[過去ログ]
三国志V(三国志5・三國志Ⅴ) その49 (1002レス)
三国志V(三国志5・三國志Ⅴ) その49 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
243: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/20(月) 20:12:42.93 ID:9CbjLBuG >>241 ご意見ごもっともと思う 一方で、実体験からいうと 城密集地帯は必ずしも堅固な要害でなく 「城の奪還不可」のせいで 攻撃側の補給拠点になりやすく むしろ攻撃側を利する点が多いと感じる これは許昌やギョウ、南皮も同様 ただし、長安は隘路に密集しており、本来の要害感が出ていると感じる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/243
244: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/20(月) 23:34:00.26 ID:cRpUljIH サターン版やったことないけど、テイストがちょっと違うんだよね? ちょっとやってみたいかも http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/244
245: 名無し曰く、 [] 2023/02/21(火) 04:36:00.36 ID:6ghTJmNT >>243 城の奪還不可ってけっこう大きいよな 守備戦やってて、何度城を奪還できればと思ったことか >>244 うーんPC版は動画でしか見たことないが、サターン版は劣化版でしかないように思えるな 顔グラの雰囲気は割と違う人物もいるけど 細かい描写まで移植できないので、感情のようなものが消えてるような感想 陳珪はPC版だとわりと油断ならない眼光の鋭い老人なのが、サターン版だとただのじーさんだったり 田豊や蔡瑁も目つきが鋭い感あるのが柔らかい感じになってたり http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/245
246: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/21(火) 10:02:30.70 ID:biVZlzdb これ ゲーム 日本 そうです しかし のぶなが アレキサンダー 戦う できます しますか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/246
247: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/21(火) 12:30:18.40 ID:bUUvNpC4 >>246 織田信長はともかく、アレクサンドロスは文字数制限で無理かと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/247
248: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/21(火) 19:07:13.09 ID:wzp20zN7 守備側が城を奪還できると守備側が有利過ぎると思う 武将の少ない勢力とかだと守備側が逃げながら城を再占拠してるだけで全く勝てなくなるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/248
249: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/21(火) 23:28:05.01 ID:kMmccHuo なるほど 一長一短だな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/249
250: 名無し曰く、 [] 2023/02/22(水) 04:59:24.25 ID:wpS36Inh まあ、そのへんは考えて作られてるってことだな …ホントかよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/250
251: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/23(木) 00:28:08.29 ID:TBMVDBTE 今の優秀なAIでリメイクしてほしいわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/251
252: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/23(木) 01:52:15.94 ID:TDtjDlUu 買いかぶり過ぎよ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/252
253: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/23(木) 01:59:18.41 ID:aTXZQX+2 太閤立志伝といい大航海時代といい期待値大幅に下回る出来のリメイクしかしないからな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/253
254: 名無し曰く、 [] 2023/02/23(木) 02:26:31.88 ID:E1pYZ4V6 プレイヤーに追い詰められたCPU君主って必ず他勢力と同盟して対抗してくるけど どうしても降伏しない君主が、同盟結んでなかった もちろん金は持ってる 当然攻め滅ぼしても、配下にはならなかった 降伏しないのはわかるが、金持ってんのに同盟もしないってケースは見たことあったかなあ… 病気で気力が無いってこともないし 野望パラメータが高いのかな? なんかそれとは別に「俺様は同盟なんぞしないぜ」みたいなプライドみたいな隠しパラあるのかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/254
255: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/23(木) 09:48:01.54 ID:TBMVDBTE そんなに毎回同盟してたかな?あまり覚えがないな あと、COMは気力無視で行動してるんじゃね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/255
256: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/23(木) 11:50:22.08 ID:00JPvKKr 曹操、劉備、孫堅、孫策、孫権、董卓は絶対降伏しないというのがあったかも 他のシリーズだったかも知れないが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/256
257: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/23(木) 12:23:28.37 ID:eQ5gnlRM 守備側全滅させても勝ちにならない変なシステムだからな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/257
258: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/23(木) 13:49:56.81 ID:XJcVoagF 守備隊というか増援も含めた守備側が全滅すれば勝ちじゃなかったか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/258
259: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/24(金) 10:20:54.89 ID:+5SZ7DSc >>258 逆に言うと増援いると眼の前の敵全滅させても終わらんし だからスピード無い関羽とかは微妙扱いされる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/259
260: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/24(金) 11:37:32.38 ID:jiMwFIa8 攻めの場合、敵を全滅させなくても、城を全部落とせば良い ってのは弱小でも勝てる良いシステムだよな まあ、現実的な話だよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/260
261: 名無し曰く、 [sage] 2023/02/24(金) 12:12:19.52 ID:Hr1x/XUI 別に城の守備隊が全滅したって援軍が動いていればそいつらの戦意が無くなるわけじゃないんだから 守備隊が全滅しても勝ちにならないのはシステムとしても全然おかしい話じゃないよね 城を攻めてそこの守備隊を散らしても援軍に来た相手にやられて負けたとかある話だし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/261
262: 名無し曰く、 [] 2023/02/24(金) 18:46:12.49 ID:buRa9a9S >>256 仮想でしかやってないんだが、史実でも曹操だか劉備だかが配下になって「ぉお!?」ってなった覚えある …と思ったが、こっちも記憶違いかも^_^; http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/262
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 740 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.007s