[過去ログ] 三国志8・? part55 (1002レス)
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371(1): 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 61c4-InQL [210.198.179.156]) 12/14(土)13:00 ID:EnU5b9r30(3/3) AAS
250円で売られてる贈呈品って何の役に立つのだろう
忠誠も親愛も上がらないから50円の贈呈の方がマシ
これバグじゃないの?
372(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイ f143-pQ4B [58.87.202.79]) 12/14(土)13:01 ID:bDtziPx10(2/2) AAS
>>368
13とほぼ同じシステムだけど13より不便、自由度がないってのがちょいちょい目につくんだよな
普通に考えれば更に進化させるか全く別物にするかの二択じゃないのか。13の下位互換なら13やればいいんだし
373: 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイ d1e8-aGt7 [64.33.22.114]) 12/14(土)13:11 ID:W9RZBq/60(4/8) AAS
完璧な作品にすると次作が売れなくなるから、ナンバリングごとに
わざと欠点を用意してんじゃないかって思ってる
374: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 9195-tB0+ [202.59.191.244]) 12/14(土)13:11 ID:aCFmu5480(1/5) AAS
>>368
擁護するなら、人間関係のままなら無さを表現したかったのかもしれない
でもそれなら、こっちも面会拒否の相手に無理矢理会わせるくらいさせて欲しい
375(3): 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9195-tB0+ [202.59.191.244]) 12/14(土)13:13 ID:aCFmu5480(2/5) AAS
世取山昌平ディレクター曰、「プレイヤー以外も勝手に相生を組むという仕様にトライしたこともあったんですよ。
でもプレイヤーが把握していない関係が増えすぎちゃって、戦場で謎の連携がどんどん発生する事態になってしまいました。
それが面白いかというと面白いわけではなくて。それと、勝手に相生を組ませるとプレイヤーが組みたいと思ったときに
枠がないということもありました。わざわざプレイヤー専用に1枠空けておくというのも違和感がありますし。
そういう経緯もあって、CPU武将が勝手に相生を組む仕様は無くなりました」
376(1): 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9195-tB0+ [202.59.191.244]) 12/14(土)13:15 ID:aCFmu5480(3/5) AAS
>>375
引用して思ったけど、難易度調整は「高難易度ほどCPU同士が交流して独自の相生を築く」
方が面白かったのでは無かろうか。
早く交流しないとあいつに取られてしまう、という緊張感も生まれるし
コーエーテクモ社内のテストプレイでは不評だったのだろうか?
377: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9195-tB0+ [202.59.191.244]) 12/14(土)13:18 ID:aCFmu5480(4/5) AAS
「なんであんな名将がカス武将Aと相生になってるんだよ!」というテストプレイヤーの怒りがあったのかも知れない。
でも、その方がリアリティは出たと思う
378: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fbaf-HDgU [2001:268:99a7:2ade:*]) 12/14(土)13:20 ID:q3T7KbpN0(4/6) AAS
>>372
まあ13は同志どころか仲良い奴全部送り込んでくるから君主に殺意湧いてくるしあっちはあっちで加減しろ馬鹿ってとかはあるけど完全下位互換はあれよね
単なるフレーバー要素ならどーでもいいけど成長効率作業効率に関わるから常に自都市いないと損で勢力鞍替えもしにくいとかまあ不自由。
オリジナルイベント編集追加されて自他問わず好きに付け替えられる様になればまあ…なんかやだけどそれしか対策浮かばんし
379(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 53a6-qaTs [211.9.95.203]) 12/14(土)13:27 ID:4r/Kz6qd0(1/2) AAS
13は
・COMの侵攻早すぎる 今作くらいでいい
・わんこそばクソ ノブヤボの動揺システム入れろ
・戦闘が拠点に駆け付ける有りきなのがクソ 今作くらいのマップでいい
・威名一々切り替えさせられるのクソ 全てパッシブスキルにしろ
この辺なんとかしてくれれば一生遊べるんだが
380(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fbaf-HDgU [2001:268:99a7:2ade:*]) 12/14(土)13:28 ID:q3T7KbpN0(5/6) AAS
よくなんかセーブロードが許せないみたいなの出てくるけど原作のマルチプレイにせよゲーム内編集機能にせよ常に自由度高くやりたい放題でいいんだよな
本当にやりたい放題するのが楽しいわけないんだから勝手に遊び方見つけて各々縛ってくし自由度はいくらでも高くていい
381(1): 警備員[Lv.1][新芽] (スッップ Sd33-31Hx [49.98.172.51]) 12/14(土)13:38 ID:5AL/VYvod(1) AAS
13PKベースのリメイクが良かったね
リメイクというよりPK2だけど
わんこそば無くしてターン制にするだけで武将プレイとしては一生満足できそうなんだけどな
382: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9195-tB0+ [202.59.191.244]) 12/14(土)13:42 ID:aCFmu5480(5/5) AAS
>>381
13は早すぎるというのが制作側の見解なので、あと15年くらい待つ必要があると思う
383: 警備員[Lv.70] (オイコラミネオ MMdd-2/hw [58.188.234.177]) 12/14(土)13:51 ID:kalSqHsJM(1) AAS
>>380
そういう制約入れろ言う人は自制効かない人なんだなって思ってる
自分で縛れない人
384: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ fb0a-VGVp [240b:250:61a1:5500:*]) 12/14(土)13:51 ID:mpBQnh9g0(1) AAS
>>371
一応好物なら親密は上がるけど50のと変わらんね
385: 警備員[Lv.4] (ワッチョイ d1e8-aGt7 [64.33.22.114]) 12/14(土)13:56 ID:W9RZBq/60(5/8) AAS
>>375
>わざわざプレイヤー専用に1枠空けておくというのも違和感がありますし
全然違和感ねえよ
386: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fbaf-HDgU [2001:268:99a7:2ade:*]) 12/14(土)14:01 ID:q3T7KbpN0(6/6) AAS
13PKmaximum2025みたいな感じでいいからとにかく元々あった要素削りっぱなしにしないで継ぎ足してってほしい
8でできた事と10でできた事と13でできた事全部できればもう求める要素そうは無いと思う
387(1): 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 53d8-s3+3 [240f:3f:39dc:1:*]) 12/14(土)14:04 ID:yizfoyx70(1/2) AAS
単調な割に操作量多くてあんまり面白くなかったけど、脳内ロールプレイで誤魔化しながら100時間ぐらいは遊べたからもう満足だわ
とりあえず今後KOEIのゲームは発売直後の定価では絶対に買わないってのを心掛ける事にしよう
388: 警備員[Lv.4] (ワッチョイ d1e8-aGt7 [64.33.22.114]) 12/14(土)14:11 ID:W9RZBq/60(6/8) AAS
超級は自勢力にデバフかかって他勢力にバフかかるみたいだけど
これ逆手に取って、わざと滅ぼしたい勢力に仕官することで
伸ばしたい勢力の間接的な手助けするみたいなプレイも出来るのか
389: 警備員[Lv.33] (ドコグロ MM0b-+DUk [125.193.162.239]) 12/14(土)15:08 ID:j1S4/ZLCM(1) AAS
それ使えば超級なんて楽勝だな
390: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 53a7-kbgK [2001:268:9b0a:9379:*]) 12/14(土)15:35 ID:foMpbHs/0(1/3) AAS
>>375
CPU武将が勝手にプレイヤーと相生を組む仕様にしておいて何言ってんだアホって感じ
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