三国志8・? part55 (791レス)
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423(1): 警備員[Lv.6] (ワッチョイ d1e8-aGt7 [64.33.22.114]) 12/14(土)20:44 ID:W9RZBq/60(8/8) AAS
>>387
>とりあえず今後KOEIのゲームは発売直後の定価では絶対に買わないってのを心掛ける事にしよう
今回なまじリメイク作だから、近年のナンバリングやってなかった出戻り組にまで
そう思わせてしまったみたいなところありそう
478: 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/15(日)16:01 ID:ASuu5uE40(1/7) AAS
公孫瓚の義兄弟なんでデフォで史実武将に入れないんだろうな
もう15作目にもなるのに
484: 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/15(日)16:43 ID:ASuu5uE40(2/7) AAS
一族優遇はいいんだけど太守に妻を配置してるのはやっぱ違和感ある
495(1): 警備員[Lv.9] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/15(日)17:17 ID:ASuu5uE40(3/7) AAS
>>493
于吉の顔グラ、北斗とか酒家に出てくるモブ仙人の使いまわしなんだっけ
499: 警備員[Lv.9] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/15(日)17:31 ID:ASuu5uE40(4/7) AAS
孫策死ぬ演義伝の時期になると明らかに主人公の都市に于吉が出てくるな
501: 警備員[Lv.9] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/15(日)17:36 ID:ASuu5uE40(5/7) AAS
勢力残ってる間は捕縛できないのはまだ分かるけど
勢力滅ぼした時は流石に捕縛できる仕様にしろって思う相克
528: 警備員[Lv.10] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/15(日)20:51 ID:ASuu5uE40(6/7) AAS
>>524
実際同じチーム内での贔屓目に過ぎないだろうな>>485
暗君が佞臣の媚びへつらいのおべんちゃらを真に受けちゃうみたいな環境になってそう
531: 警備員[Lv.11] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/15(日)21:29 ID:ASuu5uE40(7/7) AAS
どのシナリオでも未発見武将は選択できるようにしてほしかったな
英雄集結ですら選べない武将いるのはダメだろ
543: 警備員[Lv.11] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)03:22 ID:Ppq/8gjO0(1/7) AAS
任意で乱数シャッフルする機能も欲しいな
563: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)10:41 ID:Ppq/8gjO0(2/7) AAS
プレイヤーが介入しない限り膠着状態になりがちなこと自体は悪くない要素だと思う。
三国志なんて膠着状態がずっと続いてるようなもんだしそこはプレイヤーが戦するなり
演義伝進めるなりで介入していけばいいだけ
ただ過去スレでも言われてたけど膠着の仕方は悪いと思う
生産消費で資源がジリ貧になる感じだからイマイチ爽快感は無い
あと勢力図が変わる演義伝ももうちょい増やした方がいいな、袁紹が韓馥軍を吸収するやつとか
袁術が南陽を追われて淮南入りするやつとか、他は夷陵とかの後期のを特に
568(1): 警備員[Lv.13] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)12:22 ID:Ppq/8gjO0(3/7) AAS
プレイヤーが直接介入しない限り、史実演義の情勢どおりに進行させられるくらいには演義伝が充実してほしい
>天下の興亡に関係なく生きて行く
574: 警備員[Lv.13] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)12:38 ID:Ppq/8gjO0(4/7) AAS
>>573
各勢力が膠着状態なのは演義伝調整のためじゃないと思うぞ
演義伝進めても進めなくてもどっかで破綻するし多分関係ない
577: 警備員[Lv.13] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)12:53 ID:Ppq/8gjO0(5/7) AAS
>>576
CPU同士の徐栄&公孫度が連携してるのは見たことあるな
601: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)18:54 ID:Ppq/8gjO0(6/7) AAS
育てた子供に名品を引き継がせられるようにしてほしい
引き継がせる名品を選択できると尚良い
610: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)19:51 ID:Ppq/8gjO0(7/7) AAS
>>609
あと見聞で武将発見した時に民心が上がらないのもなんとかしてほしい
684: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/17(火)17:31 ID:UJY53a1y0(1/6) AAS
輸送に関しては前線○の都市には基本送り返し無しは自動的ににしてほしいな
>>675
名門だが庶流なので本人は実力で成り上がった
あちこち攻め取って領地・家臣は大きい。内政外政ともにかなり優秀
家臣は派閥争いが多く、在世中はまとめていたが子供の代で滅ぼされる
ということで袁紹≒武田信玄
686(1): 警備員[Lv.15] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/17(火)17:52 ID:UJY53a1y0(2/6) AAS
でも正直赤個性は個性を表現する技法としては微妙な要素だったからああいうのは無くなってほしいと思った
8リメイクで赤個性追加するにしてもデメリットだけじゃなくメリットもつけるか、左慈や管輅に外してもらうことも出来るようにしてほしい
688(1): 警備員[Lv.15] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/17(火)17:59 ID:UJY53a1y0(3/6) AAS
編集で外せるからあっていいとかそういう問題じゃないだろう
赤個性の数だけ編集の手間を煩わせられるってことだし、個性付けとしての要素なら能力全体にかかわることになるし
690: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/17(火)18:13 ID:UJY53a1y0(4/6) AAS
>>689
要素に否定的な意見しただけで「こいつは100%脳内で許容したもの以外は認めない」ってレッテル貼るのやめような
気に入らない意見はそうやって何でもかんでもそういうレッテル貼りで否定しにかかる気か?違うだろ?
692(1): 警備員[Lv.15] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/17(火)18:19 ID:UJY53a1y0(5/6) AAS
>>691
別にロールプレイだからとか戦略ゲームだからという理由じゃないと思う
ロールプレイだろうと戦略ゲームだろうと、武将の個性をマイナス要素しかない技能で表現するのは
人物を表現してるというより作り手側の偏見をそのまま安い形でキャラ付けに雑に取り入れた感もあって微妙
猪突なんかはデメリットだけじゃなく、一騎打ちや突撃系戦法で攻撃力が増すみたいなメリットもあればいいと思う
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