三国志8・[ part55 (791レス)
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602(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8dbc-Si6Q [240a:61:6182:c8ae:*]) 12/16(月)18:55 ID:neA6zsb00(1) AAS
しっかし、どの武将でやってもやる事ほぼ同じの上に出来ることも充実してねーし、マジで中途半端でつまんねーなこのゲーム。。。
エルデンリングのDLCの10分の1の価値もないどころか、下手したら昔PCにオマケで付いてたキネコってパズルゲームの方が圧倒的に面白いレベルだし、世間にリリースするのも面の皮が厚いって罵られる完成度の超絶駄ゲーだな。
603: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ a29b-xH+a [240b:250:a0c2:1e00:*]) 12/16(月)18:58 ID:Dt1KhAZv0(1) AAS
>>584
そんなん光栄に出来るわけないやん
604: 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 029b-M/d1 [240f:46:8e08:1:*]) 12/16(月)19:17 ID:2cVtREZ90(1/3) AAS
コーエーって昔から難易度調整は物量増やして思考は変わらないから、望むのはやめといた方がいい
期待するだけ無駄だよ
605: 警備員[Lv.7][新芽] (JP 0Hd6-1gKG [93.118.42.86]) 12/16(月)19:21 ID:GXpDgLFVH(7/7) AAS
躍動するAIとか言ってた時も全然変わらんかったな
606: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 5d95-RqoG [202.59.191.244]) 12/16(月)19:24 ID:3Mn1NWyY0(5/6) AAS
信長の野望だと、武将の格付けがあって、凡将は意図的にバカをやるようにCPUの思考を調整していたけど
CPUそのものを強くすることは、手間が掛かるのだろうか?
607: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 020b-fQYl [2001:268:9acb:981d:*]) 12/16(月)19:31 ID:pfsnW4j70(4/5) AAS
コーエーのAIとか全く期待してないが
毎回戦場で途中にある櫓にわざわざ戻って全力で戦法打ってるCPU見るとため息が出る…いやいやそれは接敵した時に残しておけよ…
608: 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMd5-fNX8 [58.188.232.181]) 12/16(月)19:33 ID:NVg+w0fnM(5/5) AAS
>>598
宴会でモブ間の親密あげれるような事書いてる人おるからさ~
609(1): 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 65c4-Xxs2 [210.198.179.156]) 12/16(月)19:45 ID:H0aNNqJ40(2/3) AAS
見聞で共鳴上がるのやめて欲しい。内政したいのに共鳴したくない奴がいて見聞できない
610: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)19:51 ID:Ppq/8gjO0(7/7) AAS
>>609
あと見聞で武将発見した時に民心が上がらないのもなんとかしてほしい
611: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 02af-N0KF [2405:1205:2084:1400:*]) 12/16(月)19:53 ID:hGJY0t3a0(1) AAS
オートセーブ充実してるから相生なったらロードでよくないか
612(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f242-N0KF [2001:268:738e:c2c3:*]) 12/16(月)19:55 ID:xo/w5tv40(1) AAS
よく出来た作品はAIが対応しやすいようシステムを作る
駄目な作品はAIが対応できるか検討せずに思いつきのままシステムを作る
613: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a2b1-iztn [240f:3f:39dc:1:*]) 12/16(月)20:08 ID:fSwM+TyK0(1) AAS
とりあえず戦法とかはレベル毎に色分けして欲しいわ
テストプレイ中に点々3つだとぱっと見わからんって誰も気づかなかったのかな
614: 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 029b-M/d1 [240f:46:8e08:1:*]) 12/16(月)20:10 ID:2cVtREZ90(2/3) AAS
漢数字の方が雰囲気あってカッコよかった
極も頑張った甲斐があるし
615: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 65c4-Xxs2 [210.198.179.156]) 12/16(月)20:31 ID:H0aNNqJ40(3/3) AAS
徐州時代の劉備シナリオを陳登でプレイしたんだけど最初から軍師なのに提案をことごとく劉備に拒否されるw
俺が徴兵提案した時には拒否したくせに提案終了した後に他の奴に徴兵やらせててワロタ
そんなに信頼してないならなんで軍師にしてんのよ
616: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8ddd-fQYl [2001:268:d2f2:590e:*]) 12/16(月)20:39 ID:yVo0rL2S0(1/2) AAS
貴殿ともっと仲良くなって気持ちが分かると良いのだが…とか言われて軍師でも断られるからな
おっさんに言われるからマジでキモい、陳応にあの顔で言われて草やったわ
617: 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 029b-M/d1 [240f:46:8e08:1:*]) 12/16(月)20:44 ID:2cVtREZ90(3/3) AAS
献策を通したかったら袖の下渡せって事だろ
618: 警備員[Lv.19] (スップ Sda2-xINe [49.97.14.155]) 12/16(月)21:00 ID:f5kpyal9d(1) AAS
>>612
よく出来た作品はシステムにマッチしたAIを作る、じゃね?
AIが対応しやすくてもゲームとしての楽しさが伴わなかったら意味無いわけだし
619: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8ddd-fQYl [2001:268:d2f2:590e:*]) 12/16(月)21:11 ID:yVo0rL2S0(2/2) AAS
徴兵したいなら徴兵したいと言うし埋伏したいならそう言ってるわけで気持ちは分からなくていいw恋人じゃねえんだから
620(1): 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 1201-QZSI [133.204.133.97]) 12/16(月)21:12 ID:EpAZqfum0(1) AAS
正直、10PKとどっちが面白い?13PKはまず超えられないだろうし
もし10PKより面白いのならリメイクした意味あると思うけど
621(1): 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ee89-7Emr [153.231.23.216]) 12/16(月)21:29 ID:rLw+/1Q80(2/2) AAS
>>602
土台はいいんだよ
各シリーズで良かった点を引き継いで次シリーズに新しい要素を付け足すんじゃなくて足したり引いたりするのが商魂というか延命というか狡いというか小賢しいというか馬鹿というかアホだよね
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