[過去ログ] 三国志8・? part55 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
814: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8645-fQYl [2001:268:9a77:715c:*]) 2024/12/19(木)12:53 ID:X97Tp3570(2/5) AAS
貧乏国のアホ君主に使えるドMプレイヤー以外は金が足りないとかで自滅するのなんて見たくないから都市編集サッサと解禁しろよ!それで解決なんだわ
815
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ a95a-Si6Q [240a:61:6247:c3e7:*]) 2024/12/19(木)13:17 ID:/gffGIx50(1) AAS
>>751
うどんさんみたくバイト感覚で金目的でやる。以外は、超単調のガチ駄ゲーだから、どんなにプレイヤーが工夫しても地方ENDがギリでしょ。

そして、3〜5回ほど地方END辺りまでプレイしたら起動もしなくなるという超絶ゴミゲーやん。。。
あまりにも単調杉て続かんよマジで。。。
816
(1): 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ a92e-b9aH [240a:6b:f60:bba9:*]) 2024/12/19(木)14:14 ID:PljUv6K10(1) AAS
仮想やっても同盟同盟でプレイヤー勢力がでかくなっても他が1都市君主ばかりでつまらんのよね
結局河北中原抑えた曹操倒すシナリオばかりやってる
817: 警備員[Lv.15] (オイコラミネオ MMd5-fNX8 [58.188.219.94]) 2024/12/19(木)14:51 ID:OfRf+v+3M(2/5) AAS
>>815
きみはもう遊んでない超絶ゴミゲーのスレに張り付いてることになるんだけどそれはエエんか?
818
(1): 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0219-klCK [2001:268:72a7:2859:*]) 2024/12/19(木)14:55 ID:vfJWJwVg0(2/2) AAS
こんなゲームで良くゴーサイン出したな
越後谷って奴は糞ゲー愛好家なのか?
819
(1): 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 02c1-1gKG [2400:4152:6c3:4a00:*]) 2024/12/19(木)15:02 ID:kgDkmDCO0(1/2) AAS
>>816
超級の猛将集結は張飛、孫堅、孫策が4〜5国位まではデカくなったぞ
連合も組んできたし
プレイヤーと2分するほどの勢力が育って欲しいってのはまあ無理な望みだ
820
(2): 警備員[Lv.3][新芽] (JP 0He6-Tf0J [133.106.140.220]) 2024/12/19(木)15:19 ID:CBt57ekPH(1/3) AAS
光栄に行ったことはないから中身は知らんのだが、外から見てる限りにおいては
企業の風土とコスト計算が合ってないように思えるんだよな
 
「シミュレーション班はカネが厳しい、なのに1コ1コ専用設計」
これ合ってねえよな
 
コストを抑えるのなら、1コ作って使い回すのが正しいだろう
 
基礎・システムを1コ作って、信長にも、三国志にも、太閤立志伝にも、
可能ならば他の班の無双にもアトリエにも、
省5
821
(1): 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 12e8-fEmj [133.123.4.16]) 2024/12/19(木)15:24 ID:QtQFh2Gw0(2/3) AAS
>>820
データ使い回して徐々に改良していくと面白いゲームになるけど
PK戦略以上に散々叩かれると思う
新作に使い回しを許さない声のでかいファンが居る以上は厳しいんじゃないかと
822: 警備員[Lv.3][新芽] (JP 0He6-Tf0J [133.106.140.220]) 2024/12/19(木)15:25 ID:CBt57ekPH(2/3) AAS
我々だと、シミュレーション班が改易になるとき
これからは必ずAIやルーチンなど、下層側が重要になってくるので
シミュレーション班ではなくて基礎研究、どれにも使える基礎・土台を作る班として存続すべきである

って主張したんだが、やっぱ銀行から来た銀行屋には理解されなかった
だから銀行のやつ嫌いなんだよな
今になってAIとか言い出してるしよバカが

それはともかく「これのためだけに専用に1コ作って捨て、専用品1コ作って捨て」はもうダメだと思うよ
この点についてだけは今でも間違っていないと思っている
823: 警備員[Lv.3][新芽] (JP 0He6-Tf0J [133.106.140.220]) 2024/12/19(木)15:28 ID:CBt57ekPH(3/3) AAS
>>821
「おまえシリーズ潰したいのか!」って言ったら黙るんじゃねえかな
まあそれは、ファンのほうが別のファンを押さえつけないといけないし
ケンカしてると新規の人が入って来にくくなるが
 
でもやっぱり、ユーザーが少なくなったことによってカネが問題になってるなら
専用品はやめたほうがいいと思うな
824: 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0Hd6-1gKG [93.118.42.90]) 2024/12/19(木)15:48 ID:rLUDQMR4H(3/3) AAS
最近の作品でメタ80点超えが一つもないからなあ
良作のいいところだけ取って行けば普通に超えるラインなのに全部ぶち壊す
825: 警備員[Lv.1][新芽] (アメ MM96-20PD [219.112.37.158]) 2024/12/19(木)15:50 ID:gS3BZa6KM(1) AAS
>>703
浮気とかサイテー
826
(1): 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 8615-Tkqn [223.219.137.2]) 2024/12/19(木)16:04 ID:gM/ZT2f00(1) AAS
理想としては分かるが無理
同じシステムは必ず飽きる
で、光栄は元からそれなりに飽きやすいジャンル
1作の賞味期限は20~30時間なんだよ
これを何とか50~60に伸ばせたとしても1000時間には絶対ならない

シミュレーションとは言うけど散りばめられた体験を拾うRPG的な作りになってて、こういうゲームは作業工数の割にプレイ時間を稼げない
プレイ時間を稼げないと追加で金なんか取れないよね
827
(1): 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 02d1-3k2I [123.0.88.147]) 2024/12/19(木)16:47 ID:kmh0guap0(1) AAS
太守になったのに義兄弟や相生がこっちに移動してくれない
無条件に着いてきてくれるわけじゃないのか
828: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ c6e0-UVFv [2409:10:8940:4f00:*]) 2024/12/19(木)17:00 ID:zTF8RD9I0(1/3) AAS
>>818
発売前まで同じPの大航海時代やってたんだが
ちゃんとテストプレイしてないのが良くわかる

花形の開発部門からお呼びがかからないのもわかる
829: 警備員[Lv.16] (オイコラミネオ MMd5-fNX8 [58.188.219.94]) 2024/12/19(木)17:02 ID:OfRf+v+3M(3/5) AAS
>>827
あれって君主が移動させてるんだろ?
830: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ c6e0-UVFv [2409:10:8940:4f00:*]) 2024/12/19(木)17:04 ID:zTF8RD9I0(2/3) AAS
3ヶ月後に勝手にくる
831: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 3924-DtHK [126.66.228.139]) 2024/12/19(木)17:07 ID:zu2EJeKZ0(1/4) AAS
発売日に買って3シナリオクリアして放置してたんだが簡単にクリアできるようになりましたか?
なんか数年で敵の兵力がカンストして勝てなくなるんですよね
832
(1): 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 514e-hSTP [2400:2411:9363:7500:*]) 2024/12/19(木)17:19 ID:Sq7i6UzR0(1) AAS
超級にして勝たせたい方の逆側に仕官すれば簡単クリアできます
833: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ a280-lup1 [240a:61:21ac:37e9:*]) 2024/12/19(木)17:20 ID:6j1bdUpw0(1) AAS
一流未満の武将で即下野0お供放浪で武将集めて攻め取った地で旗揚げだとやり応えはあるな
義兄弟で都市取りもなし
1-
あと 169 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s