[過去ログ] 三国志8・? part55 (1002レス)
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545: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 5d95-RqoG [202.59.191.244]) 12/16(月)04:45 ID:3Mn1NWyY0(2/6) AAS
後半、具体的には諸葛亮の北伐以降のイベント追加はもっと欲しい
司馬氏の魏乗っ取りイベントも
546: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 5d95-RqoG [202.59.191.244]) 12/16(月)04:46 ID:3Mn1NWyY0(3/6) AAS
あとエンディング、武将固有のエンディングはあるのだろうか
547: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 0610-c+IA [111.96.204.222]) 12/16(月)05:07 ID:1uexmsWM0(1) AAS
身分と皇帝自称するしないオススメされるくらいしか。武将固有は貴殿の胸に手を当てて思い出してくだされ
548(1): 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 020b-fQYl [2001:268:9acb:981d:*]) 12/16(月)05:17 ID:pfsnW4j70(1/5) AAS
CPU君主がアホ過ぎて草も生えん
都市収入マイナスの都市で金も兵糧もない状況でギリギリまで米を削って売って金1000を作ったんだけどそのターンで君主が徴兵しやがった…そして金が全部無くなって仕事する金がないから交流深めろとかアホかw
549(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 813f-7aep [220.147.163.42]) 12/16(月)06:07 ID:cwGn9GaM0(1) AAS
兵士が必要な状況なら正しいでしょ
550: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ a93b-fEmj [2001:268:92bd:ef25:*]) 12/16(月)07:57 ID:H71rcwpU0(1/2) AAS
>>548
金無くて武将パンパンなのに在野勧誘してこいとか言ってくるよね
給料も払えてないのに🥺
551: ころころ (ワッチョイ c6db-7aep [240b:250:61a1:5500:*]) 12/16(月)07:58 ID:OxSA9I+z0(1/2) AAS
華佗って仲良くなってればちゃんと仲間の怪我治してくれるんやね
552: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 65e8-QZSI [210.142.250.210]) 12/16(月)09:19 ID:XMIgNCQy0(1) AAS
複雑化を恐れるあまり、なんでもかんでも簡略化して誤魔化して無いかな?
敵味方含めた複雑な人間関係こそが
信長や三國志では面白いハズなのに…
「誰と敵対し
誰と結び付き 誰に属し どう立ち回るか?」
8リメイクは壮大に1000人の生きざまを描いているようにみせて…結局は独りなのさ」
この意味が解るかな?
553: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ee89-7Emr [153.231.23.216]) 12/16(月)09:40 ID:rLw+/1Q80(1/2) AAS
戦闘も全軍指揮するんじゃなく「櫓を狙え」「総大将に集中攻撃」「全軍Aにて待機(囮部隊で敵釣ってくる)」とかしたかったなぁ
その中で的確に指示に従う武将や猪突してしまう武将、挑発されて指示無視する武将、それを諌める副官とか
強いネームド抱えてても相生になってなかったり縁故の味方がいなければ使いづらくなるとか
さすがに複雑になりすぎるか…
554: 警備員[Lv.10][新芽] (JP 0Hd6-1gKG [93.118.42.86]) 12/16(月)09:45 ID:GXpDgLFVH(1/7) AAS
名作になれるだけのポテンシャルはある気がするけど佳作
555: 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ a93b-fEmj [2001:268:92bd:ef25:*]) 12/16(月)09:46 ID:H71rcwpU0(2/2) AAS
今は遊びの幅が狭すぎるのにまあまあ楽しい
もっもやれること増えたら神ゲーになる
556: 警備員[Lv.11] (オイコラミネオ MMd5-fNX8 [58.188.232.181]) 12/16(月)09:53 ID:NVg+w0fnM(1/5) AAS
結局武将プレイ合うかどうかって感じやね
わしは概ね8より良いと感じてる
557: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 020b-fQYl [2001:268:9acb:981d:*]) 12/16(月)09:57 ID:pfsnW4j70(2/5) AAS
>>549
正しくねえよ
558: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 020b-fQYl [2001:268:9acb:981d:*]) 12/16(月)10:01 ID:pfsnW4j70(3/5) AAS
この状況でこれ正しいからナイス判断!とか思うならあんたこのゲーム楽しめるよww
559: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 0d48-LAZI [122.18.232.161]) 12/16(月)10:07 ID:lPS6D36y0(1/4) AAS
戦闘中に持ってる戦法とか付けてる副将確認させて欲しい
操器持ってるの誰だっけ、って毎回なって結局適当に総当たりで櫓殴らせてるわ
罵声とかも使えない時はグレーアウトされるから確認しにくくてかなわん 毎回敵の横まで移動させてから、こいつ持ってねえやってキャンセルかけてるし
560: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 0225-wAQj [240a:61:5177:b69d:*]) 12/16(月)10:19 ID:0kWah9v50(1) AAS
>>433
亀レスだけどこの部分は一枚マップの9、11、14が答え
あれが一番いい
561: 警備員[Lv.10][新芽] (JP 0Hd6-1gKG [93.118.42.86]) 12/16(月)10:34 ID:GXpDgLFVH(2/7) AAS
過去作のUIくらいは引き継げば良いのになぜか壊して劣化させるからなあ
562: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ c6db-7aep [240b:250:61a1:5500:*]) 12/16(月)10:37 ID:OxSA9I+z0(2/2) AAS
実際楽しんでるからなぁ
563: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)10:41 ID:Ppq/8gjO0(2/7) AAS
プレイヤーが介入しない限り膠着状態になりがちなこと自体は悪くない要素だと思う。
三国志なんて膠着状態がずっと続いてるようなもんだしそこはプレイヤーが戦するなり
演義伝進めるなりで介入していけばいいだけ
ただ過去スレでも言われてたけど膠着の仕方は悪いと思う
生産消費で資源がジリ貧になる感じだからイマイチ爽快感は無い
あと勢力図が変わる演義伝ももうちょい増やした方がいいな、袁紹が韓馥軍を吸収するやつとか
袁術が南陽を追われて淮南入りするやつとか、他は夷陵とかの後期のを特に
564: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6520-OqA6 [210.158.166.225]) 12/16(月)11:21 ID:EJ3YIB/k0(1/2) AAS
三国志オープンワールドの中で武将の一人となって遊ぶというより
プレイヤーにCOMが稚拙な接待や邪魔してくる中でどう楽しむかというソロのロールプレイゲーム
他の武将は自律した存在ではないからパターンが決まってて飽きやすい
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