[過去ログ] 【三国志13PK】三國志13 Part145 (1002レス)
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156
(1): 2019/10/28(月)12:21 ID:4oHusELY(2/4) AAS
>>152
繁栄が上がると都市も大きくなるけど
大きい都市が戦火で荒れると小さな都市より復興しにくそうな気がする

>>153
マウスのせいかもしれないけどホィールくるくるするの反応がおかしい気がする
例えば全体を見渡したい時ある程度まで広がると止まって逆方向に回転させるとさらに広がる

>>154-155
訓練度さえ上げたら虎豹騎とか青州兵が無限に使えるのもおかしいよね
そもそも戦争で兵が減って自然に増えた時に訓練度は下がるのかな
それり何より三国志13の最大の問題はすぐ援軍わんこ蕎麦になることだけど
省1
157
(1): 2019/10/28(月)13:32 ID:W0IGy75/(1/3) AAS
>>156
うむ、ホイールの反応おかしいよな
一行スクロールにしてんのにすげえ大雑把に反応する
158
(1): 2019/10/28(月)13:34 ID:W0IGy75/(2/3) AAS
兵士はもっと消耗品感を出して欲しい
殆んどは傷兵になるだけでちょっと待つだけですぐ元気爆発士気横溢とかおかしいやろ
159
(1): 2019/10/28(月)13:51 ID:6z+KWepw(1) AAS
昔、負傷兵の概念がなかった頃に比べればリアルと言えばリアルだが、ゲームなんだから負傷兵の割合はもっと少なめでよかったな
160
(1): 2019/10/28(月)14:09 ID:72UwyN3y(1) AAS
負傷兵の回復速度はアップデートで下げたんだよな
コーエーとしてはそれでわんこそばは改善されたと認識しているみたいだ
161: 2019/10/28(月)14:10 ID:0bK7T1zN(2/2) AAS
戦闘以外クソだから仕方ないやろ
戦争の価値を高めすぎると大規模決戦で一度勝ったらそこで終了や
162: 2019/10/28(月)14:52 ID:4oHusELY(3/4) AAS
>>157
マウスのせいじゃないのか

>>158-160
ゲーム始める前の設定で難易度上級にすると傷兵の回復速いになるのは
コーエーが傷兵の回復速いとわんこ蕎麦なって難しくなると思ってるからなんだろうけど
その発想からしておかしいと思う

三国志の時代なんか戦争で怪我=死だったんじゃないかと思うから傷兵無くてもいいと思うけど
そうするとコンピューターは1回負けたら再起不能で弱くなりすぎるから
傷兵ということにしてわんこ蕎麦アタックできるようにしたんだろうね
163: 2019/10/28(月)16:28 ID:4oHusELY(4/4) AAS
訓練度1回上がったら下がんないのかな
訓練度槍騎馬弓全てMAX3000なってる都市で
試しに威名権威の私財取引して兵を雇っても訓練度全く下がらなかった
164: 2019/10/28(月)21:34 ID:of2uT7c9(1) AAS
CPUの内政チートってなんすか?
165
(1): 2019/10/28(月)22:28 ID:W0IGy75/(3/3) AAS
ほっといても数字勝手に上がんだよ
166: 2019/10/29(火)13:27 ID:ob6jpOM4(1/3) AAS
>>165
終盤3つか4つの勢力が残ったらたたみかけるように勢力滅ぼすまで連戦して一気に攻め滅ぼさないと
兵力回復するからなかなか終わらないのはそのせいなのだろうか
167: 2019/10/29(火)13:52 ID:l7BwzKOd(1) AAS
それぞれの武将が勝手に作業してるだけだよ
自国でも命令外の内政勝手にしてるやつ居るし
168: 2019/10/29(火)14:57 ID:Lsimat4r(1) AAS
君主の場合は君主、君主重臣の他にも太守、太守重臣が命令書出してるだけじゃないの
収入はチートじゃなくて君令だと思うけど
劉表の領土が大して開発されてないのに、やたら収入が何万とかいってるし
初期曹操はだいたいカツカツ
169: 2019/10/29(火)16:29 ID:/gutQfpj(1) AAS
明日やおんなうは馬鹿野女だ!
170
(1): 2019/10/29(火)17:05 ID:UZcdafhW(1/2) AAS
前スレで話題になってた私兵バグについて教えてほしい

> 766名無し曰く、 (ワッチョイ 662c-G1PU)2019/10/08(火) 21:35:03.26ID:znXJEsgP0
> 私兵バグってどういうやつだったっけ
>
> 767名無し曰く、 (ワッチョイ f1a2-POjo)2019/10/08(火) 22:07:26.93ID:5Yhq6Qj/0
> 私兵を一度でも使うと防御が追加でプラス適用されて、その追加分が私兵を使っていない敵味方部隊などにも効果が出て硬くなるやつ。
> 私兵のいない敵も常時硬くなるからプレイヤーにデメリットが高く私兵そのものが使い辛くなる感じ。
>
> ちゃんと直して欲しいけど私兵をつれて采配戦闘中にセーブしてロードしておけばそれ以降の出撃部隊には適用されずにすむので最初にやっておけば後は関係ないから簡単に解消はできる。
>
省4
171: 2019/10/29(火)17:16 ID:XGW1nbgv(1) AAS
私兵バグはどっちかというと解散すると消滅するやつの方が嫌だ
172: 2019/10/29(火)17:29 ID:ob6jpOM4(2/3) AAS
私兵は使い所が分からない
初期の私兵枠では焼け石に水だし私兵枠拡張するにも序盤金に余裕ないし
金に余裕できた頃には都市の人口増えて複数都市から出陣できるから私兵の出番なし
173: 2019/10/29(火)19:13 ID:FKMpPLhe(1) AAS
天下名将まで頑張れば弱小勢力でも一発逆転できる…
そう考えていた時期が僕にもありました…
174
(1): 2019/10/29(火)21:23 ID:k7BhYbkv(1) AAS
>>170
『新しく始める都度』の意味が本編からシナリオを選択し、キャラを選んでから開始するという意味なら必要。
アプリを落として続きからロードした時などで私兵を連れずに戦闘し、再び私兵を編成して出撃した場合なら不要。

ゲームをインストールしてから一回だけやれば終わりではなく、新しくキャラを選びゲームがスタートしたらその度に行うもの。

個人的にはそのキャラでのプレイ開始時に行う一回だけなので大した労力ではないと思う。
175: 2019/10/29(火)21:42 ID:UZcdafhW(2/2) AAS
>>174
本編からシナリオを選択し、キャラを選んでから開始する都度必要なのかの意味だった
1回やればその後はやらなくていいと思ってて久しぶりに私兵使ったら元に戻ってるような気がしたんだけど
やっぱり、そうだったのか
ありがとう
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