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三国志8・Ⅷ part51 (1002レス)
三国志8・Ⅷ part51 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/
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73: 名無し曰く、 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/13(水) 07:47:59.60 ID:mBeKByvD0 >>70 基本は相手が重視してる名声で相手を上回らないと目に留まらない プレイ時間が長くなればなるほど新人には厳しくなってくる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/73
78: 名無し曰く、 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/13(水) 08:35:26.90 ID:mBeKByvD0 空白地で旗揚げせずに わざわざ弱い国を攻め取って旗揚げしようとするんだよなぁ なんか放浪軍の挙動がおかしいんだよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/78
113: 名無し曰く、 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/13(水) 10:55:10.06 ID:mBeKByvD0 >>87 86でもマシになってるんだよ 元の8は賊王は100超えが出てくるんだから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/113
123: 名無し曰く、 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/13(水) 12:15:53.01 ID:mBeKByvD0 >>121 武将データは三國志14から引っ張ってきてるから 14の親愛や嫌悪を参考にするといいよ ほぼそのままだから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/123
174: 名無し曰く、 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/13(水) 18:07:34.94 ID:mBeKByvD0 結局非売品アイテムをもらえるような元の8にあった献上イベントみたいなものは無いのかな だとすると184年開始だとどうやっても的盧とかの開始時に持ち主が居ない非売品は入手不可なのか 青嚢書も太平清領道もデータは存在するのに華佗も于吉も未所持なんだよなぁ 昔は敬愛でもらえた覚えがあったのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/174
185: 名無し曰く、 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/13(水) 18:51:30.98 ID:mBeKByvD0 >>182 あれはリマスター コエテク初のリメイクはこの8RE http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/185
288: 名無し曰く、 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/14(木) 11:31:02.64 ID:6L01nijf0 三國志13から親密上げて絆バフつけて敵より優位に立つってゲームバランスになってるからな 14の極級とかは親愛バフ山盛りにしないと話にならんし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/288
298: 名無し曰く、 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/14(木) 12:12:00.25 ID:6L01nijf0 >>290 敵が弱くてそうしてる訳じゃなくて 配信者として同じようなメンツに固定されるのが嫌なんだよ だから毎回がらっと趣旨を変えてる訳で この武将でこういうプレイをしよう ってロールプレイがまず前提にあるんよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/298
331: 名無し曰く、 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/14(木) 17:09:28.32 ID:6L01nijf0 >>309 関羽は戦闘のみ 孫権は戦闘でも内政でも発揮する 戦闘だけの関羽の方が補正は強い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/331
334: 名無し曰く、 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/14(木) 17:13:27.26 ID:6L01nijf0 >>316 ・戦闘中の炎上によるダメージを調整 と書かれているので 火計のダメージというよりターンでの延焼のダメージの減少だと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/334
344: 名無し曰く、 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/14(木) 18:17:05.47 ID:6L01nijf0 >>339 呂布が一番強いのがコエテクの三國志ですので そこは譲れない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/344
410: 名無し曰く、 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/15(金) 05:41:46.91 ID:r/SNUzYn0 >>374 太守は都市の方針を定めてその目標を達成できたら評価される 目標がないままなら評定フェーズで太守がコマンドしない限り太守の勲功が増えることはないな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/410
417: 名無し曰く、 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/15(金) 07:26:31.64 ID:r/SNUzYn0 任務破棄してもペナないからな 人材探せは即破棄してるわ 欲しい人材は任務出されるまでもなく自分で年始に掘り出すし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/417
489: 名無し曰く、 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/15(金) 18:17:34.27 ID:r/SNUzYn0 >>486 仕事の最低限ラインが20% これ以下だと失策というイエローカードをもらう これの累積で降格される 基本的に得意じゃない事はさせない方がいい(脳筋に技術とか 文官に修復とか) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/489
492: 名無し曰く、 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/15(金) 18:19:49.49 ID:r/SNUzYn0 女は寧ろ盛ってくれていいよ 嫌なら使わなきゃいいんだから 嫁にして子供のブーストの為にも高い能力やいいスキル持ちの方が助かる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/492
514: 名無し曰く、 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/15(金) 19:04:34.35 ID:r/SNUzYn0 まぁ本来それが史実と仮想の区切りなんだけどね 歴史通りの流れに行く行かないは開発側でも賛否両論で議論になったとインタビューにあった それに対するアンサーが 毎年シナリオなので歴史を追いかけたかったらその年代で開始してくれ ってのがアンサー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/514
520: 名無し曰く、 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/15(金) 19:11:54.02 ID:r/SNUzYn0 >>515 だから8REはハナから歴史の追いかけを想定して作られてないって事 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/520
522: 名無し曰く、 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/15(金) 19:14:00.91 ID:r/SNUzYn0 >>521 だから開発の時に議論になって却下されたようなものを後からわざわざ追加で作るかって話よ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/522
530: 名無し曰く、 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/15(金) 19:38:38.00 ID:r/SNUzYn0 インタビューの部分抜粋してきた ――偶発的なドラマの話が出ましたが、歴史イベントに関して今回はゲームがスタートして数年もすれば、勢力の動きに予想外のことが起きて発生条件が潰れる印象があります。『信長の野望・新生』では勢力の拡大に制限がかかっていて、イベント発生条件を制御していましたよね。ここはどちらにせよ賛否両論出る部分だと思いますので、どういった狙いがあるのか教えてください。 石川:そうですね。そこは議論を重ねて選んだ部分です。言ってしまうと、開発側にも賛否両論があります。制限があって歴史通りに進むほうがいいのか、毎回違う展開になるほうがいいのか。『?』のときは歴史イベントで強制的に史実に近づくような形にしていましたが、今回は制限をかけていません。 世取山:拡大の制御に関しては、リアルタイムじゃないからという問題もありますね。ターンベースのシステムだと、拡大を制御してるとそれが露骨に出てしまって不自然すぎるんです。私は『信長の野望・新生』にも関わっていましたが、リアルタイム制の『新生』ですら不自然に動かないように見える、いわば案山子になってしまっている瞬間があります。 石川:今回は全年代シナリオが用意されていますので、絶対に特定のイベントを見たいという場合はその年代でスタートしていただければと思います。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/530
531: 名無し曰く、 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 5af0-ST7W [61.195.225.135]) [sage] 2024/11/15(金) 19:40:39.98 ID:r/SNUzYn0 あと相生の見解も ――連携の話が出ましたが、プレイヤーは自由に相生を作り上げることができますが、逆にデフォルトでの相生の少なさに物足りなさを感じました。『14』の親愛に比べると少な目ですよね。 石川:そこは私が初期相生を設定したのですが……チーム内でも意見が割れた箇所でもありました。プレイするごとに相生の相手がガラリと変わるというリプレイ性の部分を重んじるということで、あえて控え目にしました。自分以外の武将に後付けで相生を発生させたいというのもわかる話で、そこは今後の課題ということですね……。 世取山:じつは、プレイヤー以外も勝手に相生を組むという仕様にトライしたこともあったんですよ。でもプレイヤーが把握していない関係が増えすぎちゃって、戦場で謎の連携がどんどん発生する事態になってしまいました。それが面白いかというと面白いわけではなくて。それと、勝手に相生を組ませるとプレイヤーが組みたいと思ったときに枠がないということもありました。わざわざプレイヤー専用に1枠空けておくというのも違和感がありますし。そういう経緯もあって、CPU武将が勝手に相生を組む仕様は無くなりました。今回はあくまで自分のドラマを描いていくというところが主眼なので、プレイヤー自身が相生を増やして物語を紡いでいくということに注力しました。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1731402297/531
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