ドラクエビルダーズのシステムで歴史ゲー作ってくれ (873レス)
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6: 03/27(水)00:03 ID:VKzV2qlR(6/21) AAS
しかも三頭身の可愛い武将がちょこちょこ動き回るんやでぇ
ぶつ森ファンもガッツリとりこめるで
7: 03/27(水)00:04 ID:VKzV2qlR(7/21) AAS
ドラビル1〜2はフリービルドで、島全体を開発するまでやりこんだ
8: 03/27(水)00:04 ID:VKzV2qlR(8/21) AAS
街道も引こうと思えば引けるから、烈風伝やチン?ファンも大満足やで
9: 03/27(水)00:06 ID:VKzV2qlR(9/21) AAS
ドラビル2の下請けはコエテクが担当したとか話聞いたので、
ワンチャンあると思っている
10: 03/27(水)00:06 ID:VKzV2qlR(10/21) AAS
地上に飽き足らず天空都市も作りました
マイクラみたいに超高空は無理だけど
11: 03/27(水)00:07 ID:VKzV2qlR(11/21) AAS
働く3頭身の住人らがとにかく可愛いんや
12: 03/27(水)00:09 ID:VKzV2qlR(12/21) AAS
信長で出すなら、ストーリーモードはとある村に主人公が流れ着き、
村を発展させるとこから始めてくれ
発展し過ぎて近隣領主に目をつけられたりで主人公は悩んだりもするで
13: 03/27(水)00:10 ID:VKzV2qlR(13/21) AAS
信長の野望ビルダーズなら、ビルドは「美塁土」でモジりもぴったりや
14: 03/27(水)00:11 ID:VKzV2qlR(14/21) AAS
三国志で出すなら、ストーリーモードは荒れ果てた洛陽の再建あたりか
15: 03/27(水)00:11 ID:VKzV2qlR(15/21) AAS
水滸伝やチンギスでも出してもいいんやで
ビルダーズ
16: 03/27(水)00:12 ID:VKzV2qlR(16/21) AAS
とにかくコエテク歴史ゲーの新たなる方向性になると思うんでお願いします
17(1): 03/27(水)00:13 ID:VKzV2qlR(17/21) AAS
信じてるでぇ
18(1): 03/27(水)00:14 ID:VKzV2qlR(18/21) AAS
サンドボックスゲーはレゴで遊ぶような感覚がたまらん
しかも値段も高くて場所を取るレゴを買う必要もない
19: 03/27(水)00:14 ID:VKzV2qlR(19/21) AAS
ふーもうすぐで保守完了か?
20(1): 03/27(水)00:15 ID:VKzV2qlR(20/21) AAS
20や
疲れた
同好の士いたら語ってくれよな
21: 03/27(水)04:01 ID:jNUIEUOc(1/5) AAS
水滸伝天導108星みたいな内容なら行けるかもな
22(2): 03/27(水)07:41 ID:JHXRfk2X(1) AAS
ノブヤボは装備の概念が薄いんだよな
ビルドするってのと親和性がちょっと。
あと、ビルダーズは基本待ちゲーじゃない
敵が攻めてくるのを待って撃退
ノブヤボは敵に攻め込んで領土取ってかないと進まない
23(2): 03/27(水)07:57 ID:wzfa7X5z(1) AAS
確かに面白そうだ
24(2): 03/27(水)09:59 ID:unhjkq/9(1) AAS
アリアハンは軍事覇権国だったんだっけ?
あの立地なら大海軍持ってたんだろうな
25(1): 03/27(水)12:09 ID:VKzV2qlR(21/21) AAS
>>22
シミュレーションゲーにすると無理かもね
主人公はオリキャラで、流れ着いた村が寂れてるけど要衝の位置にあって、
発展し始めたら征服して利権得ようと近隣の大名たち(や山賊、夜はたまに野獣や妖怪)が襲撃してくるのを
撃退するストーリーモード+クリア後は思う存分フリービルド、
で作るしか
>>24
結構実際の世界地図に当てはめて作ったりしてるよねドラクエ3のMAP
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