三国志8・[ part55 (892レス)
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559: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 0d48-LAZI [122.18.232.161]) 12/16(月)10:07 ID:lPS6D36y0(1/4) AAS
戦闘中に持ってる戦法とか付けてる副将確認させて欲しい
操器持ってるの誰だっけ、って毎回なって結局適当に総当たりで櫓殴らせてるわ
罵声とかも使えない時はグレーアウトされるから確認しにくくてかなわん 毎回敵の横まで移動させてから、こいつ持ってねえやってキャンセルかけてるし
560: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 0225-wAQj [240a:61:5177:b69d:*]) 12/16(月)10:19 ID:0kWah9v50(1) AAS
>>433
亀レスだけどこの部分は一枚マップの9、11、14が答え
あれが一番いい
561: 警備員[Lv.10][新芽] (JP 0Hd6-1gKG [93.118.42.86]) 12/16(月)10:34 ID:GXpDgLFVH(2/7) AAS
過去作のUIくらいは引き継げば良いのになぜか壊して劣化させるからなあ
562: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ c6db-7aep [240b:250:61a1:5500:*]) 12/16(月)10:37 ID:OxSA9I+z0(2/2) AAS
実際楽しんでるからなぁ
563: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)10:41 ID:Ppq/8gjO0(2/7) AAS
プレイヤーが介入しない限り膠着状態になりがちなこと自体は悪くない要素だと思う。
三国志なんて膠着状態がずっと続いてるようなもんだしそこはプレイヤーが戦するなり
演義伝進めるなりで介入していけばいいだけ
ただ過去スレでも言われてたけど膠着の仕方は悪いと思う
生産消費で資源がジリ貧になる感じだからイマイチ爽快感は無い
あと勢力図が変わる演義伝ももうちょい増やした方がいいな、袁紹が韓馥軍を吸収するやつとか
袁術が南陽を追われて淮南入りするやつとか、他は夷陵とかの後期のを特に
564: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6520-OqA6 [210.158.166.225]) 12/16(月)11:21 ID:EJ3YIB/k0(1/2) AAS
三国志オープンワールドの中で武将の一人となって遊ぶというより
プレイヤーにCOMが稚拙な接待や邪魔してくる中でどう楽しむかというソロのロールプレイゲーム
他の武将は自律した存在ではないからパターンが決まってて飽きやすい
565: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 12e8-fEmj [133.123.4.16]) 12/16(月)11:24 ID:5FT3MQ7e0(1/2) AAS
多人数プレイなら楽しそう
566(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワントンキン MMd2-N0KF [153.140.16.178]) 12/16(月)12:14 ID:NB2VK3UNM(1/3) AAS
でも在野で遊んでるうちに中華統一で終わったらお前ら怒るでしょ
567: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 5d95-RqoG [202.59.191.244]) 12/16(月)12:18 ID:3Mn1NWyY0(4/6) AAS
>>566
それこそ在野プレイの醍醐味じゃないか
天下の興亡に関係なく生きて行く
もちろん、在野エンディングの更なる充実は必要
568(1): 警備員[Lv.13] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)12:22 ID:Ppq/8gjO0(3/7) AAS
プレイヤーが直接介入しない限り、史実演義の情勢どおりに進行させられるくらいには演義伝が充実してほしい
>天下の興亡に関係なく生きて行く
569: 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 0275-QZSI [240a:61:2260:dafd:*]) 12/16(月)12:22 ID:ro2w73mb0(1) AAS
強化した放浪軍関策で昨日5年がかりで弱体化してる孫権軍で孫権が会稽、呉で孤立してるところを交州から機会伺っていた放浪軍関策で一騎討ちして捉え斬ったった。
ずっと募兵で放浪軍に張り付かれると、ある日戦線が崩壊するっぽく、蜀の攻撃防いだ後一気に呉が崩壊しだした。
570: 警備員[Lv.2][新芽] (ワントンキン MMd2-N0KF [153.140.16.178]) 12/16(月)12:31 ID:NB2VK3UNM(2/3) AAS
演義伝使って史実通り動くようにしてほしいんだったら、演義伝使わない限り膠着するのが正解にならんの?
571: 警備員[Lv.16] (ワントンキン MMd2-Wbu4 [153.140.55.102]) 12/16(月)12:32 ID:tItqrO/HM(1) AAS
>>568
10がそんな感じじゃなかったっけ
ほぼ史実通りに推移するからプレイヤーが介入しないと歴史がほとんど変わらないっていう
572: 警備員[Lv.2][新芽] (ワントンキン MMd2-N0KF [153.140.16.178]) 12/16(月)12:33 ID:NB2VK3UNM(3/3) AAS
別に史実通りじゃなくてもいいからもっとテンポ良く都市確保できるようにしてほしい
敵から攻めてきて取られるとかはいらない
573(1): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5145-fGXT [2001:268:c294:58ad:*]) 12/16(月)12:35 ID:Nroi3l4F0(1/2) AAS
演義伝調整のため各勢力が一斉に舐めプしてる姿が耐えられないから廃止していいよ
ゲーム開始後全勢力で一斉に殺しにかかるのがゲームとしての正しいありかた。
574: 警備員[Lv.13] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)12:38 ID:Ppq/8gjO0(4/7) AAS
>>573
各勢力が膠着状態なのは演義伝調整のためじゃないと思うぞ
演義伝進めても進めなくてもどっかで破綻するし多分関係ない
575: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ c640-w1sg [2409:10:8940:4f00:*]) 12/16(月)12:44 ID:z3OeNFTB0(1) AAS
売りっぱなしでヤル気ないなあ
576(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 0234-LAZI [2001:268:99e0:8dcc:*]) 12/16(月)12:51 ID:vZtCfMao0(1) AAS
CPU武将の信頼関係を見せてくれ
史実でそこそこ有名なら探れる(蜀の厳顔黄忠、呉蘭雷同とか)が、たまにマイナー武将で連係発生して驚くし、マイナーなのでその関係忘れて配置変えしちゃったりする。
いちいち14の相性データwebで探れってのも乱暴だよ
相生くらいちゃんと表示しろとは言わんけど、まったく見れないのもどうなんよ 自分が絡まないと連係全然出せないじゃん
577: 警備員[Lv.13] (ワッチョイ fde8-5Tc0 [64.33.22.114]) 12/16(月)12:53 ID:Ppq/8gjO0(5/7) AAS
>>576
CPU同士の徐栄&公孫度が連携してるのは見たことあるな
578: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 0271-SaU4 [59.147.133.189]) 12/16(月)13:21 ID:Z3hB/lU80(1/2) AAS
そもそもCPU同士でも相生にならないってだけで信頼までは伸びるんじゃなかったっけ?
あれはプレイヤーが介入して宴会開きまくった場合限定なのかな
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