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三国志V(三国志5・三國志?) その40 (1002レス)
三国志V(三国志5・三國志?) その40 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/
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774: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/17(水) 19:37:40 ID:lEx5zCRS 錐行持ちが大勢いる編成の中で持ってない武将がいると出遅れて参戦出来ないんだよね 錐行軍団で統一するか、錐行以外で編成するかの二択になる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/774
775: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/17(水) 21:02:01 ID:0IWy0TKV >>773 普通に戦争で敵部隊のトドメ刺しまくればいいんじゃね >>774 普通に鈍足部隊に合わせればいいんじゃね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/775
776: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/17(水) 21:10:03 ID:pXCFqmPa 偃月とかでも速攻あれば錐行組と一緒に戦える http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/776
777: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/17(水) 22:37:39 ID:m0KPNLwN 昔は偃月って中途半端で機動力も低くて好きではなかったが、 実はバランス良くてクリティカル2倍のおまけ付だし、好きになったわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/777
778: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 01:39:52 ID:N4KATC24 軽装鎧のおかげで普通に使えるようになったな ない頃はとりあえずまぁ他にいい陣形ないから偃月にしとくかくらいの地味な感じだったけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/778
779: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 12:54:31 ID:tyUE1Lh9 八卦の陣ももうちょっと何かあれば良かったのに どっちが正面なのか相手から見て分からない、とか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/779
780: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 13:57:22 ID:twYh3WiA 八卦はかなり優秀でしょ 突撃無効、反撃侍時クリティカル率高、軽弓研究で射程3 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/780
781: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 14:25:20 ID:zlggHn9V 死門以外への攻撃はノーダメとか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/781
782: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 16:23:30 ID:qgn9px7A 無駄スキルというかハズレスキルって何なんだろな 4からの流れだと火計混乱は必須スキルって思ってたけど 5ではパッとしないよな 多くの雑魚が持ってる印象だし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/782
783: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 16:44:12 ID:Cyz3c7z4 伏兵は敵が持ってるとウザいが味方にとっては無駄スキルだと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/783
784: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 16:46:30 ID:J/cfWuvF 小技とかでも使い方次第で強いのが5だな 火計はメジャー武将が持ってると残念な部類だとは思うけど火はハマれば強いからなぁ 鼓舞収拾消火は地味に便利、一人は戦場に欲しい。 やっぱ微妙なのは土砂かしら http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/784
785: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 17:00:29 ID:qgn9px7A 確率系の計略スキルは知力ありきだし、 知力高くてもあんまり成功するイメージないんだよな あと思ったけど反計が役に立った記憶って無いんだがどうなの 知将の証っぽいんだけどさ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/785
786: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 20:03:30 ID:RYZzujRH >>785 敵が持ってると確実に計略を返してくる けど こっちがもってると敵は計略をかけてこない イメージ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/786
787: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 20:59:35 ID:G02xanvk >>785 △イメージ ○事実 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/787
788: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 21:15:39 ID:P/oyeXyA 反計は混乱中でも、きっちりこっちに返してくれるからね 混乱してる割には余裕あるなって思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/788
789: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 21:22:49 ID:Gt6ppRu9 火計伏兵コンボはハマると孔明だろうが仲達だろうがクルクルで無敵じゃないすか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/789
790: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 22:16:00 ID:jSg1uYL6 鼓舞と激励を両方持ってる武将はなんかちょっと枠を損したような気がする 両方ある武将のほとんどは鼓舞習得後に激励習得だからまあスキルアップしたんだなって思えたりもするけど 激励習得後に鼓舞を習得する武将は…… 自分が把握してる分だと王径、孔融、曹爽、孫権、孫亮 この内曹爽以外は1つ目が激励で2つ目が鼓舞(曹爽は3つ目に鼓舞) 王径、孔融、孫権はDS版以降鼓舞が別のに変わっている http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/790
791: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 22:37:08 ID:tyUE1Lh9 こっちから攻める時は兵糧の守りなんて全く不要だよな 支援担当と戦闘担当を分けて編成したいんだけど、実際は支援と言っても開幕激励で終わり http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/791
792: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/18(木) 22:45:37 ID:LB64lsse 激励は体力消費が大きいんだよな 鼓舞は消費が少ないから連発できるんだよな 両方持っててもうまく使い分ければ良いんじゃね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/792
793: 名無し曰く、 [sage] 2020/06/19(金) 01:45:27 ID:ipMSY/rE ピンポイントに隣のやつだけあげたい場合がそんなにないからなぁ 兵士1で初期位置から一歩も動かなくても使える分激励は使いやすいよ 同じ理由で仙術がクソチート過ぎる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1575294479/793
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