【三国志13PK】三國志13 Part158 (486レス)
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221: (ワッチョイ fb0d-kvRr) 10/28(月)14:01 ID:UMGhUD830(1/2) AAS
8リメはシナリオ数を減らしてその分のリソースを史実イベントや汎用イベントの充実に注いでたらよかったな。13より確実に良くなってる部分はあるし
何より誰もあんな大量のシナリオプレイしないよ。まぁ今後のアプデ次第だし、全年代シナリオ捨てたらもはや8リメイクではないんだけど
222: (ワッチョイ c104-dxh6) 10/28(月)17:09 ID:Tnb/vSdJ0(1) AAS
パラドゲーも大量のブックマークあったけど新作でなくなったのわかってねぇよなあんなにあっても董卓包囲網か三国兼立、赤壁の劉備しかやらねぇーわ。
223(1): (ワッチョイ 0bb5-TzxD) 10/28(月)17:24 ID:88JR1YSY0(1/2) AAS
13は戦争が複雑すぎて挫折したんですが8の戦争はどうですか?
224(1): (ワッチョイ fb0d-kvRr) 10/28(月)18:16 ID:UMGhUD830(2/2) AAS
>>223
昔懐かしターン制バトルでシンプル。俺はRTS苦手だからここに関しては8の方が好き
225: (ワッチョイ 13e8-9IBc) 10/28(月)18:33 ID:/0LCwCp50(1) AAS
また13PK買おうかなぁ
226: (ワッチョイ 13f0-IjZm) 10/28(月)18:42 ID:2RK6ZurJ0(1) AAS
13PKは今のところ武将プレイゲーの昇華の頂点だと思ってる
8REは13PKとは別のよさがあるけどね
227: (ワッチョイ 5381-rn5q) 10/28(月)20:50 ID:fgm5FGaP0(1) AAS
ターン制の8とか10の方が操作量多くて時間もかかるし面倒くささはある
13の方がわー行けー戻れー囲めーの繰り返しで慣れたらシンプルというか大雑把な感じがするわ
戦闘回数が圧倒的に多いからわんこそばシステムにはこの方が良いんだろうけど
228: (ワッチョイ 0bb5-TzxD) 10/28(月)21:18 ID:88JR1YSY0(2/2) AAS
>>224
それならやってみます
どうもありがとうございました!
229: (ワッチョイ 73e1-3arh) 10/28(月)21:29 ID:A5aY6Ccf0(1) AAS
ツールが使えるなら傷兵率更に弄れるからわんこも気にならんく無い?
8rはvan氏不参戦の様にて俺的には現状見送りかな
230: (ワッチョイ 89c3-rn5q) 10/28(月)22:04 ID:6mhQbJQz0(1) AAS
わんこそばの勿体無いところは部隊数制限で順番待ちしてるところかな
これが無かったら結果的におかわり回数も減って大規模戦闘が楽しめたと思う
8の戦争は時間かかるし戦法発動ゲーだったけど、そこが面白かったのに薄味になったっぽいから俺もまだ様子見
231: (ワッチョイ e99c-3arh) 10/29(火)09:43 ID:KaT+LRNZ0(1) AAS
俺的にはコエゲはツール込みで無いと痒い所に手が届かない
vanさんスルーなら様子見
232: (ワッチョイ 0924-58KX) 10/30(水)21:54 ID:1d/UIyxK0(1) AAS
動画を見る限りは微妙だなー
8リメイクPKまで考えてるのかは知らんが俺に出来るのは15PKを待つ事だけだわ
233: (ワッチョイ 13f0-IjZm) 10/30(水)23:02 ID:oUL3Rrr/0(1) AAS
売れないとPKは出ないよ 来年は三國志40周年だし何も無いとは思えないけどね
少なくとも15はまだ開発すら着手してない
234: (ワッチョイ b3dc-IjZm) 10/31(木)04:40 ID:aHGTsA7o0(1) AAS
ワンチャン15よりノッブの新作が来る気もしないでもない
235: (ワッチョイ 5382-aZOW) 10/31(木)07:38 ID:yZvKmvYS0(1) AAS
ゲーム業界で周年とかに綺麗に出せるってあんまりないからな
発表だけして次の年とかはありそう
236: (ワッチョイ 7b8a-G7P0) 10/31(木)07:45 ID:4OlOTt6n0(1) AAS
さて今日も悪党プレイするか
237: (ワッチョイ 2ba0-XBTp) 10/31(木)07:53 ID:sSGzBsgg0(1) AAS
まぁPKで評価がひっくり返った例もあるし
8リメイクPKも化けるかも
238: (ワッチョイ 13c9-TzxD) 10/31(木)09:27 ID:JI6CWkMD0(1) AAS
PKと合わせてやっと一人前作品商法はユーザーがもっと怒るべき
ただでさえ高めのソフトなのにユーザー舐め過ぎ
239: (ワントンキン MMd3-8acW) 10/31(木)09:35 ID:TahYt7fPM(1) AAS
COMの独立や勢力立ち上げが無いのがダメだった
そんな動きを武将が見せるから実装予定だったのかも知れないけど
240: (ワッチョイ 815a-rSao) 10/31(木)11:55 ID:hrpW3DwZ0(1) AAS
>>206
至高とはいうが、馬でハシゴ登ったり、兵士に一騎打ち挑まれたり、くいずだされたりと、なんでってなる要素多くない?
商人プレイなんか競争相手いないから、何のためにしてるかわからんし
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