[過去ログ] 三国志8・? part55 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.1][新芽] (オイコラミネオ MMd5-fNX8 [58.188.232.181]) 12/16(月)14:08 ID:NVg+w0fnM(3/5) AAS
君主入れての宴会しまくっても知己のままだった記憶あるが、アプデで変わったのかな?
586: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0d48-LAZI [122.18.232.161]) 12/16(月)14:10 ID:lPS6D36y0(4/4) AAS
相生は見れるのわかる
が、戦場で誰と連携が発生するかを知るため、信頼まで見たい

そもそも初期設定の相生って史実エピある程度知ってればなんとなくわかるしな
587: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ d116-qaAA [118.86.104.252]) 12/16(月)14:22 ID:mxWlcno+0(1) AAS
演技伝で孫策と干吉が信頼だとか条件あるのもあるし変動はするってことよね
演技伝で領地拡大系は誰がどこにとか空白とか難しいから自分の勢力で拡大して曹操に後継がせるとか領土広げるたびに曹操に後ろ攻められて助けてやるとかのが早い。
劉備放浪する前に潰して雇ってから巴蜀方面制圧して放浪→劉備に後継させても蜀イベントは起きる
588: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ f295-QZSI [117.18.151.19]) 12/16(月)14:26 ID:RW2oFiSH0(2/3) AAS
>>583
そしてCOM君主は仇敵を根絶やしにしようとするから(自分が「恨まれる」側でも同じ)、
親類の多い武将を斬首すると、加速度的に一族を処断して行く
589: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 8df6-qaAA [2001:268:99b3:38a5:*]) 12/16(月)14:53 ID:DUgL3Jxw0(1) AAS
劉禅50匹の勢力どうなるかみたいな配信見てたら逃げ遅れたのが孫策だかに斬られたせいで滅ぼされた時全員まとめて斬首されたとかって話聞いてめっちゃ笑った
590: 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0Hd6-1gKG [93.118.42.86]) 12/16(月)15:42 ID:GXpDgLFVH(4/7) AAS
編成時にとりあえず+5ずつしてくれる絆武将を勝手につけてほしいし
自分で組んだ優先度、例えば統率順で5人に武力順5人の補佐つけて同様に知力順つけるとか
そういうのを自動でやれるようにはしてほしいよな
591
(2): 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8da4-HxYD [240a:61:2107:9a23:*]) 12/16(月)17:07 ID:fobccnlP0(1) AAS
統率30くらいの武将が補修申し出るのもやめて
というかCOM補修好き過ぎるやろ
592: 警備員[Lv.3][新芽] (オイコラミネオ MMd5-fNX8 [58.188.232.181]) 12/16(月)17:32 ID:NVg+w0fnM(4/5) AAS
>>591
だって兵糧と金与えたらすぐ終わるじゃん
593: 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 82f0-Vy5I [61.195.225.135]) 12/16(月)18:02 ID:iDxU9nme0(1) AAS
>>591
都市の硬さが砦の硬さにもなってるからな 守れなければ開発しても意味が無いから
594: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 696d-1gKG [110.130.8.253]) 12/16(月)18:13 ID:+7TXSgcQ0(1) AAS
しかし防衛施設の優位を無視して突っ込んで壊滅する総大将
595: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 2124-fU1c [60.101.61.237]) 12/16(月)18:37 ID:EFD1lHI60(1) AAS
長安で弘農から攻められる時は紙装甲すぎる
596
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5145-fGXT [2001:268:c294:58ad:*]) 12/16(月)18:44 ID:Nroi3l4F0(2/2) AAS
でもさぁ

NPCが少しでも劣勢だったら都市のそばを離れず総大将が逃げ回るようにしたらお前らそれはそれで文句言うやろ?
597: 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0Hd6-1gKG [93.118.42.86]) 12/16(月)18:46 ID:GXpDgLFVH(5/7) AAS
補修とかじゃなくて増築したいよな
598
(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 22a6-OqA6 [211.9.95.203]) 12/16(月)18:51 ID:wrjqUPdw0(1/3) AAS
>>585
子供に引き継げばわかるけど知己までよ
599: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 22a6-OqA6 [211.9.95.203]) 12/16(月)18:52 ID:wrjqUPdw0(2/3) AAS
>>596
それはそれで策略が決まらないってことでトレードオフだからむしろアリだな
600: 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0Hd6-1gKG [93.118.42.86]) 12/16(月)18:53 ID:GXpDgLFVH(6/7) AAS
難易度でAIが変わるのは大歓迎、むしろプレイヤー極大デバフはおかしいやろ
601: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)18:54 ID:Ppq/8gjO0(6/7) AAS
育てた子供に名品を引き継がせられるようにしてほしい
引き継がせる名品を選択できると尚良い
602
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8dbc-Si6Q [240a:61:6182:c8ae:*]) 12/16(月)18:55 ID:neA6zsb00(1) AAS
しっかし、どの武将でやってもやる事ほぼ同じの上に出来ることも充実してねーし、マジで中途半端でつまんねーなこのゲーム。。。
エルデンリングのDLCの10分の1の価値もないどころか、下手したら昔PCにオマケで付いてたキネコってパズルゲームの方が圧倒的に面白いレベルだし、世間にリリースするのも面の皮が厚いって罵られる完成度の超絶駄ゲーだな。
603: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ a29b-xH+a [240b:250:a0c2:1e00:*]) 12/16(月)18:58 ID:Dt1KhAZv0(1) AAS
>>584
そんなん光栄に出来るわけないやん
604: 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 029b-M/d1 [240f:46:8e08:1:*]) 12/16(月)19:17 ID:2cVtREZ90(1/3) AAS
コーエーって昔から難易度調整は物量増やして思考は変わらないから、望むのはやめといた方がいい
期待するだけ無駄だよ
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