三国志9 三國志\ part125 (987レス)
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430: 04/14(日)03:38 ID:bPVps8i9(1) AAS
やるのは食えるんだけどな
コンビニのおにぎり2個食った量そのまま太るから
431: 04/17(水)21:07 ID:RPYlFPMY(1) AAS
敵の戦法炸裂しまくって城に攻め込めない
432: 04/18(木)13:07 ID:qyzqj5PT(1) AAS
多部隊で出陣しなされ
ところで今作の張燕ってめちゃ強くね?飛射クリティカル頻発させてくれる
433(1): 04/19(金)05:13 ID:nfsIguSv(1) AAS
いにしえ武将にいない始皇帝時代の武将登録したいんだけど
李信とかどのぐらいの能力にする?
434: 04/19(金)06:05 ID:tx6JNirm(1) AAS
とりあえずキングダム補正はやめたほうがいい
河了貂も作る羽目になる
435: 04/19(金)16:21 ID:S/Q7wDVr(1) AAS
キングダムの信なら武力93統率88知力76
史実ベースだと楽進辺りのイメージ
436: 04/21(日)07:01 ID:ln4R8Aif(1) AAS
>>433
無難に三國志14のデータから流用かな
統率83 武力88 知力52 政治43
数字的には劣化魏延ってところか
437: 04/21(日)14:19 ID:il+TLnbE(1) AAS
張燕が張飛の一騎打ちに負けて捕虜からすぐに寝返ったから捕まえたら即処断するわ
438: 04/27(土)08:41 ID:IZMnhDZq(1) AAS
燕人どうし気が合うんだろ
439: 04/29(月)13:16 ID:y5+odom2(1) AAS
蒼き狼と白き牝鹿のような架空武将を出して全部ランダムでやりたい
440(1): 04/30(火)10:44 ID:YZeTwXLp(1) AAS
PKで勢力兵法設定できればよかったのに
441(1): 05/02(木)10:25 ID:YAWUgCZY(1) AAS
今更ながらPS2で初プレイ中
反董卓連合シナリオで平原劉備で初めたが探索や徴兵してたら何も起こらず連合期間終了
戦争がオートで見てるだけなのが個人的に残念だけど全体としては面白いね
442: 05/02(木)11:37 ID:0+8TblBM(1) AAS
>>441
10日ごとに部隊に命令を出せるので、中継点に旗をたてることで直進・迂回や虚偽退却など自分で作戦をたてて部隊の進行方向を決められる
部隊長の性格によって動きも変わるし、兵科や陣形で行軍速度も変わる
自分の作戦自体にコマンドがあるわけじゃないので、初心者には解りにくいけどハマると楽しいよ
443: 05/02(木)13:01 ID:JUc5uwc5(1) AAS
兵法発動や一騎打ちがランダムだからね
落雷みたいなチート兵法は無いし
それが魅力なんだが
444: 05/02(木)14:48 ID:H2Hao6he(1) AAS
IXの戦闘やったらもう自分でマス目動かす歴史SLGできなくなった当時
まあ最近はそんな戦略ゲー無いだろうけど
445: 05/02(木)16:40 ID:zD+jpmHg(1) AAS
オートで戦争の10ターン経過を眺めていくのが楽しいんだよなぁ
ちょっと不自由な戦争スタイルだけど戦略ハマった時の快感がクセになる
慣れてくるとドンドンマゾプレイになっていきその場しのぎが楽しすぎる
446: 05/02(木)22:22 ID:R8aN+V3g(1) AAS
PS2よりPSPのほうが兵法発動率やクリティカル率高いから面白い
447: 05/03(金)17:10 ID:6p1xNBP7(1) AAS
能力限界256まで兵法経験値9999まで新武将1000人可能のremakeが出ればいいのに
448: 05/04(土)16:41 ID:xuQKC7li(1) AAS
9が良かったのは兵の強さが選べる事
あれ途中から変更できればもっと良かったのにな 多少のマンネリ対策にもなる
449: 05/05(日)22:22 ID:atjh2pB8(1) AAS
日本語ラップってキモオタの趣味というより
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