[過去ログ] 【三国志11】三國志11 Part121 (1002レス)
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302: (アウアウカー Sa55-r9Cf) 2020/01/30(木)17:10 ID:1mT9gvb0a(1/3) AAS
発売されたばかりの11は
・comプレイヤーが木偶の坊
・施設建てられる場所がせまくて
 あっという間に内政やることなくなる
・広大な一枚マップで移動や輸送に時間がかかる
・マップの3D描画が重い
とかで、一回クリアしてお蔵入りだったけど
いま改めてsteam版11PKをやるとスゲー面白い

comプレイヤーは戦力貯めて大軍団で攻めてくるし、
施設の吸収合併とか、政府施設が出来て、
省4
304
(1): (アウアウカー Sa55-r9Cf) 2020/01/30(木)18:05 ID:1mT9gvb0a(2/3) AAS
例えば荊州の劉璋を滅ぼしたら
君主と軍師、文官、スカウト部隊を成都に移動させて
周りの都市はまとめて委任して成都に輸送つけて
あとは捕虜を次から次へと登用して
登用したら周辺都市へ送り込み
登用につまづくようになって行動力があまり始めたら
都市再開発を開始

同盟を結んでない勢力と接する都市は
その都市だけの委任にしておいて
戦力を他に移動させないようにして戦力を貯めて
省6
306: (アウアウカー Sa55-r9Cf) 2020/01/30(木)18:21 ID:1mT9gvb0a(3/3) AAS
comプレイヤーは、勝てる算段がついてから攻めてくる

それが単なる兵士数だけじゃなく、
兵士数が多くても武将数が少ないとか、
城の耐久削る兵器が揃ったとか、
なんかいろいろと考えるようになった

だから、委任のままにしておくとたいてい負ける

発売当初の11はこれが全然ダメだったのだが
steam版は出来が良い
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