[過去ログ] 【三国志4】三國志IV Part6 (1002レス)
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15: 2019/09/25(水)22:10 ID:UGO1C54d(8/15) AAS
『三國志IV』は、紀元2〜3世紀ごろの中国を舞台としたシミュレーションゲームです。
君主の1人となって配下の武将に命令を出し、「戦略」と「戦争」をくり返して中国大陸の制覇をめざしましょう。
16: 2019/09/25(水)22:10 ID:UGO1C54d(9/15) AAS
中国大陸はさまざまな「都市」に分かれ、武将を配置すると都市を支配できます。
すべての都市を支配するとゲームクリアです。
17: 2019/09/25(水)22:11 ID:UGO1C54d(10/15) AAS
ゲーム中、戦争や寿命により君主が死亡した場合は、配下の武将を後継者としてゲームを続行できます。
配下の武将がいない状態で君主が死亡するとゲームオーバーです。
18: 2019/09/25(水)22:11 ID:UGO1C54d(11/15) AAS
このゲームでは1ヵ月単位でゲームが進み、各君主が順番に自分の手番を行います。
また、月の頭には、さまざまなイベントが発生することもあります。
19: 2019/09/25(水)22:12 ID:UGO1C54d(12/15) AAS
自分の手番が回ってきたら、自国の各都市でさまざまな戦略コマンドを出すことができます。
戦略コマンドは武将の「行動済み」などの制限がないかぎり、どの都市からでも好きな順番で好きなだけ実行できます。
20: 2019/09/25(水)22:12 ID:UGO1C54d(13/15) AAS
戦略中にほかの君主が支配する都市に「戦争」を挑んだり、ほかの君主の手番中、自国に攻め込まれると、戦争画面に移って戦争が始まります。
武将たちの率いる部隊に戦争コマンドを出して戦いましょう。勝利した君主は都市を支配できます。
21: 2019/09/25(水)22:13 ID:UGO1C54d(14/15) AAS
終了
22
(1): 2019/09/25(水)22:18 ID:Kgq5FYPL(1) AAS
>>7
許子将さん
どっちなのよ
23: 2019/09/25(水)22:27 ID:UGO1C54d(15/15) AAS
落雷はマスターブック情報だと教えてくれないけど
実際のゲームでは教えてもらえるかSFC版では教えてもらえるからしい
少なくともSFC版では教えてもらえた情報有り
24
(1): 2019/09/26(木)12:20 ID:nm5WOEvJ(1) AAS
★3すら外した女
25: 2019/09/26(木)19:20 ID:pYMzk7ww(1) AAS
>>22,24は荒らしとして確認されたワッチョイ

不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト

完全に頭が狂ってる様子のフヌッシー

船橋OCNまうんと
219.162.68.37ホスト名p1937037-ipbf805funabasi.chiba.ocn.ne.jp

外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
大荒らし計20回台弱体化=その正体外部リンク[html]:hissi.org大荒らし56回全盛期
省18
26
(1): 2019/09/29(日)11:59 ID:SKaHBqmX(1) AAS
九つの溝にロケットブースターが仕込まれていて、噴射でカッ飛んでいったりグルグル回ったり破茶滅茶に動く。
27: 2019/09/29(日)14:50 ID:XNe+vyRc(1) AAS
>>26
野戦での落石の軌道か
28: 2019/09/29(日)16:03 ID:o5VfEx81(1) AAS
好きな女がいる奴WwWwWwWw

この薬をその女に呑ませてみろWwWwWw

女の態度が変わるぞWwWw
29
(1): 2019/10/08(火)02:20 ID:LrsGxFbn(1) AAS
PC版はステータスも上昇するんだな

ステータスや技能を今風にしてみたけど
埋伏だらけの糞AIはどうにもならんから
やっぱり面白くはならなかった・・・
30
(1): 2019/10/08(火)20:32 ID:yUB70HwD(1) AAS
IVよりも面白いゲームを知らないから何とも言えない
31: 2019/10/09(水)15:09 ID:UWKUisEY(1) AAS
怖いけどなにこれ…

画像リンク[gif]:i.imgur.com

外部リンク[mp4]:video.twimg.com
32: 2019/10/17(木)01:45 ID:sqWIlqcA(1) AAS
技術100で連弩が製造できるけど
100以上上げてくことで製造効率が上がるのか
どなたかご存じですか?
衝車発石車とかいらないので、効率上がらないなら100で止めたいなと
33
(1): 2019/10/17(木)17:06 ID:9eMYO35U(1) AAS
金額と、弩系はひと月に製造できる個数か製造にかかる期間かなにかが変わった気がする
製造をする都市だけ数値を上げれば良くて、実行しない都市の数値を上げる必要はないのは確か
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(1): 2019/10/18(金)00:05 ID:PBN1f0/A(1) AAS
あがるようだ

245 :239:2010/07/06(火) 20:25:27 ID:e7Q3JEdy
「製造」について調べてみた。

弩 
・必要技術20 ・生産量(月)1/5×技術 ・コスト35

強弩
・必要技術40 ・生産量(月)1/6×技術 ・コスト45

連弩
・必要技術60 ・生産量(月)1/7×技術 ・コスト50
省16
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