[過去ログ] 【三国志14】三國志14 Part5 (1002レス)
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736: (ワッチョイ a57e-plfC) 2019/09/25(水)23:32 ID:JcBlB3rj0(3/3) AAS
三國志13の初期バージョンは城門の耐久に対して部隊の破壊能力が高すぎて
攻城兵器を使うまでも無く集団で城門を殴るだけですぐに開門しただろ
その後バージョンアップで破壊能力が弱体化した
737: (ワッチョイ 7f71-srNF) 2019/09/26(木)00:12 ID:kw9oHni10(1/3) AAS
雲梯へのAIの挙動の話してんのになんで城門への物理攻撃力の話してんだ??
738: (ワッチョイ 27fd-+BGV) 2019/09/26(木)00:15 ID:UG02QS300(1) AAS
そもそもがシリーズにおける攻城戦の難易度の話だったからに決まっている
三國志13においては一貫して城が簡単に落ちるということだ
739
(1): (ワッチョイ 4735-IgU/) 2019/09/26(木)00:25 ID:DY8gkmDg0(1) AAS
攻城守城で一番バランス良かった乗って何だろね?
740: (ワッチョイ 6711-6oTm) 2019/09/26(木)00:25 ID:RrFYx4tO0(1) AAS
初代ギレンの野望みたいにしてくれ
補給線はラインにして
攻城戦は専用MAPに飛んで戦闘
三人スタックしてイベント発生させたり
741: (ワッチョイ 47e9-Mte8) 2019/09/26(木)01:18 ID:NAKU/sot0(1/2) AAS
補給線切れても現地で農耕して耐える、みたいな三国志っぽい要素がほしい
742: (ワンミングク MM3f-u7wO) 2019/09/26(木)01:22 ID:BMT1xZ0iM(1) AAS
テンポ厨が発狂する
743: (ワッチョイ 47e9-Mte8) 2019/09/26(木)01:38 ID:NAKU/sot0(2/2) AAS
でもそれくらいスケールを感じさせてほしいんだ
744: (ワントンキン MM3f-wBBS) 2019/09/26(木)01:50 ID:Z3/dbw8LM(1) AAS
>>739
バランスとは違うが戦闘のスケールは三国志10が好き
完全一枚マップで切り替わりも無く10のスケールを実現して欲しい
もちろん戦役は要らない

広大なマップと大きな描写の拠点が必要だが、攻城戦の面白さと一枚マップのシームレスさを両取りしたいんだよなあ
一枚マップはどうしても攻城戦が味気ないし切り替わり式だと他勢力の介在や他が何やってるかなどがおざなり
13みたいなわんこそば現象も発生するし、戦闘の規模感は何十部隊で襲い掛かれる9が最高
745: (ワッチョイ 87ef-zN8Q) 2019/09/26(木)03:35 ID:ilmblAnO0(1) AAS
それこそギレンみたいに野戦は一枚マップ上にして城の攻防は特別エリアの局地戦5ターン方式で良いと思う。

やっぱりギレンのシステムに行き着く人いるんだな。
746: (ワッチョイ 0724-qTPh) 2019/09/26(木)03:36 ID:fyqnR8IF0(1/4) AAS
マジでマルチ対応してくれよ
こんなショボいグラでターン制で一人専用って
どんだけ開発力が無いメーカーなんだよ
747
(1): (スフッ Sd7f-00xz) 2019/09/26(木)07:44 ID:Htailtx1d(1/2) AAS
civでもやってろ
748
(1): (ワッチョイ 5f10-upKm) 2019/09/26(木)08:10 ID:1g2u8Tzn0(1) AAS
マルチいらねぇ
749: (ワッチョイ 47ef-6oTm) 2019/09/26(木)08:45 ID:7EzfSXde0(1/6) AAS
マルチw
750: (スフッ Sd7f-tcmu) 2019/09/26(木)09:05 ID:3E2A28aUd(1) AAS
やっぱりセリオだよな
751
(1): (ワッチョイ 0724-qTPh) 2019/09/26(木)09:12 ID:fyqnR8IF0(2/4) AAS
マルチ否定している奴らって肥AIで満足していらっしゃる方々なんだなw
752: (オイコラミネオ MM4f-6oTm) 2019/09/26(木)09:40 ID:0HXtgr4vM(1/3) AAS
完全に別問題
AIは優秀にすべきだしマルチはそんなに需要無い
753: (ワッチョイ 876d-YRMp) 2019/09/26(木)09:46 ID:BIb1k1iN0(1) AAS
タブレット端末意識しないでいいから。
754: (ワッチョイ 7fe2-S/NQ) 2019/09/26(木)10:11 ID:o36RhIVV0(1/3) AAS
昔はマルチ肥も出来てたのにな
マルチ需要無いとか有りえんわ
>>747が出してるようにcivやparadoxが何故マルチ対応なのかよく考えるべき

11や9はマルチ対応してたんだからそこも見習って
755: (ワッチョイ 47ef-6oTm) 2019/09/26(木)10:16 ID:7EzfSXde0(2/6) AAS
昔は出来てたのに今はしない
出来るのにしない
理由があるからしないんだよ
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