[過去ログ] 三国志8・? part55 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
510: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 2e4c-BTUg [2400:2411:661:2600:*]) 12/15(日)18:21 ID:lPdZLJIq0(2/2) AAS
スピリチュアル相克マジで社内で突っ込むやつ誰もいなかったのかな?まあまともなスタッフは全員テクモ側に取られてるんだろうしそれは正しい判断でもある
511(1): ころころ (ワッチョイ 0271-SaU4 [59.147.133.189]) 12/15(日)18:22 ID:quEFgpL70(2/3) AAS
>>508
人によっては生き残る選択肢も用意されてたりする。高順か陳宮でやってたら呂布滅亡イベントで曹操に降る選択肢あったり
弱い武将はたぶんそんな救済もないだろうけど。そういえばあのイベント呂布だとどうなるのか確かめてないわ
512: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 65c4-Xxs2 [210.198.179.156]) 12/15(日)18:24 ID:eUaQrQZG0(2/2) AAS
劉備プレイで徐州譲渡イベントをやるには一度放浪軍にならないといけない為、関羽や張飛の階級が9品官に下がるのなんとかならんの
513(1): 警備員[Lv.60] (ワッチョイ a236-BFGW [2001:318:e105:dbe:*]) 12/15(日)18:34 ID:xci3jkxz0(2/3) AAS
>>511
呂布だとふつーに死んでしまった
曹操なら呂布を配下にできるらしいな
514: 警備員[Lv.7][新芽] (JP 0Hd6-1gKG [93.118.42.86]) 12/15(日)18:36 ID:VkmXpsQ6H(6/7) AAS
演義伝はそれだけやるのを目的にしたほうが楽
その後もしようとするとロールプレイが面倒くさくなってくる
515: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 0271-SaU4 [59.147.133.189]) 12/15(日)18:42 ID:quEFgpL70(3/3) AAS
>>513
なるほど、呂布にだけは選択肢があるのはおかしいって解釈なんだろうな
516: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ e578-Zh+/ [240a:61:1296:a7d7:*]) 12/15(日)18:43 ID:Eupyu+ei0(1) AAS
DQ3スレはもはやプレイのはなしされてないのにこのゲームはちゃんと遊ばれててなんだかんだポテンシャルはあるゲームなんだなと思った
517: 警備員[Lv.7][新芽] (JP 0Hd6-1gKG [93.118.42.86]) 12/15(日)18:50 ID:VkmXpsQ6H(7/7) AAS
DQ3やったけど20時間で完クリしたぞ
これはある程度やり込むだけで数百時間行くんじゃね
518: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ c67a-e5AJ [119.25.37.199]) 12/15(日)18:57 ID:Pcogk5Xb0(1) AAS
三国志の世界でごっこ遊びできるゲームってだけで需要あるから。
それだけに惜しいというか、微妙にやりたいことできなくて、不満にも思ってしまうわけだが。
519: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ d116-qaAA [118.86.104.252]) 12/15(日)19:00 ID:VTHzbHN20(6/6) AAS
ドラクエ系のRPGのいいとこは冒険終わったら楽しいまま終われるとこではあるけどねー
シミュレーション系やソシャゲなんかは終わりが無くて永遠に遊んでられるから最後は飽きて終わるのは寂しいところ
520(2): 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ a240-UM6W [240d:2:9707:1600:*]) 12/15(日)19:47 ID:i1Ky3LbW0(1) AAS
>>506
悪口が怖くて逃げる盗賊の事も聞いて
521: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ f2d0-c+O/ [2400:2651:44a1:1700:*]) 12/15(日)19:49 ID:LyKoIlBJ0(1) AAS
>>506
>>520
越後谷「何も言い返せなんだわ…」
522: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 2124-hSTP [60.90.24.252]) 12/15(日)20:11 ID:I10NFBxA0(1) AAS
フフンッ!
523: 警備員[Lv.60] (ワッチョイ a236-BFGW [2001:318:e105:dbe:*]) 12/15(日)20:20 ID:xci3jkxz0(3/3) AAS
劉備益州入りシナリオの諸葛亮で、頑張って襄陽新野エン奪うも、出来心で劉備イベント進行させたら
龐統他武将が死ぬわ都督の座から追われるわ仲間も取り上げられて一般武将にされて散々な目に遭った
524(2): 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 82c9-+KYX [219.99.219.210]) 12/15(日)20:26 ID:2HScTpei0(1) AAS
上でも言われてるけどほぼ完成品プレイして「これクソゲーだわ」とか「この部分怠すぎるわ」なんて言えるのは上の人間だけだろうね
チーム内では思ってても絶対言えないよ
525: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 5d95-RqoG [202.59.191.244]) 12/15(日)20:32 ID:NR5EhSAg0(5/5) AAS
>>524
>>489 でも触れられているように、一回こっきりのテストプレイでは無かったようだ
「社内で何度も何度もテストをしてはさまざまな人の意見を訊き、その都度ブラッシュアップをくり返してきました。
モニタリングには過去シリーズの開発者にも参加してもらっています」(ファミ通)
「品質管理の部門があります。弊社で作られたゲームはすべてその部門を通していまして、
そこでは実際のところ雑誌やネットのレビューよりも厳しいことを言われることも多いです。
それ以外にも『8RE』の場合だと、例えば過去の『三國志』シリーズに関わった方たちにも触ってもらい、
その評価や意見をもとにブラッシュアップしていました」
「“可”だったものが、“優”になったくらいには大きく改善されました」(電撃)
526: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 8555-Y3vB [2400:4052:5021:e300:*]) 12/15(日)20:47 ID:1NnPUs320(1) AAS
一緒にいるcpu同士で仲良くなってほしい
527: 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ f256-N0KF [2001:268:d2e4:b4e:*]) 12/15(日)20:50 ID:Ak1l29mg0(1) AAS
>>506
その昔、「道端で寝るおもしろす」と評されたゲームがあってな
528: 警備員[Lv.10] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/15(日)20:51 ID:ASuu5uE40(6/7) AAS
>>524
実際同じチーム内での贔屓目に過ぎないだろうな>>485
暗君が佞臣の媚びへつらいのおべんちゃらを真に受けちゃうみたいな環境になってそう
529: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ e56f-Ke4O [2001:f71:38c0:800:*]) 12/15(日)21:17 ID:vywpCwDR0(2/2) AAS
13みたいに親書やら飲み会メンバー間で仲良くなったりしてくれたらよかったのにな
結局強くなるのは主人公だけで13の無双チームを作れない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 473 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s