[過去ログ] 三国志8・Ⅷ part53 (1002レス)
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507: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 13d0-siKC [240b:c020:483:4a05:*]) 2024/11/27(水)17:42 ID:P/KvcFQf0(1/2) AAS
信長の野望大志無印は全軍突撃戦法が最強のバカゲーだった
それに匹敵するバカゲー
508: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ c18f-cTp7 [2001:268:72bf:d4eb:*]) 2024/11/27(水)17:44 ID:tQNt1dJ20(2/4) AAS
このスレ最初は信者しか居なかったのに一ヶ月で批判の雨になっちまったな
509(1): 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ c18f-cTp7 [2001:268:72bf:d4eb:*]) 2024/11/27(水)17:45 ID:tQNt1dJ20(3/4) AAS
色々カスタム出来るんだから敵も勝手に相生するカスタム入れればいいのにな
510: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 53aa-lJYL [115.163.173.21]) 2024/11/27(水)17:46 ID:ZKiIpeJj0(3/6) AAS
まぁ結局14みたいな方式にして、プレイヤーに思い通り操作させちゃダメってことなんだろうな
久々の完全ターン制で味方COMが一切アホな動きしないから敵COMのアホさだけ出ちゃってる
511: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ f3a9-G09H [2001:268:9add:1042:*]) 2024/11/27(水)17:49 ID:kKiiTjPC0(5/5) AAS
相生を自由に解除
敵もランダムで相生締結
相克を捕縛・処断可能に
はよ
512: 警備員[Lv.8][新芽] (アウアウウー Sa15-tmyp [106.154.149.235]) 2024/11/27(水)17:55 ID:9VkS6NCNa(1) AAS
コーエー「あのさぁ…相生が自由に解除できるとかロールプレイング感が損なわれるだろォン!?雑魚武将と意図せず酒場で出くわして相生関係になる、これが一番だってはっきりわかんだね」
513: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ f32f-DQOm [2001:268:965e:c1b6:*]) 2024/11/27(水)17:58 ID:E4qiaR9c0(7/7) AAS
>>509
これは最終的にアップデートでオンオフ入りそう
514: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 13d0-siKC [240b:c020:483:4a05:*]) 2024/11/27(水)17:59 ID:P/KvcFQf0(2/2) AAS
義兄弟がホモくさいのも修正してください
515: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ a101-ySxo [240b:11:20e1:3300:* [上級国民]]) 2024/11/27(水)17:59 ID:GHR9cjzs0(2/4) AAS
相性はランダム要素を楽しめと言うなら能力にもランダム要素入れてほしい
呂蒙並みに覚醒しても構わないぞ
516: 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 13f0-cdGy [61.195.225.135]) 2024/11/27(水)18:01 ID:pqdGjB870(4/9) AAS
ないやろ 13ですらプレイヤーが仲介しないと絆関係できないように 数か月ごとに人事シャッフルして固定されないようにしてたんだから
これは人間関係を観察するシムじゃなくて プレイヤー視点の物語なんや
自分以外の関係性とか太閤でもやってなかっただろ
517(1): 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 1b13-TLSh [240f:6f:5243:1:*]) 2024/11/27(水)18:09 ID:egclPIdM0(1) AAS
子供の成長速度を設定で変えさせろ、15年は長すぎる
もしくは9にあった抜擢武将で弟子作らせろ
518: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 533a-Ks6+ [2400:2413:f1a0:7900:*]) 2024/11/27(水)18:18 ID:bmmJAIwc0(1) AAS
COMが積極的に関係性作ったらたちまち無理ゲー完成してしまうから
519: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 59f3-aYTf [2001:268:9a00:a481:*]) 2024/11/27(水)18:21 ID:QqrU1hRa0(2/2) AAS
敵10部隊援軍に来たけど橋に詰まって実質2部隊でワロタ
520: 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 49e8-VO2X [64.33.22.114]) 2024/11/27(水)18:25 ID:0LKAb7Pz0(1/2) AAS
>>402
それに関してはむしろ改善点だろ
あの時代でお互い殺し合いの戦で捕虜斬首して悪名上がるオリジナル版の方がおかしかった
521: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 9ba3-V6AQ [2001:268:98fd:c6d4:*]) 2024/11/27(水)18:27 ID:HwkzcgqN0(1) AAS
>>459
コーエーの武将プレイはそれがお約束だぞ
522: 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 49e8-VO2X [64.33.22.114]) 2024/11/27(水)18:30 ID:0LKAb7Pz0(2/2) AAS
>>438
寿命は14だと自然死・不自然死って分けられてたな
なんであの要素なくなっちゃったんだろ
>>517
別に15年でもいいけど、それに見合うカタルシスは欲しい
成人後の顔グラや音声はプレイヤー側で選択できるようにしてほしい
15年も待たせてコレジャナイな能力や顔グラ音声だとガッカリする
523: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ c18f-cTp7 [2001:268:72bf:d4eb:*]) 2024/11/27(水)18:36 ID:tQNt1dJ20(4/4) AAS
ここの連中はどんなに出来が悪くても次の新作出たら嬉ションしながら買ってしまうDVされてる女のようだ
コーエーも笑いが止まらんだろうな
524: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 59d8-MTEd [240a:61:600c:5007:*]) 2024/11/27(水)18:37 ID:6nrvtW0H0(1) AAS
CPU同士が相生組んでプレイヤーみたいに効果的に連携叩きまくってきたら、ノブヤボ大志PKの今川の強制停戦や足利のエンドレス包囲網くらいまくった時のように泣き言ぬかしてバッシングするのが目に浮かぶようですなぁ。。。
525(1): 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 13f0-cdGy [61.195.225.135]) 2024/11/27(水)18:43 ID:pqdGjB870(5/9) AAS
実際にそれでプレイしてそれが楽しいのかってなって考慮した結果入れなかったと言ってるからな
なんか単にストラテジーゲームって考えてる人間と三國志って物語ありきのゲームで考えてる人間で
求めてるものが違うんだよな
自分が陳宮や高順でプレイしてる時に歴史的和解みたいな感じで相生関係組むとかなら判るんだわ
自分の物語なんだし 好きに紡げばいい
でも別の視点でやってる時に 勝手に相生とかになられても解釈不一致なんだわ
526: 警備員[Lv.1][新芽] (エムゾネ FF33-94/0 [49.106.193.194]) 2024/11/27(水)18:53 ID:kzSwWgQ9F(1) AAS
>>403
配下武将の死刑も実装して欲しい。
悪名が大きく上がり、処刑した武将の関係者に恨まれるリスク付きで。
配下が仇敵でも、CPUが殺害を選ぶかどうかは人格次第、とするとより雰囲気が出る。
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