[過去ログ] 【三国志13PK】三國志13 Part145 (1002レス)
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140: 2019/10/27(日)11:31 ID:t7hNqL/m(2/2) AAS
このゲームの戦闘信長の創造と一緒じゃんか。
兵多くて敵に近い年に有力武将配置して次々向かわせるだけ。なんでこうなったんだ!
141(1): 2019/10/27(日)12:17 ID:S6RP4XXf(2/2) AAS
そんなん創造どころか天下創世や革新からやろ
いやならトータルウォーでもやってろ
142: 2019/10/27(日)12:45 ID:37jdggJQ(1) AAS
COM勢力は内政しなくても徐々に内政値が上がっていったりする
143: 2019/10/27(日)19:09 ID:m5JLq7NO(1) AAS
>>137
当時どうだったかは置いといて、疲弊するのは表現できてるんじゃね?
144(1): 2019/10/27(日)19:24 ID:9qQoDnUE(1/2) AAS
>>137
同じ内政値として都市規模が大きいほど収入が多いの?
だとしたらそれは正しいと思う
145: 2019/10/27(日)19:36 ID:9qQoDnUE(2/2) AAS
>>138
弱小だと序盤無理して攻めないと詰むね
146(1): 2019/10/27(日)20:39 ID:XVIodeGR(1) AAS
>>144
13の都市規模はあくまでも内政値の上限で一旦その規模の上限に達したら次の規模に移行するだけなので、内政値が同じなら収入に規模は関係ないよ。
その反面規模が大きいほど内政実行時の伸びは悪くなるから、規模最大ともなると同じ武将が同じ成果を出すのに最小時の7〜8倍の資金と期間が必要になったりする。
もちろん攻略だけ考えれば開幕ダッシュや都市を放棄したりって選択もあるけど、それだと味気ないからな〜w
147: 2019/10/27(日)21:28 ID:3Vw+7XZa(1) AAS
>>121
めっちゃ分かるんだけどw
148(1): 2019/10/28(月)00:29 ID:4oHusELY(1/4) AAS
>>146
都市規模とは繁栄のことかと思うけど小で内政値上限2000、中で同4000、高で同6000なのが
例えば高で内政値6000なった都市が戦場になって荒らされて1000まで下がったとして
繁栄が高いほど内政値上がりにくいのに
戦場になって荒らされても繁栄は下がらないから
内政値を回復させるのに時間と資金がかかるという意味?
149: 2019/10/28(月)00:38 ID:h0SwtCvS(1) AAS
>>141
全部やっとるわ!!
150: 2019/10/28(月)03:01 ID:CLVUB0yC(1) AAS
肥畜の鑑
151: 2019/10/28(月)06:00 ID:XNo8f07X(1) AAS
全部やっててその認識かよ
若年痴呆なの?
152(1): 2019/10/28(月)10:47 ID:y9e+2X7f(1) AAS
>>148
そう!そういう意味。
実際に反董卓連合前後のシナリオまたぐと洛陽みたいに規模が小以下の「廃墟」になるわけだから、内政値に比例して規模も小さくなればいい気と思うんだよね。
まあ今さら愚痴っても仕方ないんだけど。
153(1): 2019/10/28(月)10:52 ID:0bK7T1zN(1/2) AAS
街から出る度にホイールくるくるしなきゃならんのなんとかならんのか
154(1): 2019/10/28(月)11:39 ID:YHVcY4GS(1) AAS
都市の規模もそうだが訓練値も他国の城奪ったら半減もしくはゼロするようにするべきだよな
そうすれば訓練しないとその都市から精鋭部隊を派遣できなくなるしさ
155(1): 2019/10/28(月)11:49 ID:U6KG0dSi(1) AAS
訓練値も下がらずに都市を奪ったらそのまま維持ってのも違和感だな
156(1): 2019/10/28(月)12:21 ID:4oHusELY(2/4) AAS
>>152
繁栄が上がると都市も大きくなるけど
大きい都市が戦火で荒れると小さな都市より復興しにくそうな気がする
>>153
マウスのせいかもしれないけどホィールくるくるするの反応がおかしい気がする
例えば全体を見渡したい時ある程度まで広がると止まって逆方向に回転させるとさらに広がる
>>154-155
訓練度さえ上げたら虎豹騎とか青州兵が無限に使えるのもおかしいよね
そもそも戦争で兵が減って自然に増えた時に訓練度は下がるのかな
それり何より三国志13の最大の問題はすぐ援軍わんこ蕎麦になることだけど
省1
157(1): 2019/10/28(月)13:32 ID:W0IGy75/(1/3) AAS
>>156
うむ、ホイールの反応おかしいよな
一行スクロールにしてんのにすげえ大雑把に反応する
158(1): 2019/10/28(月)13:34 ID:W0IGy75/(2/3) AAS
兵士はもっと消耗品感を出して欲しい
殆んどは傷兵になるだけでちょっと待つだけですぐ元気爆発士気横溢とかおかしいやろ
159(1): 2019/10/28(月)13:51 ID:6z+KWepw(1) AAS
昔、負傷兵の概念がなかった頃に比べればリアルと言えばリアルだが、ゲームなんだから負傷兵の割合はもっと少なめでよかったな
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