[過去ログ] 三国志8・? part55 (1002レス)
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225: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 9195-tB0+ [202.59.191.244]) 12/12(木)12:08 ID:OBNAcdLw0(4/5) AAS
>>219
黄巾の乱から董卓の乱の端境期の曹操が在野で、放置すると黄巾残党に仕官していたりとか、
確かに初期設定の味は深まったと思う
226
(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 13c8-wcOB [2001:268:9a2b:2c48:*]) 12/12(木)12:11 ID:fTh++mEy0(1) AAS
>>224
14面白い?
227: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f914-8t75 [240b:c010:4e2:6818:*]) 12/12(木)12:35 ID:B7DEhedO0(2/2) AAS
三国志全然知らんから勉強になる
このゲームとスレで知った知識
・成都と長安は内陸にある
・魏呉蜀の位置
・関羽は項羽ではない
・義兄弟はホモ
・樹機能
228: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0b22-cSyp [153.203.143.103]) 12/12(木)12:37 ID:lO9xjCYc0(2/2) AAS
>>226
覚えることめっちゃ多いけど面白いよ
ただ売り方が悪辣過ぎると思う
229: ころころ (JP 0H8b-N88W [93.118.43.118]) 12/12(木)13:01 ID:Ds9nWIobH(2/2) AAS
14はここらへんが特にひどかったな、そして当時買ってた場合はフルセットで3万くらい

DLC配信 第3弾 難易度「超級」&シナリオ設定セット
DLC配信 第4弾 ゲーム中編集機能
DLC配信 第5弾 難易度「極級」&シナリオ設定セット
230: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 8b3d-kbgK [2001:268:9b5f:9b55:*]) 12/12(木)13:14 ID:h0TU/Fqj0(1) AAS
14は確かに酷かったけど8リメイクはいろいろな編集機能がさ過ぎて有料でもいいから売ってくれと思ってしまう
じゃないと全然楽しめない
231: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 3971-5ZQ7 [220.100.69.170]) 12/12(木)13:30 ID:lpkmFn2z0(1) AAS
シミュレーションと思って買ったら大間違い
キャラゲーだった
232: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 13a7-KMWJ [2001:268:7222:a9d6:*]) 12/12(木)13:51 ID:6Bx1veDG0(2/2) AAS
>>201
評定画面で方針→編成→都市選択で自分の軍団じゃない領土を自分の管轄にすることが可能
233: 警備員[Lv.8][新芽] (ブモー MMcb-jyHR [211.7.85.217]) 12/12(木)14:37 ID:TDER3IHFM(1) AAS
>>208
この自分以外の全てが悪いって思考お前氷河期世代だろ
234: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 7b13-/kqh [2001:268:92bd:d08b:*]) 12/12(木)14:41 ID:YvS5IxJS0(1/2) AAS
都督が権限が中途半端で管理大変で1番面倒だわ
235: 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 71a4-hHXz [240a:61:2107:9a23:*]) 12/12(木)14:52 ID:e1Tqo6q/0(1/2) AAS
イベントトロフィーの対象イベントを30個くらいにしてシナリオに散らばらせれば8をリメイクに選んだ意味もあったかもな
紙芝居とはいえ数少なすぎる
236: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c96d-N88W [110.130.8.253]) 12/12(木)14:53 ID:1Zi//Evw0(1) AAS
戦略シミュレーションゲームというよりはエンパに近い
もちろん悪い意味で
選べる戦術 コマンド 人間関係すべてに深みがなさすぎる
237: 警備員[Lv.1][新芽] (アメ MM0b-knLc [219.112.43.235]) 12/12(木)15:02 ID:UrLUR4QTM(1) AAS
>>161
かなりかっこいい
ちょっとアルスラーンぽい
238
(1): 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 49f4-Wxpm [240b:11:20e1:3300:* [上級国民]]) 12/12(木)15:39 ID:2PlYDPCw0(1) AAS
買い切りゲームは長く遊ばせれば儲かるわけでもないよ
むしろ一つのゲームにとどまられると次の新作が売れなくなる
ユーザーの方がソシャゲ体質に毒されてるんじゃないか
239: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 5916-HDgU [118.86.104.252]) 12/12(木)15:41 ID:9WpUx+wU0(1/2) AAS
だから完璧な作品作って10万でも20万でもいいから出して欲しいんだが。それが無理なのわかるからPKで継ぎ足しで取ってってほしい
240
(1): 警備員[Lv.32] (スップ Sd73-n6X5 [1.75.154.79]) 12/12(木)16:32 ID:aKBVyeawd(1) AAS
1のような感動
2のような軽快さ
3のような昼夜
4のような内政と火計
5のような音楽と陣形
6のような派閥抗争
7のような聖獣
8のようなシナリオ数
9のような蓬莱
10のようなイベント参加
省6
241: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 59ea-M1ah [2400:4053:8702:4f00:*]) 12/12(木)16:38 ID:H7wyk5P20(1) AAS
>>240
それは最強だわ
242
(1): 警備員[Lv.56] (ワッチョイ fbfb-WVtC [240b:10:c9e0:c400:*]) 12/12(木)16:44 ID:tkwIl/4T0(1) AAS
三国志ツクールやるしか無いな
243: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ abbf-wNu9 [240a:61:145:e314:*]) 12/12(木)16:47 ID:dHSIy3f80(1) AAS
13PKをリメイクするならマジで、ロマサガ2リメイクの開発陣の方が三國志シリーズを良く研究して肥より良いモノを作ってくれそうな気がする。
もう肥はダメだな。よく売上云々と肥の人間が言ってるが、そもそも開発陣が無能杉てゴミゲー連発してる状態なのに良い結果なんて望めるわけねーじゃん。売上云々なんてのは良いモノを作って結果出してる者の台詞で、中途半端なゴミゲーばっかり作ってアプデもしないでほったらかしにしてるヤツらの言う台詞じゃねーよ。
244: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 5948-+DUk [2400:2411:9363:7500:*]) 12/12(木)16:51 ID:ywKn/nxh0(2/2) AAS
ロマサガ2との比較は昨日やったでしょお爺ちゃん
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