三国志8・? part55 (867レス)
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553: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ee89-7Emr [153.231.23.216]) 12/16(月)09:40 ID:rLw+/1Q80(1/2) AAS
戦闘も全軍指揮するんじゃなく「櫓を狙え」「総大将に集中攻撃」「全軍Aにて待機(囮部隊で敵釣ってくる)」とかしたかったなぁ
その中で的確に指示に従う武将や猪突してしまう武将、挑発されて指示無視する武将、それを諌める副官とか
強いネームド抱えてても相生になってなかったり縁故の味方がいなければ使いづらくなるとか
さすがに複雑になりすぎるか…
554: 警備員[Lv.10][新芽] (JP 0Hd6-1gKG [93.118.42.86]) 12/16(月)09:45 ID:GXpDgLFVH(1/7) AAS
名作になれるだけのポテンシャルはある気がするけど佳作
555: 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ a93b-fEmj [2001:268:92bd:ef25:*]) 12/16(月)09:46 ID:H71rcwpU0(2/2) AAS
今は遊びの幅が狭すぎるのにまあまあ楽しい
もっもやれること増えたら神ゲーになる
556: 警備員[Lv.11] (オイコラミネオ MMd5-fNX8 [58.188.232.181]) 12/16(月)09:53 ID:NVg+w0fnM(1/5) AAS
結局武将プレイ合うかどうかって感じやね
わしは概ね8より良いと感じてる
557: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 020b-fQYl [2001:268:9acb:981d:*]) 12/16(月)09:57 ID:pfsnW4j70(2/5) AAS
>>549
正しくねえよ
558: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 020b-fQYl [2001:268:9acb:981d:*]) 12/16(月)10:01 ID:pfsnW4j70(3/5) AAS
この状況でこれ正しいからナイス判断!とか思うならあんたこのゲーム楽しめるよww
559: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 0d48-LAZI [122.18.232.161]) 12/16(月)10:07 ID:lPS6D36y0(1/4) AAS
戦闘中に持ってる戦法とか付けてる副将確認させて欲しい
操器持ってるの誰だっけ、って毎回なって結局適当に総当たりで櫓殴らせてるわ
罵声とかも使えない時はグレーアウトされるから確認しにくくてかなわん 毎回敵の横まで移動させてから、こいつ持ってねえやってキャンセルかけてるし
560: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 0225-wAQj [240a:61:5177:b69d:*]) 12/16(月)10:19 ID:0kWah9v50(1) AAS
>>433
亀レスだけどこの部分は一枚マップの9、11、14が答え
あれが一番いい
561: 警備員[Lv.10][新芽] (JP 0Hd6-1gKG [93.118.42.86]) 12/16(月)10:34 ID:GXpDgLFVH(2/7) AAS
過去作のUIくらいは引き継げば良いのになぜか壊して劣化させるからなあ
562: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ c6db-7aep [240b:250:61a1:5500:*]) 12/16(月)10:37 ID:OxSA9I+z0(2/2) AAS
実際楽しんでるからなぁ
563: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)10:41 ID:Ppq/8gjO0(2/7) AAS
プレイヤーが介入しない限り膠着状態になりがちなこと自体は悪くない要素だと思う。
三国志なんて膠着状態がずっと続いてるようなもんだしそこはプレイヤーが戦するなり
演義伝進めるなりで介入していけばいいだけ
ただ過去スレでも言われてたけど膠着の仕方は悪いと思う
生産消費で資源がジリ貧になる感じだからイマイチ爽快感は無い
あと勢力図が変わる演義伝ももうちょい増やした方がいいな、袁紹が韓馥軍を吸収するやつとか
袁術が南陽を追われて淮南入りするやつとか、他は夷陵とかの後期のを特に
564: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6520-OqA6 [210.158.166.225]) 12/16(月)11:21 ID:EJ3YIB/k0(1/2) AAS
三国志オープンワールドの中で武将の一人となって遊ぶというより
プレイヤーにCOMが稚拙な接待や邪魔してくる中でどう楽しむかというソロのロールプレイゲーム
他の武将は自律した存在ではないからパターンが決まってて飽きやすい
565: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 12e8-fEmj [133.123.4.16]) 12/16(月)11:24 ID:5FT3MQ7e0(1/2) AAS
多人数プレイなら楽しそう
566(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワントンキン MMd2-N0KF [153.140.16.178]) 12/16(月)12:14 ID:NB2VK3UNM(1/3) AAS
でも在野で遊んでるうちに中華統一で終わったらお前ら怒るでしょ
567: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 5d95-RqoG [202.59.191.244]) 12/16(月)12:18 ID:3Mn1NWyY0(4/6) AAS
>>566
それこそ在野プレイの醍醐味じゃないか
天下の興亡に関係なく生きて行く
もちろん、在野エンディングの更なる充実は必要
568(1): 警備員[Lv.13] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)12:22 ID:Ppq/8gjO0(3/7) AAS
プレイヤーが直接介入しない限り、史実演義の情勢どおりに進行させられるくらいには演義伝が充実してほしい
>天下の興亡に関係なく生きて行く
569: 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 0275-QZSI [240a:61:2260:dafd:*]) 12/16(月)12:22 ID:ro2w73mb0(1) AAS
強化した放浪軍関策で昨日5年がかりで弱体化してる孫権軍で孫権が会稽、呉で孤立してるところを交州から機会伺っていた放浪軍関策で一騎討ちして捉え斬ったった。
ずっと募兵で放浪軍に張り付かれると、ある日戦線が崩壊するっぽく、蜀の攻撃防いだ後一気に呉が崩壊しだした。
570: 警備員[Lv.2][新芽] (ワントンキン MMd2-N0KF [153.140.16.178]) 12/16(月)12:31 ID:NB2VK3UNM(2/3) AAS
演義伝使って史実通り動くようにしてほしいんだったら、演義伝使わない限り膠着するのが正解にならんの?
571: 警備員[Lv.16] (ワントンキン MMd2-Wbu4 [153.140.55.102]) 12/16(月)12:32 ID:tItqrO/HM(1) AAS
>>568
10がそんな感じじゃなかったっけ
ほぼ史実通りに推移するからプレイヤーが介入しないと歴史がほとんど変わらないっていう
572: 警備員[Lv.2][新芽] (ワントンキン MMd2-N0KF [153.140.16.178]) 12/16(月)12:33 ID:NB2VK3UNM(3/3) AAS
別に史実通りじゃなくてもいいからもっとテンポ良く都市確保できるようにしてほしい
敵から攻めてきて取られるとかはいらない
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