[過去ログ] 【三国志13PK】三國志13 Part145 (1002レス)
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148(1): 2019/10/28(月)00:29 ID:4oHusELY(1/4) AAS
>>146
都市規模とは繁栄のことかと思うけど小で内政値上限2000、中で同4000、高で同6000なのが
例えば高で内政値6000なった都市が戦場になって荒らされて1000まで下がったとして
繁栄が高いほど内政値上がりにくいのに
戦場になって荒らされても繁栄は下がらないから
内政値を回復させるのに時間と資金がかかるという意味?
156(1): 2019/10/28(月)12:21 ID:4oHusELY(2/4) AAS
>>152
繁栄が上がると都市も大きくなるけど
大きい都市が戦火で荒れると小さな都市より復興しにくそうな気がする
>>153
マウスのせいかもしれないけどホィールくるくるするの反応がおかしい気がする
例えば全体を見渡したい時ある程度まで広がると止まって逆方向に回転させるとさらに広がる
>>154-155
訓練度さえ上げたら虎豹騎とか青州兵が無限に使えるのもおかしいよね
そもそも戦争で兵が減って自然に増えた時に訓練度は下がるのかな
それり何より三国志13の最大の問題はすぐ援軍わんこ蕎麦になることだけど
省1
162: 2019/10/28(月)14:52 ID:4oHusELY(3/4) AAS
>>157
マウスのせいじゃないのか
>>158-160
ゲーム始める前の設定で難易度上級にすると傷兵の回復速いになるのは
コーエーが傷兵の回復速いとわんこ蕎麦なって難しくなると思ってるからなんだろうけど
その発想からしておかしいと思う
三国志の時代なんか戦争で怪我=死だったんじゃないかと思うから傷兵無くてもいいと思うけど
そうするとコンピューターは1回負けたら再起不能で弱くなりすぎるから
傷兵ということにしてわんこ蕎麦アタックできるようにしたんだろうね
163: 2019/10/28(月)16:28 ID:4oHusELY(4/4) AAS
訓練度1回上がったら下がんないのかな
訓練度槍騎馬弓全てMAX3000なってる都市で
試しに威名権威の私財取引して兵を雇っても訓練度全く下がらなかった
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