[過去ログ] 三国志8・Ⅷ part51 (1002レス)
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487: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)18:10 ID:kq+zb9l/0(1/17) AAS
>>420
でもまだまだ呂玲綺や馬雲騄や関銀屏あたりは高すぎると思うわ
その能力で大したエピソードが無い女武将は高くても70台前半くらいでいいと思う
493: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)18:19 ID:kq+zb9l/0(2/17) AAS
>>488
いくら編集できるからって極端な話、関羽の武力が70台にされてたら納得いかない
「いちいち編集する手間も煩わせられる」ってことでもあるし
デフォ下品な盛り方はされていないに越したことはない
494: ころころ (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)18:21 ID:kq+zb9l/0(3/17) AAS
>>492
使わなきゃいいも何も今回は女性OFFも無いし、そもそも盛るにしても
既存の名将達のお株を奪ったり立つ瀬がなくなるような下品な盛り方はされてほしくないわ
>>420の言うとおり、技能面や連携面で見どころがある方針にした方が無難だと思う
499: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)18:29 ID:kq+zb9l/0(4/17) AAS
>>498
呂布の娘ってことで武勇あるキャラ付けするのは全然いいけど
能力自体は14の頃くらいのバランスで十分だな
初出の戦記2でも今回ほど無駄に強くはなかったんだし
503: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)18:36 ID:kq+zb9l/0(5/17) AAS
>>502
どっちにしろ息子や娘を親しい武将にお見合いさせる演義伝とか欲しいと思った
お見合いだけじゃなく義兄弟の息子同士を更に義兄弟に薦めたりとか
506: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)18:39 ID:kq+zb9l/0(6/17) AAS
>>504
それもおかしいと思うんだよな
むしろ個人プレイだからこそ凡将でも楽しめるバランスになってるものなんだし
個人プレイ作品なら猶更ムダに能力高くする必要はそれこそ無いと思う
513(1): 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)18:59 ID:kq+zb9l/0(7/17) AAS
プレイ開始前のモード設定に
使用武将が直接介入して影響を与えない限り、各勢力・各武将のAIが
演義史実どおりの情勢に動くよう意識してくるモードを選択できるようにしてほしい
演義伝で追っていくだけでは各勢力が勝手に動いて演義伝が途中で打ち切りになることも多いし
515(1): 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)19:09 ID:kq+zb9l/0(8/17) AAS
>>514
ただその年代で開始してもそれ以降の歴史の追いかけが難しいんだよな
演義伝でもAIの動きによっては打ち切りになっちゃうことも多いし
AIが演義伝の追いかけを意識して打ち切りに繋がる都市とか人材は取らなくなるようなモードは欲しい
521(1): 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)19:12 ID:kq+zb9l/0(9/17) AAS
>>520
8リメイクが歴史の追いかけを意識して作られてないってのは知ってる
新たにその追いかけ意識したAIになるようなモード追加してほしいなってこと
524: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)19:15 ID:kq+zb9l/0(10/17) AAS
>>522
開発議論の時に却下されたかどうかは知る由もないはずだし
そもそもそれらしき要素が後から追加された例なんて普通にあるだろう
533: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)19:43 ID:kq+zb9l/0(11/17) AAS
>>530
8リメイクが歴史の追いかけを意識して作られてないってのは知ってる
新たにその追いかけ意識したAIになるようなモード追加してほしいなってこと
あと開発段階で没くらった要素が後で追加された例は普通にあるからな
535: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)19:46 ID:kq+zb9l/0(12/17) AAS
あと不自然な動きって言うけど、そもそもプレイヤーが自分で演義伝選択して
歴史動かしてってみたいな今回の仕様も十分すぎるほど不自然だからな?
AIが勝手に動くかプレイヤーが勝手に動かすかの違いでしかない
そもそも>>530はデフォ設定として問題であって、歴史どおりの動きするモード追加するかどうかとは別の話
いやならOFFにすればいいだけだから追加がNGな理由にはなってない
536: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)19:48 ID:kq+zb9l/0(13/17) AAS
>>534
普通に要望がかなった例もあるのでアホな意見じゃないよ
言ってもわからんってのはむしろ都合悪いことには耳を塞いでばっかりのそっちのことだろう
543: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)20:21 ID:kq+zb9l/0(14/17) AAS
というか>>530をよく考えたらおかしい
8リメイクの仕様だと演義伝を追ってさえいけばその手の不自然な挙動は最小限になって
精々>>537や>>527が少々あるだけだと思うんだが
その程度ならむしろプレイヤー側が演義伝を手動でやっていく方がずっと不自然なくらいだし
なんかその手のAI考えるの面倒くさいの言い訳に新生を持ち出してないかこれ?
「絶対に特定のイベントを見たいという場合は」とか言ってるけど、そもそも歴史どおりの動きしてほしいことのニーズは
そのイベントが見たいからじゃなくて、そのデータ内でほぼ順を追って演義史実どおりの流れを追体験したいからだと思うんだが
547: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)20:31 ID:kq+zb9l/0(15/17) AAS
>>546
登録武将も名声や功績値の初期設定をしたいわ
史実で名高い在野文人だった人物とか作っても名声ゼロから始めなきゃならんのは没入感ダダ下がり
566: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)22:05 ID:kq+zb9l/0(16/17) AAS
>>561>>563
やった上で言っとるんだ
今回のプレイヤー手動な演義伝の仕様的には、フラグに近い状況や破綻していない場合は
AIがそれに向かって動く程度ならそこまでおかしいことにはほぼならない
もういいやってなったならプレイヤー側でフラグになりそうな状況をへし折ればいいわけだし
そもそもモードについてだからON/OFFは前提
573: 警備員[Lv.49] (ワッチョイ a1e8-hIBq [64.33.22.114]) 11/15(金)22:55 ID:kq+zb9l/0(17/17) AAS
8リメイクの仕様的には演義伝を手動で進めるってことは
つまりそれ自体がプレイヤーの意思に委ねられてるわけだから、>>530のインタビューの言うような
プレイヤーにとって不愉快なだけの内容にはほぼならんと思うわ
ONOFF前提のモード設定でなら猶更
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