かなり稼いでくるから 結果として結構な銭をくれてやることにもなり一応忠誠も上がる これで実用上問題ない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/608
609: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/08(火) 03:59:34.49 ID:62CMMME9 >>607 いくつ知行与えるんだ?知行10? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/609
610: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/08(火) 04:31:27.78 ID:62CMMME9 気づいたけど畿内で始めない限り必然的に京側に知行替えするのが基本だし気にしなくても勝手に忠誠上がる気がしてきたわ 流石に気力2連中はテコ入れ必要だけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/610
611: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/08(火) 11:28:41.15 ID:p57oNoxf >>609 最初は10くらいあげないと気合が溜まらん印象 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/611
612: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/08(火) 14:20:58.10 ID:62CMMME9 知行メインのサイト見たら 初期メンは感状与えてるだけで気力4は余裕で行くって見たな 滅亡後に自発的士官してくる逃がした浪人は取り立てと同じ忠誠度で加入してくるらしく気力3固定 普通にプレイする分には感状と金銭と京近辺に転封で回る http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/612
613: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/08(火) 15:56:52.02 ID:62CMMME9 上級好戦的SFC版やってるんだけど4年目で織田が8ヶ国位制圧してるんだけど 内政メインじゃきついかな それでも3年しっかり内政から2年しっかり内政、攻めるに切り替えても半端ない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/613
614: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/08(火) 20:16:47.29 ID:Au5hIupT 領土広げた勢力はその後もアホみたいに拡大していくが 強いのは前線だけで中身はスカスカだから特に問題ない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/614
615: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/08(火) 20:38:57.78 ID:lehQh9Ba 訓練度100の兵が200用意できれば後は何とでもなる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/615
616: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/08(火) 22:06:33.93 ID:62CMMME9 大名200 一門150 軍師100 他50縛りどうかな? おそらく何百回もやられたであろう縛りだけどあんまりプレイ日記的なの見ないので 一応やってみるか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/616
617: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/09(水) 02:57:37.26 ID:dGREu3/n 伊達で1年に真っ先に巡検で治安77にしたのに一揆の気配とか出てきて銭100米50の出費食らったんだけど東北は一揆出やすい? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/617
618: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/09(水) 09:20:20.08 ID:InYNk29R いくら巡検頑張ろうが一揆は起きるときは起きる 当時の光栄にありがちだったリアリティの履き違え それ以降は反省してゲームをある程度シンプル化して、グラに力入れるようになって一般人気が出るようになった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/618
619: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/09(水) 11:19:49.07 ID:OyCy4kua 忠誠値が見えないとか浪人がどこの国にいるのか分からないとか無駄なリアリティだよね 治安は雇兵の相場下げるためのものという認識 一揆は仕方ない けど治安77はそんなに高くなくない? 90以上で言うならわかるけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/619
620: 名無し曰く、 [sage] 2022/02/10(木) 00:41:09.92 ID:cJfXsaCk 織田とか毛利とか強い勢力で内政してたから意識してなかったが、覇王伝は最初3年は内政してろってのをつくづく理解させられたわ 東北とか雑魚しか居ないのに周辺は3000人の精鋭足軽居るし駒が足りないから内政も捗らん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/620
621: 名無し曰く、 [] 2022/03/03(木) 14:15:24.53 ID:TfinEfdF >>617 他勢力から煽動を受けた場合は、必ず一揆が起こるようです。「一揆の前触れ」みたいな表示がされると思うのでその通りになるようですね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/621
622: 名無し曰く、 [] 2022/03/03(木) 21:00:09.80 ID:lmDDQmw+ 嵐世記おもしれえわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/622
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